よしおのつまチュー

30代後半のダブルワーカー主婦

ずぼらで適当な私と

2つ上の旦那と

中学生息子中学生なりたて娘の

4人家族ですスター

日々のドタバタをつづります照れ

おはようございます☀

よしおのつまです!

4月に入りましたね。

桜もようやく咲き入学シーズン飛び出すハート


小学校入学のときに撮った場所と同じ場所で写真撮りましたニコニコ


 




ランドセルに背負われてた身体が

ランドセルが小さく見える。

おおきくなったね。


今日

午前は旦那のリハビリ。

午後は娘の入学式。

夕方からパートAの方と飲み!

(もう、もやもやがみんなあふれてる魂が抜ける)


大忙しの1日です!


先週金曜日から連勤しててやっと今日休みだけど、

1日動き回ります!

パートBのあとパートAの夜シフトに入ってて、

6連勤でトータル53時間!

頑張りましたにっこり

 


イベントバナー



さて旦那のリハビリの続きをびっくりマーク

上矢印旦那の入院のお話はこちら

上矢印前回のお話はこちら


仕事復帰して歩く距離がさらに増えました。

散歩できる時間が減ったのでバスに乗らず駅まで約40分歩くようになりました。


3/29、術後7週間。

3週間ぶりの診察。

先生『膝の曲がり具合もいい感じ。

太ももの筋肉もついてきたね

どんどん歩きましょう!

筋トレも!

5月にはジョギングしたくなる位になればいいねー』

とのこと。

『ちょっと遅れてるかなと思ってたけど順調順調!』

あっちょっと遅れてたのね???


松葉杖、卒業!!!

装具、外歩くときだけで家では卒業!!!

寝るときもつけなくていい!!!


着実に回復してる。

嬉しい!!


後日、リハビリの先生に遅れてたのか聞いたら

『いやー順調だと思いますよー』って。

旦那は次には頑張りを認めてもらえるよう頑張ると意気込んでました!


リハビリ担当は、メインの人、2番目の人、バスケやってる時々担当の人の3人で旦那を見てくれてるのですが、

その2番目の人がやっぱり合わない。

前にもちょっと書いたかもですが、

言葉掛けがちょっとマイナスというか。

だめなところを伝えるというか。


『いいですね!

そう!その調子!

あとはここを意識してー』

とアドバイスくれるとモチベーションもあがるのです。

でも

『ここがちょっと。

あっこっちに意識しすぎてこっちが。

全体のバランス考えてやって』

という感じ。

同じようなことも受け取り方が全然違う。

2番目人が担当の日は

『がんばらなあかんねんなぁー』ってなんとなくしゅんとして車に戻って来る。


メインの人の時に相談してみるって。

この人が嫌とかではなくてモチベーションが下がってしんどいから回数減らしてもらえないか。と。

2番目の人も悪い人じゃないし丁寧にマッサージしてくれるからすべて嫌なわけではないんです。

伝え方だけなんだと思う。


リハビリに通うのが楽しくなればいいなと思う。

週2回しかないからこそ。


4/2のリハビリでは、

120度まで曲げるように。

痛いらしいけど、なんとか曲がった!!

自転車も痛みがなく短距離なら。とのこと!

4月からは私も完全仕事復帰してリハビリに送れなくなるので自転車で行けるようになればありがたい。


もう少ししたら140度。

どんどん動け!

歩け!

ストレッチ!

スクワット!

筋トレ!


回復を待って守ることから

トレーニングへ移行していくのかな。


3月末にあった娘の卒団式では

ついにバッシュ履いて体育館でボールに触れ、

ジャンプはできないけどシュートも。

バスケやりたいびっくりマークびっくりマークびっくりマークの気持ちが溢れてます笑


まだまだ伸ばせば曲がりにくい。

曲げれば伸びにくい。


やりたい気持ちに身体が追いつくようサポートしていきますニコニコ


お読みいただきありがとうございましたスター

ようやく現実に追いついてきて一安心照れ

ではまた〜


こんな日常なのに

クリック!

本当にありがとうございます!!

宜しくお願いいたします✨



進研ゼミ 中学講座

 上矢印毎日娘、やってます!




 

 上矢印チョコ味追加購入しましたチョコレート

ココアみたいでおいしい!



 

 上矢印ついに息子も飲みたい!って。

楽天スーパーセールまだかなぁ。