よしおのつまチュー

30代後半のダブルワーカー主婦

ずぼらで適当な私と

2つ上の旦那と中学生息子小学生娘の

4人家族ですスター

日々のドタバタをつづります照れ


こんにちは。

よしおのつまです。

午後から雨というのは当たり!

降ってきましたね。

子どもたち、あれだけ伝えたのに家に傘がある。。。

そんなもんか。。。


旦那の様子。

上矢印入院のことはこちら

上矢印1つ前のお話はこちら


術後8日目からの様子です。

微熱が続くのと頭痛がするという旦那。

動いても動かなくてもしんどいそう。

気持ちも落ちてるし病院ってやることない。


リハビリもマッサージのみで

ひたすら自主的に伸ばしたり引っ張って筋トレするしかない。

半月板を縫ったのでそこが修復されないと

曲げることはできないらしい。

前十字靱帯だけだと1週間目辺りから曲げるみたいだけど、旦那はもう1週先に。


早くリハビリしたい!!

その気持ちだけではどうしようもないこと。


20日に着替えを持って行ったら

松葉杖で降りてきてくれた。

立つ姿、嬉しかった。

でも、立つと血が下に流れるからか足が重かったり痛かったりするんだとか。

足はつけないので椅子に足を伸ばしたまま乗せてたけど、

隣に座ると背中の体温を感じホッとしたかな。


会うことで私は元気をもらうけれど

旦那はどう感じてるんだろう。

いつも心配させてしまうし困らせてしまうから。


私の大事なラムネ。

旦那の荷物に入れてしまったみたい。。。

糖がいかに大切かわかった気がする。


21日

病棟の移動。

今までいたところは手術する人たちや術後すぐの人がいるところだったらしく、

安定してきたので、新たな病棟へ。


新しい部屋の人、静かだったらいいなーって。

実際お隣の方、眠れないのかスマホのライトつけて書類ガサゴソ。音楽音漏れ。

旦那、

一睡もできず。。。

看護師さんに相談したら

前の部屋のいいおっちゃんの部屋が1つ空いたからどう??って言ってくれて

1日で病室を移動(笑)

そこの旦那含めた4人はリハビリでも顔見知り。

いびきはうるさいけど、気持ち的には落ち着いたみたい。



and Me(アンドミー)

 



3月のシフトの期限がせまり

退院やその後のリハビリ等予定を確認してもらった。

パートAもBもかなりお休みをいただくことになりそう。

まぁこんなときくらいいいか。。。

早く帰ってきて欲しいなぁ。


早く退院してほしい。

でも

リハビリは重要。

今1日に2回(40分ずつ)してもらってる。

それが退院後は週に2回(1回40分)。

あとは自主トレ。


先生はどう判断するんだろう。


手術したのが金曜日で、

担当の先生は金曜日にしか来ない。

23日は金曜日だけど祝日でお休み。。。

本来なら23日から曲げる練習スタートだったけど、

1日お預けに。。。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


この週は(も)気持ちがしんどくて波も激しかった。

でも

その中で旦那と電話したりLINEしたりで

深い話ができたかなと思ってます。


家族の大切さ

私の愛

に気づいてくれたようで

嬉しく思ったかな。


離れてるから素直な気持ちを言葉にするので

しっかりと気持ちが伝わる。

入院は嫌だけど

絆が深くなったかなぁ。

いいきっかけだったのかなぁ。


お互いを大切に思うからこそ

大丈夫。って言うけど、

大丈夫は信用ならない。

早く一緒に過ごして顔を見て触れて安心が欲しい。


少しずつ前を向けますように。

お読みいただきありがとうございましたスター