街かど屋 期間限定 冷やし中華定食@街かど屋 新金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

冷やし中華はじめました~④
 

はい、忘れた頃にやってくる(笑)

「冷やし中華はじめました」シリーズ

第四弾ですよ~。

 

行ってきましたのは……

 

 

 

はい、『街かど屋』ですね。

ウチの最寄りの「新金岡店」です。

 

訪問日時は2024年6月24日(月)

午後4時20分頃でした。

 

街かど屋はやよい軒と同じく

ご飯おかわり自由の定食屋なんですが、

東海地区と近畿地区にしか

店舗がないのが実にきびしいところ。

 

それ以外の地域の方々、

いつもすみませんね、どうもね。

 

で、今回ご紹介する冷やし中華は……

 

 

 

これだ!!!
 

2024年7月中旬までの期間限定メニュー

「涼麺」のカテゴリーから

「冷やし中華定食」を食べてみようと

思ってねー。

 

てかさー、この「冷やし中華定食」、

主役であるはずの冷やし中華よりもむしろ

だし玉子焼きや唐揚げの方が

メインのように思えちゃうんだけど(笑)。

 

あ、街かど屋は「定食」なら全品

「ご飯おかわり自由」なんですよ、

なので、この「冷やし中華定食」も

ご飯のおかわりができるんです、

そう考えるとおかずが充実している方が

ありがたいっちゃあありがたい。

 

 

 

 
その他の7月中旬までの期間限定メニュー。
 
「玉子とんてき定食」は前回、
「大人の給食(カレー)」は前々回に食べて
すでに記事アップ済みです。
 
 
 
はためくのぼりでも
「冷やし中華定食」が推されていて。
 
 
 
街かど屋 新金岡店の味変要員は
醤油とウスターソースのみ。
 
なんですが……
 
 
 
共用カウンターには
席に持ち込み禁止の塩と七味、
ゴマふりかけが置かれています。
 
 
 
 
取り放題の漬物を取ってきて
スタンバイOK!
 
 
 
さあ、来ましたよ!
「冷やし中華定食」税込950円です。
 
 
 
冷やし中華に見えん!!!(大爆)
 
冷やし中華ではお約束の
細切りチャーシューや錦糸卵など、
定番の具材が乗っていません!(笑)
 
これを見て冷やし中華だと答える人が
いったい何人いるでしょう?(笑)
 
てか、麺類にすら見えん!(爆)
 
アヴァンギャルドが過ぎるぞ、
街かど屋!!!(爆)
 
 
 
で、具材はと言えば
蒸し鶏のほぐしたみたいなやつと……
 
 
 
コーン……
って、冷やし中華にコーン???
あんま見たことないよね?(笑)
 
 
 
まともなトッピングはもやしとネギ。
 
 
 
定食のおかずとしては
だし玉子焼きと……
 
 
 
唐揚げが2個。
 
 
 
あ、実はマヨ多めでお願いしたんですね。
いつもなら別容器でくれるんですが。
 
でも、唐揚げにはもともと
デフォでマヨが付いているようで、
それを増やしてくれたみたい。
まあしゃあない。
 
 
 
ご飯はおかわり自由。
街かど屋のご飯もおいしいです。
 
 
 
とりあえず草を片付けて。
 
 
 
さて、冷やし中華。
まずはつゆをデッドに飲んでみた。
 
あっ、ちょっと酸味が強めかな?
でも甘みや出汁感もあって悪くない。
 
 
 
蒸し鶏的なやつには
味は付いていません(笑)。
 
 
 
麺はまあ普通の中華麺ですね。
 
 
 
と、ここで、早くも
唐揚げに付いてきたマヨを投入。
 
 
 
よくかき混ぜて。
 
 
 
いや、うまいのはうまいんだよ。
蒸し鶏にもコーンにもマヨは合うし。
 
ただ、これが冷やし中華だと言われても
素直にうなずけない俺がいる(笑)。
 
 
 
オーダー後に焼いてくれる
街かど屋ご自慢のだし玉子焼き。
 
ねー?
皿の上にだしがあふれてるでしょう?
ほんとにだしたっぷりなんですよ!
 
 
 
軽く塩味がついていて
そのままでもおいしいんですが。
 
 
 
マヨたっぷりで食うと
爆発的な飯食わせ能力!!!
 
でさ。
 
今回は冷やし中華がアレなもので(笑)、
書く内容が乏しいんですよね~。
 
なので、いつもは秘密にしている
(みっともないから笑)
俺の食い方を初公開します!
 
 
 
だし玉子焼きの皿にあふれただしを
飯にぶっかける!
 
 
 
玉子焼きにマヨ&醤油ちょろ。
 
 
 
ぐちゃぐちゃにかき混ぜてかっ食らう!
うまいんだから!!!
 
人目が気にならない人におすすめ(笑)。
 
 
 
やよい軒に勝るとも劣らない
街かど屋のおかわりマッシ~ン!
 
 
 
大盛をポチッとな!
 
 
 
ゴマふりかけもかけてきた。
 
 
 
唐揚げはカラリと揚がっていて。
 
 
 
普通においしいです。
 
 
 
唐揚げにマヨ七味は鉄板。
 
 
 
残りの玉子焼きは醤油で食べて。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
街かど屋の
アヴァンギャルドな冷やし中華、
妙に食べてみたいと思われる方も
おられるかも知れませんね(笑)。
 
特におすすめはしませんが(笑)、
お近くに街かど屋がおありの方は
気が向いたらどうぞ~。