松屋 期間限定 カルビホルモン丼@松屋 堺大野芝店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

カルビホルモンどーん!!!
 
えー、今回もまた
タイムリーネタの回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『松屋』ですね。
松のや併設の「堺大野芝店」です。
 
訪問日時は2024年6月25日(火)
午後2時15分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年6月25日(火)より
販売開始された期間限定メニューの
「カルビホルモン丼」です!
 
僕は松屋の回し者として早速
発売初日に食べてきましたよ!
 
てか、これってもう
ひと目でうまいとわかるやつですね!
 
松屋HPの紹介文は

夏のスタミナメニュー「カルビホルモン丼」新発売

肉肉しさとコチュジャンかおる濃厚コク旨もつダレが暑い季節に食欲をそそる!
やわらかい2種のお肉にしゃきっとにんにくの芽で食感も楽しい新メニュー

このたび松屋フーズでは、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」におきまして、2024年6月25日(火)10時より「カルビホルモン丼」を販売いたします。

 
じゅわっとカルビ、ぷりっとホルモン、にんにくの芽、濃厚コク旨ダレが丼に
にんにくの強い旨みと風味を効かせたもつダレの味わいが食欲をそそる新メニュー

暑くなる季節に食べたくなる、夏のスタミナ新メニューが登場します。
「カルビホルモン丼」はぷりっと噛み応えのあるホルモン、鉄板でジューシーに焼き上げたカルビ肉、食感の良いにんにくの芽に、コチュジャンがかおる濃厚コク旨もつダレを絡めた逸品。
にんにくの強い旨味と風味を効かせたタレがたっぷりの牛カルビとホルモンの肉肉しい美味しさを過分なく引き立て、にんにくの芽の食感と味わいが良いアクセントになり、ご飯はもちろん、ビールも進む丼です。
お好みでサイドメニューの半熟玉子(別売)トッピングもおすすめです。
この機会にぜひ、ご賞味ください。

 
お弁当まとめ買い、モバイルクーポンがお得!

お弁当はまとめ買いがお得です。
「カルビホルモン丼2個セット」は100円、「カルビホルモン丼3個セット」は150円お得に、お買い求めいただけます。
また、2024年6月25日(火)10時~7月9日(火)10時までモバイルクーポンにてご注文いただくと、「カルビホルモン丼」が50円引きの930円でお買い求めいただけます。
この機会にぜひ、お召し上がりください。

 
となっています。
 
 
 
 
店周りのディスプレイでも
「カルビホルモン丼」が推されていて。
 
 
 
「カルビホルモン丼」は
大盛設定がないようでしたので
デフォで発注したんですけども。
 
後でネットの食レポを見てみると
大盛で食べていましたね、
あれ?堺大野芝店はなかったと思うけど。
 
もう先に書いてしまいますが、
大盛があれば大盛にした方がいいかもです。
 
 
 
あと、追加発注で
単品の「半熟玉子」もポチッとな!
 
 
 
さらに、手持ちのクーポンで
無料のコロッケもいただくことに。
 
 
 
松屋の豊富な味変要員たちを撮って
待っていたんですが、
中途半端な時間にもかかわらず
店内はやたら混んでいたので
なかなか呼ばれず……
 
 
 
ずいぶん待ってようやく呼ばれて
自分で取ってきましたよ。
 
「カルビホルモン丼(並盛)」税込980円
「半熟玉子」税込80円
合計税込1060円になりました。
 
にしても、
期間限定メニューとはいえ
丼物でほぼ1000円とは
なかなか強気な価格設定ですよね。
 
 
 
軽く並べ直して、っと。
 
 
 
カルビホルモン丼のアップ。
 
この時点ですでに
食欲をそそるにんにくのいい匂いが
プンプン漂ってきます。
 
 
 
カルビ肉、ホルモン、にんにくの芽が
タレをからめて炒められ、
上からゴマがふりかけられています。
 
 
 
味噌汁は薄揚げとわかめ。
永遠に味は普通(笑)。
 
 
 
単品発注の「半熟玉子」。
 
 
 
クーポンでゲットした
無料のコロッケです。
 
 
 
真っ先に丼の真ん中に穴を掘って……
 
 
 
最初から半熟玉子をセットしました。
 
 
 
さて、まずはカルビ肉から。
 
うん、焼肉のタレ味ですね。
 
コチュジャンのピリ辛さと
にんにくパンチがしっかり効いていて
こんなもんうまいに決まってます!
 
 
 
 
ホルモンはいわゆる
シマチョウでしょうかね?
 
脂もプリッと付いています。
 
んー、僕が
歯が悪いせいもあるのでしょうが、
そんなにやわらかくはないですねー。
 
くにゅくにゅとした食感はいいのですが、
なかなか噛み切れません。
 
まあ適当にくちゃくちゃ噛んでから
いいところで飲み込みましたが!(爆)
 
 
 
にんにくの芽はシャキシャキで。
食感がアクセントになります。
 
 
 
タレがしみたご飯だけでもおいしい。
 
 
 
カルビ、ホルモン、にんにくの芽、
全部いっしょに食べると
それぞれに違う食感を一度に味わえて
楽しいですね。
 
ホルモンだけが
いつまでも口の中にあるので
適当なところで飲み込みますが(笑)。
 
 
 
とりあえず断層です。
 
デフォだとご飯が少ないんですよ。
ご飯は大盛の方がいいと思います。
 
 
 
半熟玉子を崩して。
 
 
 
残り半分には七味をたっぷり。
 
 
 
うんま~~~い!!!
 
やっぱり玉子の黄身が加わると
おいしさのレベルが
ワンランクアップしますね!
 
 
 
合間にコロッケも食べて。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
松屋の「カルビホルモン丼」、
コチュジャンのピリ辛感と
にんにくが効いたタレの味は
鉄板のおいしさですよ。
 
気になる方は期間中にぜひどうぞ~。