働き方改革 | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

先日テレビを見ていて一般的にホワイト企業といわれている会社の若者の離職が増えている。

 

という、ニュースを耳にしました。

 

定時で上がれて福利厚生しっかりしていて無理のない労働環境、これだけ聞くと自分にはやめる

理由がないじゃん。って感じなんですけどね。

 

やる気のある若者にとっては周りと比べてスキルアップ出来てないんじゃないか?もっと、キャ

リアを積んでいろいろな仕事にチャレンジしたい!と物足りなさを感じたり、自分の可能性を広

げるためのに転職する方が増えているそう。

 

まあ、今や日本も終身雇用神話は崩壊し、競争力の低い企業はどんどん淘汰されていく時代です

から、個人のスキルアップを重視しどこでも稼げる力がより重要になったということですね。

 

今はYoutuberやインフルエンサー、その他フリーランスの方も増え、企業側も優秀な人材の確

保が大変です。

 

優秀な人材が皆、自分で起業する時代になってしまったのですから。

 

自分ももう一度、自らを見つめなおしてこれから何ができるのか、どう生きていきたいかをしっ

かり考えて進む道を決めなければ、、、