術後77日目(退院後65日目:わかってはいたけれど。。。) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

☆自分の手術後~退院までの状況を簡単にまとめてみました。

 皆さんに当てはまるわけではないですが、こんな感じだったというのが参考程度にでもなれば

 と思って残しておきます。

 
☆なかなか歩行が安定してこない方は無理に歩く歩数を増やすより👇の自主トレメニューを参考にリハビリを進めてみてください。

 

人工股関節手術後77日目。

 

今日は、雲が多く昨日よりは少し涼しい。

 

これなら、冷房に頼らなくてもいいですね。

 

さて、足の状態が良くなってきて、本格的に就職活動を始めたわけですが、、、

 

わかってはいたことですが、この年齢で未経験の事務、正社員は厳しいですね。

 

エージェントに登録して、求人情報見てると検討中や応募済みの人数が見れるのですが、検討中だと三桁、応募済みも大体二桁。。。

 

結構、条件的にそんなに良くなくてもそんな状態。

 

40代、未経験じゃ書類選考すら通らないと言われている理由がわかりました。

 

やはり、一般事務の人気すごいですね。

 

足に負担が掛からないからと、考えていましたが甘かったですね。

 

やはり、立ち仕事で探すか、事務だったらパート、アルバイトって感じかな~。

 

まあ、だいぶ回復してきたしやっぱり、重労働はNGだけど立ち仕事で探していくのが賢明か。。。

 

引き続き、デスクワークも探しつつ、飲食関係や販売、未経験でも年齢関係ない設備管理や警備、清掃なんかも視野に入れて考えないといダメですね。

 

重量物運んだりしなければ、工場系とか製造系もいいかな。

 

とりあえず、未経験でもやる気、人物重視を採用条件にしてるところを攻めていくしかないな。

 

でも、やっぱりどうせ立ち仕事になるなら、やっぱり飲食関係かなぁ。。。

 

以前職場で一緒だった人なんかにも相談してみようかな。

 

人手不足、人手不足と言われる昨今ですが、やはりホワイトカラーの仕事はある程度、経験、若さが求められる感じで年齢足切りも多いですね。

 

人手不足が顕著なのは、物流、介護、清掃、警備、飲食、ITと言ったところですかね。。。

 

ITはデスクワークではありますが、知識、新しい技術を次から次にインプットしなければいけない。

 

やはり、年齢的なハードルは高い。

 

う~ん、まあ、どうしてもやりたい仕事っていうわけでもないし、熱量的なものでも若い人には勝てないかな。

 

さあ、どうしよう。

 

いろいろ考えちゃいますが、仕事をしないで生きていけるほどの資産がない以上、何かしらお金を稼ぐ手段を考えなきゃならないわけで。。。

 

仕事探しはなかなか、悩ましい。

 

五体満足だったら、肉体労働でもなんでもやったんですけどね~。

 

さてさて。

 

改めて、しっかり方向性を考えないとな。

 

とりあえず、筋トレとストレッチして、立ち仕事でもしっかり働けるように準備しとかないとな。

 

さあ、頑張ろう。