術後69日目(退院後57日目:迷走中) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

☆自分の手術後~退院までの状況を簡単にまとめてみました。

 皆さんに当てはまるわけではないですが、こんな感じだったというのが参考程度にでもなれば

 と思って残しておきます。

 
☆なかなか歩行が安定してこない方は無理に歩く歩数を増やすより👇の自主トレメニューを参考にリハビリを進めてみてください。

人工股関節手術後69日目。

 

今日も、日差しが強いですね。。。

 

埼玉県も30℃を超えてきます。

 

九州のほうでは35℃を超えてくるところもあったとか、、、

 

まだ、6月ですよ、まったく。

 

夜は寒かったのに、、、身体がついていけません。

 

昨日は雨も降っていたので、今日は午前中からムシムシ。。。

 

この間の日焼け跡もまだ回復しきってないので、なんか外に出る気が起きません。

 

たまには、いいか、、、

 

術後、天気がいい日は必ず、散歩に出ていましたが今日は家の中での筋トレだけにしときます。

 

まあ、ここのところ動きすぎてたかもしれないので、たまにはゆっくり。。。

 

。。。求人情報とにらめっこw

 

本当に、事務職の募集は派遣ばっかり。

 

どうしたもんかな。

 

46歳、男でほぼほぼ事務未経験で正社員で雇ってくれるところはあるのか?

 

それとも派遣で登録すれば紹介してもらえるのか?

 

コールセンターとかならいけるか?

 

立ち仕事で探すしかないか?

 

重労働じゃなければいけるか?

 

もう一度、飲食関係に戻るか?

 

う~ん、なかなかに堂々巡りで前に進まない。

 

今の股関節の状態は、現在連続歩行時間1時間30分くらいは歩いても痛みとかはでないが、、、

 

それ以上の時間、立ちっぱなしで仕事できるのか?

 

実際まだそこまで動いたことがないので、わからない。

 

働き始めて、やっぱり駄目でしたというわけにはいかないし。。。

 

悩ましい。。。

 

でも、そろそろ本当に方向性ぐらいは定めないと、就職活動できないな、、、

 

腹を決めて、どの道を進むか絞っていかないとな。。。

 

やっぱり一度、エージェントとかキャリアアドバイザー的な人に相談したほうがいいかな?

 

今まで、事務仕事といえばもうかれこれ20年以上前に、大学新卒で2年間だけやったIT系のプログラムの保守くらいなものだし、、、

 

エクセルとかワードとか使えるくらいではなかなか年齢的にもきついだろうしなぁ。。。

 

ああ、拠り所がないということが、ここまで心細いものだとは。。。

 

迷走中。。。