大阪王将 期間限定 ザンギカレー炒飯@大阪王将 堺新金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

ザンギカレー炒飯〜〜〜
 
えー、今回もまた
タイムリーネタの食レポです!
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『大阪王将』ですね。
ウチの最寄りの「堺新金岡店」です。
 
訪問日時は2024年6月20日(木)の
午前11時40分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年6月19日(火)よりすでに
販売開始されていた期間限定メニューの
「ザンギカレー炒飯」です!
 
つい先日のスシロー記事でも
「塩ザンギ」をご紹介したばかりですが
発売開始は大阪王将の方が先ですね、
なぜかザンギが被ってるのが面白い(笑)。
 
あと、スパイシーなカレー炒飯も
夏にぴったり!といった感じですね。
 
大阪王将HPの紹介文は

大阪王将創業55周年記念「ザンギカレー炒飯」6月19日より順次販売開始!

大阪王将では、創業55周年を記念して、6月19日(水)から7月25日(木)まで期間限定で『ザンギカレー炒飯』を発売します。

 

大阪王将ならではのパラパラ食感が楽しめるカレー炒飯に、北海道のソウルフードであるザンギをたっぷりトッピングした『ザンギカレー炒飯』を全国の大阪王将にて期間限定で発売いたします。
カレー炒飯・ザンギ・葱だれが合体した、ボリューム満点のまさに大阪王将“KING OF 元気飯”は見た目以上にインパクトある一皿です。

 

となっています。

 

 

 

タブレットのトップ画でも
「ザンギカレー炒飯」が推されていて。
 
 
 
 
大盛設定もありましたが、
ここはデフォのままで。
 
あとね、本来なら
「餃子セット」もあるんですが……
 
 
 
この日は木曜日の「餃子の日」で
餃子が1人前50円引きなんですよ!
 
なので……
 
 
 
木曜日限定の「240円焼餃子」を
単品で追加発注しました。
 
あと、関係ないけど……
 
 
 
メニューに店舗限定の
「大阪カレー」が追加されてる!!!
 
いやね、数カ月前に
HPで大阪カレー対象店舗を調べて、
この堺新金岡店に来たんですよ、
そしたらやってなかったんです。
 
で、店員さんに確認したんですが、
「ウチではやってない」と
けんもほろろに返答されて、
憮然として何も食べずに出たんです、
なので、よく覚えてる。
 
前回の大阪王将訪問が
2024年5月9日(木)なんですね、
「スーパーチャーシューエッグ炒飯」の
発売初日です、その時はまだ大阪カレーは
メニューになかったと思うんです、なので、
5月9日から6月20日までの間のどこかで
大阪カレーが追加されたんだと思います、
知らんけど(笑)。
 
やってないくせに
HPにはずーっと載ってましたから、
さすがに誰かが本部に
クレーム入れたのかも知れませんね、
それこそ知らんけど(笑)。
 
まあ何だ、とにかく大阪カレーも
そのうち食べに来ないといけませんね~。
 
 
 
味変要員はこんな感じ。
 
餃子のタレは酢と醤油、ラー油を
自分で調合してつくることになります。
 
 
 
あと、大阪王将には
餃子用の味噌ダレも置いていますよ。
 
などと言っているところへ……
 
 
 
来ましたよ!
 
「ザンギカレー炒飯」税込890円
「240円焼餃子」税込240円
合計税込1130円になりました。
 
てか、ザンギカレー炒飯、
地味に高い!(笑)
 
 
 
ザンギカレー炒飯のアップ。
 
 
 
ザンギがうず高く積まれています!
これはなかなかボリュームありそう。
炒飯を大盛にしなくて正解かも(笑)。
 
 
 
ザンギには何やらタレがかかっており、
その上にねぎが散らされています。
 
HP紹介文には「葱だれ」とありますが、
タレとねぎに一体感はなく、
それぞれバラバラになっています。
 
ただ、広告の写真を見ると
タレとネギが混然一体となった
「葱だれ」と呼ぶにふさわしいものが
かかっているようにも見えますが???
 
これはもしかしたら……
やらかしたのか?堺新金岡店!!!(爆)
いや、まあ、別にええねんけど(笑)。
 
 
 
あと、カレー炒飯には
紅ショーガも添えられていました。
 
 
 
ザンギカレー炒飯は
玉子スープ付きです。
 
 
 
一方、こちらが240円焼餃子。
 
よく焼き指定はしませんでしたが、
ちょうどいい感じの焼き加減です。
 
 
 
さて、まずはザンギから。
 
 
 
うん、甘めの醤油系甘辛ダレがかかって
なかなかおいしい!
 
ザンギの鶏肉自体は
そこまでジューシーではないですが、
やわらかくて、味は悪くないです。
 
そして何よりカラリと揚がっていて、
サクッと小気味良い食感が楽しめます。
 
 
 
カレー炒飯の具は玉子、コーン、玉ねぎ、
ネギ、でしょうかね。
 
あと、ザンギの破片が入ってました。
 
この時はたまたま紛れ込んだのか?
と思ったんですが……
 
 
 
うん、適度なカレーのスパイシー感で
うまいですね!
 
あまり辛くはないので
もの足りない方もおられるでしょうが、
僕にはちょうどいい感じです。
 
ただ、味が単調ではありますので
大盛にすると飽きるかも?
 
 
 
甘辛味のザンギといっしょに食べても
カレー炒飯は相性ドンピシャ!
 
 
 
あっ!またザンギの破片が出てきた!
 
広告写真の下の方をよく見ると
カレー炒飯の中にも
ザンギが入っているのがわかります。
どうやらこれがデフォみたい。
 
この後もカレー炒飯の中から
ザンギがごろごろと
結構たくさん出てきました。
 
 
 
カレー炒飯の中のザンギは
タレがかかっていませんので
また違った味と食感を楽しめます。
 
とにかく、カレー炒飯の中にも
わりとたくさんザンギが入っているので
ボリュームもあって豪華ですね!
 
高めの単価にも納得です。
 
 
 
紅ショーガがまた合う、合う!
 
 
 
あっさりめの玉子スープは
箸休めとして最適。
 
 
 
240円焼餃子も食べようね。
 
定番の酢醤油&ラー油で。
 
 
 
大阪王将の餃子はあっさりめ。
にんにくも「餃子の王将」より弱めです。
 
たださー、
いつもならもっと肉肉しい感じだと
思うだけれども、この日はたまたまなのか
そんなに肉肉しくもなくて。
 
安売りの木曜日だから
入れる肉を減らしたのかな?
まさかね(笑)。
 
 
 
味噌ダレで食べても
濃厚な味わいでおいしいです。
 
そんなこんなで……
 
 
 
はい、ごちそうさん!
 
ザンギカレー炒飯、
ザンギもカレー炒飯もおいしくて
なかなかボリュームもあって
夏にぴったりだと思います。
 
気になる方は期間中にぜひ!