よしおのつまチュー

30代後半のダブルワーカー主婦

ずぼらで適当な私と

2つ上の旦那と中学生息子小学生娘の

4人家族ですスター

日々のドタバタをつづります照れ


おはようございます。

よしおのつまです。

昨日は暖かったのに今日は朝から雨ですね。

昨日はパートBの休憩中にパートAの当時人員不足(バイトくんの体調不良で)がでて

悩みに悩み、夕方から出勤することにしました。

別に私じゃなくてもいいんだろうけど、

朝には代わってほしい連絡きてて、誰も返信なし。

私が気づいたのは13時。

体調不良の子、きっとソワソワしてたんじゃないかと思うとなんだか可哀想。

3月はパートを休んでる日も多いので、

名乗り出ました!

18-22時の勤務で約5000円超。

朝より時給が高いのでありがたいですニコニコ

パートBのあとダッシュで帰り

焼きそば作り

パートAへダッシュ!

ハードな1日でした笑

 

 

 


イベントバナー


で、旦那のお話。

上矢印入院のことはこちら

上矢印前回のお話はこちら


術後14日目(2/23)からのことです。

手術してから2週間。

執刀してくれた担当医の診察がある日。です。

でも祝日。

診察はありません。

本来なら診察してもらいたい膝を曲げる練習がスタートできるかもしれない日。


雨が続いていて旦那も気持ちが落ちたり頭が痛かったり。微熱も。

祝日で何もできないのでひたすらストレッチと出来る筋トレをするとのこと。


24日25日と私が有休消化で休みだったのと、

中学生息子がパパと会いたいとのことで、

24日外来が開いてる時間に病院へ。

娘はバスケがあるのでお留守番でした。

2人で病院までチャリ。

なんか大きくなったなぁーと感じました(笑)

病院のロビーで少し息子とパパは話し、

2人とも嬉しそうニコニコ

そりゃ会いたかったよね。


会ったあとにリハビリがあり、

曲げる練習がスタート!!!!!

待ちに待った曲げるリハビリ!!!


いっぱいほぐしてもらって

寝転びながら曲げるも

曲がらん。。。


普通の人なら45度曲がればOKのところ

早く退院したい旦那は90度目指す。

その日は80度。

あとちょっとーだけど、

全身汗かくくらい大変な作業。

80度でも充分!と思うけど旦那自身は悔しくてもっともっと。。。という気持ち。


たまたまリハビリの担当が違い、その人がバスケやってる人で

『僕が担当したいです!』って言ってくれたみたい。

ただ決まってるからどうかな?

トレーニングするようになったらこの人に指名したいって旦那は言ってました。


この病院のリハの先生、スポーツに特化した人が多くてありがたいです!




リハビリ後時間が経つと固まってしまいここまで。

精一杯の曲げ。

サポーターも小さくなって足もすっきり!


曲げる練習ばかりしてたら伸びなくなるし

伸ばしてたら曲がらなくなるという不思議。

そして、長らく伸ばしてたから曲げ方がわからないらしい。

人間の身体ってすごいです。


曲げる練習すると足が腫れるようで熱を持ち、

また微熱になる。


自分の気持ちと身体の回復のスピードが違ってるからもどかしい。

焦らずゆっくり一歩いっぽなんだけど

本人の気持ちは先走る。。。



25日は日曜日なのでリハビリはお休み。

暇なのであちこち松葉杖で歩いたみたい。

ストレッチやら筋トレやら。


すぐ突っ張るから

マッサージしてあげたいと伝えると

私にマッサージしてあげたいと返ってきた!

寝れてない食べれてない私をまた心配してる。

仕方ないのよ。

別に無理してるわけではないだけど。


24日の面会のときに退院したら階段あがれるかわからんから1階で寝たいと言われていた。

前に退院したら一緒に寝れるからママさんも寝れるようになるよ!って励ましてもらってたけど、

それは叶わなそう。

仕方ないね。

25日休みだったのでリビングに続く和室に布団を敷くスペースをあけました!

空気清浄機とか置いてたのでちょっとどかしただけですが。


一緒に寝れる日はくるかな。

娘とのいざこざですぐ気持ちが下がる私。

見守っていこう!ってゆーてても

やっぱり目の前にすると

態度にイライラしてしまう。

旦那に娘からまた怒られたと連絡がいき

旦那に私は見守ってと言われる。

責められてるわけではないけど責められてる気になる。

娘も大事にしてあげたいのに。

あぁ私が悪いんだと。

どうしていいかわからない。

娘を第一に考えるべきで

それは分かってる。

旦那は娘も私も大事にって言うけど

どっちもなんて今は無理なんだよ。

娘をフォローすればするほど私は責められてる気になる。

親だからね。娘大事よ。

私も普通に話したい。いいところ伝えてあげたい。

葛藤です。

だめな親でごめんね。。。


家族仲良く過ごせるかな。。。


やっぱり最後は気持ちが下がったまま終わってしまう。

読んでくださった方すみません。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

やっぱり頼んでみようかな。


お読みいただきありがとうございましたスター