よしおのつまチュー

30代後半のダブルワーカー主婦

ずぼらで適当な私と

2つ上の旦那と中学生息子小学生娘の

4人家族ですスター

日々のドタバタをつづります照れ


こんばんは。

よしおのつまです。

晴れたら花粉が💦

寒暖差がやばいですね。


たくさんのいいね!やPickへのポチリ。

本当にありがとうございます。

私は始めたばかりでよくわかってないのですが、Pick、期限があるのでそこまでに最低金額を達成しないとだめなんですね。

知らなかったです😭

まだまだ初心者。

よろしくお願いいたします。


旦那のこと

上矢印入院のことはこちら


上矢印前回のお話はこちら


術後3日目(2/12)〜の様子です。


旦那は頭がフラフラすることが多い。とのこと。

祝日のためリハビリはない。

シャワーできる!と喜んでたが術後4日目〜しかだめらしく、一人で入れるのが条件。

足を伸ばしたまま風呂の椅子に移動する等できないとだめ。

看護師さんにごねたのか

頭を洗うことはOKがでた。

台に頭を突っ込むと壁に足が当たるのと身体が硬くてあちこちつりそうになる。。。

と言いつつ頭を洗いスッキリした様子。


一人でひたすら足を伸ばしてリハビリ。

気持ちはもう松葉杖いけそう!!って。


仕事が休みだった私は着替えを持って病院へ。

車で約30分。

駐車場お金かかるので自転車で挑戦!

知らない道なので迷いに迷い。。。

グーグルマップよ。

自転車通れない道を案内しないで無気力

約1時間かかりました。


病棟に荷物を渡して、汚れ物を預かり。

旦那には会えません。


車椅子での移動はできるので

売店に来てくれました。

売店に先に着くと

めーっちゃたくさんの家族が面会してる(笑)

面会禁止だけど、

そこはいいんかい!!!とつっこみたくなる。


売店はその家族たちでいっぱいだったので

売店近くで会いました。

思ったより大丈夫だった私。

車椅子の旦那は元気そう。

クマがすごいけど。

今の状況聞いてちょっと手を握ってもらって。

安心したかな。

気持ちは軽やか。

ちゃんとバイバイできた。

嬉しかった。よかった。


帰りにセリア寄ったり買い物したり。

でも、娘からのLINEで私の心がまた下を向くのです。

(また書きたいと思います)


洗濯しようと荷物出してたら

丸められた紙。


開くとあめちゃんと手紙。


号泣。。。

私の豆腐のメンタルはもう波が激しく自分でも疲れる。

心配かけてほんと申し訳なくなる。


旦那は魚ばっかりの食事にもう飽きてる。

そして早くバスケがしたい!と。


私は旦那への大好きを伝えることが増え、

(病んでる??)

旦那が珍しく

俺もやろなーって。

明日雪降るんとちゃうかと思うくらいびっくりな発言。(旦那も病んでる??)


でも嬉しかったです。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そんな3日目。

4日目以降

夜寝れない私達。

それをお互いに心配する日々。

これは今も同じ。


1日2回のリハビリと

2日に1回のシャワー。

ほんとは3日に1回だけど、予約空いてるところに勝手名前書いてるらしい。


おばぁちゃんとデイルームでおしゃべりしたり

隣のベッドの人とコーヒータイムをしたり

寝れないけど昼寝もせず

過ごしてるよう。


先生が来てくれ診てもらったら

かなりいい感じに伸ばせてるようで

高校生並!と褒められたそう!

喜んでました。


微熱があったり

足が腫れたり

するみたいだけど、

ひたすら今できることを頑張ってる様子。



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 お花があれば元気になるかな




私はパートB、パートAと

仕事をつめつめに入れて頑張ってました。

眠れない。

目をつむるとどこかへひきこまれそうな

崖から落とされそうな

深海に沈んでいくような

そんな夢なのか妄想なのかわからないけれど

怖い。


食事もお腹が空かず

プロテインばかり

パートAの社員さんが勧めてくれたプロテインをお昼には飲むようになりました。

腹持ちがいいし溶けやすいので好きかも。

でも、どうしても身体を動かすので

糖が足りずくらくら。

ラムネをポケットに入れておくことで回避できそう。


気持ちに波があるので旦那ともちょっとしたことで悲しくなったり泣いたり。


旦那のシャツを抱きしめて布団入り、朝を待つ。


そんな毎日。

術後6日。2/16。

小学生娘の最後の参観日。

お昼で仕事を上がり、行ってきました。

その後また自転車で病院へ。

疲れもあってメンタルはもうちょっとしたことで崩れそう。

荷物受け渡し後、ロビーで会い、

旦那に会った瞬間

涙腺崩壊。

ロビーで、です。

売店近くの人のあまり通らないところへ移動し

少し話を。

めちゃめちゃ心配かけました。

どんな言葉もマイナスに聞こえる。

旦那も

どうしてあげたらいいかわからん。と

困ってました。

励まそう元気づけようとしてくれてるのだけど。。。


最後には娘とのゴタゴタを言われ、

撃沈。

(娘とぶつかることが多く関わるのが

しんどかったんです)

バイバイも言えず帰りました。

あぁ困らせた。

あぁもう私だめだ。。。


仕事は割り切って気持ちも集中させてて影響ないです。多分。術後すぐは落ち込みましたが。

だからこそ終わってからの反動がすごく

特に布団に入ってから闇になります。



そんな日々。。。

お読みいただきありがとうございました。

いつもありがとうございます。