思ったより | 46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節

46歳で左変形性股関節症からの人工股関節手術。
仕事、お金、生活、不安ばかり・・・
そんな毎日でも、頑張って生きています!!

朝起きて窓の外見たら、道がシャーベット状でしたね。

 

めっちゃ、寒いし、本日は足元が悪いので股関節にもよろしくないということで引きこもり。。

 

散歩できないなら筋トレに励むしかないな、うん。

 

ということで、

 

1、プランク

 

2、横向きに寝ての足の上げ下ろし

 

3、仰向けに寝て片膝立てた状態での足の上げ下ろし

 

4、仰向けに寝て両ひざ立てた状態での腰の上げ下ろし

 

5、スクワット

 

6、ダンベルトレーニング(上半身も鍛えておかないとね)

 

といつものメニューを股関節が痛くならない程度にこなす。

 

しかし、、、メッチャ寒い、、、

 

なにこれ冷蔵庫?

 

暖房つけろ!

 

って突っ込まれそうですが、どうにも暖房が苦手で、、、

 

っていってる場合の寒さじゃないな。。。つけよう。。。

 

キーボード打つ手も思ったように動かないし、、、

 

まあ、でも、昼過ぎになって外見たら大分雪解けてますね。

 

思ったより積もらなくてよかった、これなら明日には溶けてなくなりそう。

 

明日は、日課の散歩ができそうだ、少し気分が晴れてきた。