よしおのつまチュー

30代後半のダブルワーカー主婦

ずぼらで適当な私と

2つ上の旦那と中学生息子小学生娘の

4人家族ですスター

日々のドタバタをつづります照れ


こんにちは

よしおのつまです。

いいね!やPickへのクリックありがとうございます。

とても嬉しいです。


楽天スーパーセールで

タイムセールのお米を狙いますが、

開いていてもまーーーーったく購入できまさん無気力

購入できた方ほんとすごい!!!

安すぎますもんね。





イベントバナー


楽天スーパーセール、皆さんは何か買いましたか?


旦那のことですが、

上矢印入院のことはこちら

上矢印前回のお話はこちら


術後17日目(2/26)

執刀してくれた担当の先生ではないけど(非常勤の先生のため)院内の担当医が足の常体を診てくれたようです。

経過は順調!!


2/29退院決定!!!


リハビリ毎日できなくなることが懸念されましたが、本人のやる気と帰りたい気持ちの強さに

退院許可がおりました!

本来なら3月中旬予定でした。

半月板縫合のおかげで延びたのですが

当初の予定通り月末に退院できそうです。


闇の中にいた私ですが

遠いところに数mmの光が見えた気がしました。

嬉しい。

でもリハビリ毎日40分×2回してもらってたので

それが週2回、1回40分になってしまうのが

もったいなく感じます。


でも

嬉しい。


診察で今後の予定も確認してくれたので

退院後の診察のない日には仕事を入れました。


この日のリハビリでは座位で下に足をつけることができました!




まだ90度には届きませんが、

こうやって回復してるのを見ると嬉しくなります。

どうしても突っ張るので変なところに力が入ったり、腫れたり、熱が出たりします。

ほぐしてあげないとだめです。

しっかりとほぐすと曲げた足はちゃんと伸びるようになります。


LINEを振り返ってると

この日

『ひとつ思ってんけど、膝の曲げ方がわからんくなってる』

って。

ほんと身体って面白い。

ずーーっと伸ばしっぱなしだったからどうやって曲げてたのかわからないって。

無意識にやってるもんだしね。

無理したらあかんって伝えていても

どうしても焦りとかもっとできるはず!ってなるみたい。

こりゃあ歩く練習になったら体重かけそう。。。

セーブできなさそう。。。


27日

この日は朝から娘とバトル!!!!

『昨日YouTubeみた?』と娘のスマホに残ってたので聞いた。それだけです。

だめとも言ってないし確認しただけ。です。

『見てないし!!』と怒ってました。

コソコソ隠すから怪しまれるのになぁ。

そして、体調悪いから学校休む!と。

私はすでにリュックを背負って仕事に向かわないとだめな時間。

もーしらん!!と思い急いでアプリにいれました。

それがまた嫌だったらしく

『なんで確認してくれへんのーーーー』と。

ちゃんと理由聞かなかったし私にも落ち度があるのはわかるんです。でも、そんな時間なかったのよ。ほんとに。

学校を休んだということは

夕方のバスケも塾もお休み決定。

バスケにはルールがあり、学校行ってない日には出席できません。

卒団まであと少し。1回1回の練習の大切さもわかってるはず。

関わりが難しい。。。



そして、パートBのあと

最後の面会!

娘が家で待ってるので荷物の受け渡しと少し喋ったくらい。

娘のこと話して私の気持ちも話したら、

旦那はうんうんと聞いてくれ、

関係を築くには時間がかかるよ。

膝と同じでリハビリが必要。

ママさんの気持ちも娘に伝わる日がくるよ。

と共感してもらいました。

娘の気持ちも大事。うまくやっていきたい。

でも上手くいかない。

歯がゆい。


旦那が私の心に寄り添ってくれたことで安定した気持ちで帰宅できた。

自然な会話できた。と思う。

多分。しらんけど。


娘のことでは、共感してもらったけど、

チャリ、大変なんよーって雑談してたら

無理してこんでよかったのにのようなことを言われまして。

私を心配して言ってくれてる言葉。わかってる。

でも

どれだけ寝れてなくても仕事で毎日くたくたでも

会いたい気持ちだけで動いてきた入院期間。

ありがとうでよかったなって。

旦那もこんなコロコロ変わってしまう私にどうしていいかわからん!って。

そうだよねー。

自分でもほんとやだ。

ポジティブになりたい。。。


何回も通った病院までのチャリでの道のり。

もうこの道は通らないかな。


次は車で旦那を迎えに行く日。

あと少し。

旦那も私も子どもたちも頑張ろう。

ちょっと前を向けたかな。


お読みいただきありがとうございました。

ではまた