よしおのつまチュー

30代後半のダブルワーカー主婦

ずぼらで適当な私と

2つ上の旦那と中学生息子小学生娘の

4人家族ですスター

日々のドタバタをつづります照れ


こんにちは。

よしおのつまです。

今日は明け方まで雨でしたが、今はとってもいい天気ちょうちょ

風が強いです!

今日は旦那の診察のためお休み。

中学生息子は朝から部活。

小学生娘はダラダラー。夕方からのバスケまでにやることやるかな。


上矢印旦那の入院のお話はこちら

上矢印前回のお話はこちら


前回3/20位までのお話書きました!

数え方がイマイチわからず、ずれてたらごめんなさい。

3/22で術後6週間経ちました。

先週全加重OKとなり家で松葉杖なしとなりました。

外では片松葉杖なのに慣れてくると

使わない驚き

松葉杖使う方が歩き方が変になるから嫌なんだって。


歩く距離を増やしてひたすら歩く。

夜にひたすらマッサージしてほぐす。の繰り返し。

私の腕の筋力あがりそう笑


そして、

3/22

許可おりてないのに

仕事復帰!!!


電車、バス大丈夫なのか???

席を譲ってねとは全く思わないけれど、

揺れが心配。

でも私も仕事だし朝は送れない泣


結局電車もバスも

席には座れず立ってたそう。

目の前に松葉杖の人がいても皆見て見ぬふり。

(譲ってくれとは思ってません!!!)

優しい世の中になってほしいなと思います。


帰りは最寄り駅まで迎えに行きバスには乗りませんでした。

その夜は足の腫れというか筋肉の固まり方がものすごく、同じ姿勢が多かったり歩いたり負荷が大きかったんだろうなと思いました。

ほぐすのもかなり力が必要でアセアセアセアセ

デスクワークしかしてないと言ってましたが、思ったより足を使ったみたいです。


リハビリや予定を入れてない日は出勤するみたいで、

私としては心配だけど、フォローしながらがんばってもらいたいですねニコニコ

在宅ワークは出勤扱いにならないのでどんどん有休を使われる。

有休が足りず4月から新たに発生する有休も使わないといけなくなる。。。とのことで、

出れる日は出たいみたい。


3/24

珍しく家族4人全員が揃う日。

旦那が遠出したい!と言い出し

アウトレットへ。

車の運転にドキドキ驚き

旦那も交代で運転してくれました。

(一応軽くならいいとのこと)


あちこちあちこち歩き回り(松葉杖なし無気力)

娘の新しい靴を買い。

中学校が制服じゃないので新しい服を探してましたが、ヒットするものがなく。

息子は外練しやすいけど、つま先がメッシュじゃないものとこだわりのつよーい靴を探し。

(見つかりません笑)

旦那はひたすら歩く!!


近くのおいしいケーキやさんに寄って

ロールケーキを買って帰りましたロールケーキ


久しぶりの楽しい休日でしたルンルン


全然進まなかった笑

お付き合いいただきありがとうございましたキラキラ

ではまた〜バイバイ