人工股関節手術後14日目 (退院後2日目) | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

 

 

人工股関節手術後14日目の朝を迎えております。

 

現在の状況。

 

杖なしの2足歩行はぎこちないながらも短い距離ならできる状態。

 

ただ、術部の傷がまだ塞がっているかどうかという状況でもあるし、術部周りの痣、腫れが引いていない。ネガティブ

 

中の筋肉もまだ回復しきってはいないのだろうし、内出血もまだ身体が吸収しきっていない感じ。ショボーン

 

それでも、腿のほうの腫れ、浮腫みは大分収まってきた感じです。

 

まあ、一日過ごした夜くらいにはやはりまだ座っている時間が長いのでふくらはぎなどは浮腫みますが。真顔

 

あとは、傷口がちゃんと塞がってくれるといいな。と。

 

まだ、防水テープの下のガーゼにちょっとですが、染み出しがある感じなんですよね。キョロキョロ

 

来週火曜日に傷口を診てもらいに病院に行くので、その時までには塞がってほしい。おねがい

 

それでも、股関節周り、左足の状態は昨日よりは一歩前進しているのかな?

 

といった、印象。

 

今日は天気がいいみたいなので、少し外も歩いてみようと思っております。ウインク

 

ダイエットのためにも少し活動量増やさないとね。照れ

 

まあ、まだまだ無理はできないので左足と相談しながらですけどね。

 

あんまり遠出するにはまだ回復が足りてないのは自覚しております。

 

まだ、階段も一段一段上り下りしている状態ですしね。

 

どれくらい、回復したら普通に階段上り下りできるかな?キョロキョロ

 

とりあえず、一日一日できることを増やしていけば、普通に生活できるようになる。

 

そう信じて、少しずつでも前に進んで行こうと思います。ニコニコ