かつや 期間限定 海鮮たまごチキンカツ定食(ご飯大盛・とん汁大)@とんかつ かつや | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

海鮮たまごチキンカツ!!!
 
えー、今回もまたまた
タイムリーネタの回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
そう!『かつや』ですね。
いつもの「美原ロータリー羽曳野店」です。
 
訪問日時は2024年7月5日(金)
午後2時10分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年7月5日(金)より
販売開始された期間限定メニューの
「海鮮たまごチキンカツ」です!
 
海老とイカの入った玉子炒めと
甘旨醤油だれのチキンカツ、
これは間違いなくうまいやつですね!
 
僕はかつやの回し者として(笑)
発売初日に早速食べてきました!
 
プレスリリースの紹介文は

海鮮の旨味たっぷりの塩だれとごま油香る「海鮮たまごチキンカツ丼」かつやに新登場

チキンカツには甘旨醤油だれ、海鮮たまご炒めは塩ベースであっさり!2024年7月5日(金)より期間限定で販売開始

目の前に置かれたら食欲がないなんて言わせない

 

夏本番に向けて、目の前に置かれたら食欲がないなんて言わせない新作「海鮮たまごチキンカツ丼」を2024年7月5日(金)より販売を開始いたします。

 

海老やイカで鮮やかな見た目に、海鮮の旨味たっぷりの塩だれとごま油が香る「海鮮たまご炒め」と、出汁のきいた甘旨醤油だれをかけた「チキンカツ」を一度に堪能できます。

 

「海鮮たまごチキンカツ丼」は、丼だけでなく定食として、さらに丼はお弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。

 
となっています。
 
 
 
 
「海鮮たまごチキンカツ」には
「丼」と「定食」が用意されていて。
 
ブログ映え的には「丼」でしょうし、
今回はキャベツも乗ってないようでしたので
ずいぶん迷ったのですが、
いつものように「定食」をチョイス。
 
例によって
「ご飯大盛」「とん汁大に変更」して
オーダーしました。
 
 
 
味変要員なんぞを撮って待ちます。
 
 
 
つくるのに時間がかかるのでしょうか?
意外と待たされてやっと来た!
 
「海鮮たまごチキンカツ定食」税込979円
「ご飯大盛」税込143円
「とん汁大変更」税込55円
小計税込1177円のところを
「100円引き無限ループ券」の利用で
合計税込1077円になりました。
 
ちなみに、たまたまかも知れませんが、
少なくとも僕の滞在中はお客の半数以上が
発売初日にもかかわらず
こちらの「海鮮たまごチキンカツ」の
「丼」もしくは「定食」を食べてましたよ。
 
これ、人気が出そうです!
 
 
 
とりあえず並べ直して、っと。
 
 
 
海鮮たまごチキンカツのアップ。
 
 
 
イキってスキレットで提供してきますが、
ぜんぜん熱くありません。
 
むしろ料理の熱を奪って
かえって料理が冷めていく感じです。
 
カッコつけるだけなら皿で出せよ。
 
 
 
海鮮たまご。
 
玉子はそこまで半熟ではありませんが、
まあ許容範囲でしょう。
 
 
 
海老がいっぱい!!!
 
全部で6個も入っていました。
これにはちょっとビックリ!
 
 
 
イカは2個だと思ったんですが、
実はもう1個が玉子にまぎれていて
全部で3個でしたね。
 
 
 
あと、カニカマも入ってたよ。
 
 
 
チキンカツもそこそこ立派なサイズ。
 
甘旨醤油だれがかかっているはずですが、
広告の写真とはずいぶん違って
かかってるのかかかってないのか
しっかり見てもよくわかりません!
 
もしかして忘れたかな?(笑)。
 
 
 
ただ、カツの下のお皿が
ちょっと黒くなっているような???
 
これが甘旨醤油だれなのかなあ?
やっぱりわかりません(笑)。
 
 
 
とん汁はいつものように具だくさん。
七味でアクセントをつけて。
かつやのとん汁、ほんとにおいしいよ。
 
 
 
かつやの大盛ご飯は
軽いマンガ盛りでボリュームあり!
 
 
 
あっ、うまいよ、これ!!!
 
ごま油が効いてる、効いてる!
味のトーンとしては中華系ですね。
 
早い話が
塩味の天津飯の具みたいな感じかな。
つまり、ご飯がめちゃくちゃ進む味!
 
 
 
海老はプリップリで普通においしい。
 
 
 
イカが思っていたよりいい!
しっかりと弾力があって、
甘みとうまみが強かったです。
 
 
 
カニカマはまあカニカマだね(笑)。
 
 
 
チキンカツはももの一枚肉ですね、
厚みもそこそこありますよ。
 
 
 
んー、食べてみても
甘旨醤油だれがかかっているのかどうか
よくわかんないなあ(笑)。
 
まあでも海鮮たまごの汁?を
たっぷりと吸っているので
味に不足感はなかったです。
 
鶏肉自体もジューシーでやわらかくて
おいしいですからね~。
 
 
 
試しにからしをつけてみましたが、
これはイマイチ合わないと思う。
 
 
 
早くも飯をぶち込みました!(笑)
 
 
 
うんまい!
塩味の天津飯そのものです!
しかも海鮮入りの豪華版。
 
ぶっちゃけ大盛ご飯でも足りなくて
ご飯のおかわりをしようか迷ったほど。
そのくらいこれはうまいですよ。
 
 
 
チキンカツといっしょに食べても
合わなくはないですが、
めちゃくちゃ食べにくいので(笑)
別々に食べた方がいいような気もする。
 
 
 
あー、うまかった~、
ごちそうさん!
 
とにかく海鮮たまごの味がよかったです!
ご飯が進みまくりですよ。
最初から丼でもいいと思いますね。
 
これはおすすめ!期間中にぜひ!