よしおのつまチュー

30代後半のダブルワーカー主婦

ずぼらで適当な私と

2つ上の旦那と中学生息子小学生娘の

4人家族ですスター

日々のドタバタをつづります照れ


おはようございます。

よしおのつまです。

連日雨。あめ。アメ。

低気圧にやられてます。


毎日ピンと張った状態で過ごし

投稿したいけどLINEを振り返るのが怖くなかなか投稿できませんでした。


この間小学生娘と喧嘩したり娘の用事でバタバタしたり、娘との衝突が多かったです。


もう2週間以上経つのにここではまだ術後1日目。

ちょっと振り返ります。


旦那の入院のことはこちら上矢印

術後1日目がこちら上矢印


2/11 術後2日目

比較的ポンポンLINEのやりとりもでき元気そう。

でも頭が痛かったりふらふらしたりするみたい。

病棟のおばぁちゃんとデイルームでお話したり

車椅子であちこち探索いったり。


なぜかいつも周りのおばぁちゃんや小さい子に好かれる旦那。

にこにこ話を聞いてあげるのでデイルームのおばぁちゃんも旦那とのやりとり楽しいみたい。

看護師さんが後で

『さっきはお相手ありがとうございました』って言いに来たんだって!

おばぁちゃん、ちょっと認知症もあるのかな。

ナースステーション内に座ってるかデイルームにいるかで看護師さんの目の届くところにいることが多い。

きっと相手してくれる人もいなくてさみしいのかな。


リハビリも日曜日でお休み。

ひたすら伸ばす練習してる。


食事があっさりで嫌だーと。。。

野菜中心、仕方ないよね。


夜は手術した右足の先がしびれる。と。

血流かな?

ちょっと心配。


次の日シャワーできる!と喜んでた。

傷は小さいから痛くはないかな。


そんな1日。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


私メンタルがやばすぎて

けが人の旦那に心配をかけてます。

(これは今も継続中)


会いたくて

どうしたら見えるか考えてた。

窓から下は見えない。9階だしね。

車椅子だしね。


旦那が入院してから夜寝れない。

寝ようとすると闇にいってしまう感覚。

誰かに『ちゃんとせぇ!』って背中を押され闇への階段を降りていく。


その話をしたら

旦那が『俺のせいやね』

自分責めちゃった。

頑張ってる人に言うべきではなかったのに

夜中、怖すぎてLINEをミュートで送っちゃったんだよね。

申し訳ない。。。


会えなくて実際見てないから旦那がどんな顔色なのかもわからない。

晩ごはん後電話してもらいました。

声聞いた瞬間号泣。

もう心配かけまくり。

支えてあげないといけないのに。


気持ちが落ちたのは手術の日。

ソワソワ落ち着かない。

これから離れてしまう。

傍にいてあげたい。

そんな気持ちの中で向かった病院。


行って手術が遅れます。とのこと。


多分ここですね。

どーしようもないことだし何も誰も悪くないよ。

(手術当日にも書いたと思うけど)


術後もしんどい姿しか見えず面会終了しちゃったし。

仕方のないことだけど

受け入れられなかったんだ。


そんな心。

ちょっとしたことで壊れそう。

旦那に心配かけたくないのに。。。


夜が怖くて

夜中に散歩。

無理やり疲れさせて寝れたら。


旦那とLINEしてたので外に出てるのもバレて(伝えてしまって)さらに不安にさせる。。。


次の日荷物持っていくねって話てたけど

寝てないから

旦那『無理に来なくていいよ』って。

心配で言ってくれてるのは分かってるけど、

どうしてもマイナスにとらえてしまう。


必要ないよ


って。

私の心にはマイナスに変換する魔物がいるのか!?

ほんと旦那には申し訳ない。。。


2人共ほぼ寝れずに朝を迎えました。。。


そんな2日目。

長々、しかも暗い話題ごめんなさい。

お読みいただきありがとうございましたにっこり