術後19日目 (退院後7日目 朝) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

おはようございます。

 

人工股関節手術後19日目の朝を迎えております。

 

杖なしでの歩行に関しては、まだ、傷口周りがの硬さ、腫れが残っており違和感を感じておりますが、家の中での動き程度なら十分動き回れるようになり、日常の家事程度なら普通に行えるようになってきております。

 

まだ、ぎこちなさは残るし、長時間の杖なしでの歩行はまだまだ負担が掛かりそうなので、外歩きは当分杖を突いてということになりそうです。

 

傷口周りの腫れ、痣については日を追うごとに小さくなってきているので、回復に向かっていることは間違いないと思っています。

 

傷口の染み出しについては、退院後3日目くらいまでは傷口にはられたガーゼには若干の変化は見られたものの、ここ数日は変化がないので、傷口が塞がっているのかな?

 

と、思っていますが、本日傷口の診てもらいに病院に行くことになっておりますので、お医者さまの診断次第では、ガーゼ、防水シートを卒業できるのですが、どうなるか。。。

 

ここが、クリアできないとなかなかリハビリが進まないので、なんとか塞がっていてほしい。

 

入院中お世話になった理学療法士さんにも、一週間ぶりにリハビリをしていただけるので、入院中にお世話になった御礼もして回復具合を診てもらわないとですね。

 

あとは、障害年金とか保険とかの手続きもあるので、書類を書いていただけるようにお願いしないと、、、

 

さて、病院に行く準備しないとね。

 

雨も降ってるし、足元に気を付けながら行ってきます~。