松のや 値引きセール第二弾!「超厚切りロースかつフェア」開催! 超厚切りロースかつ&唐揚げ定食 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

超厚切りロースかつ値引き!!!
 
えーっと、今回もまた
タイムリーネタの回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
そう『松のや』ですね。
大型パチンコ店併設の「金岡店」です。
 
訪問日時は2024年6月5日(水)
午後10時過ぎでした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年6月5日(水)午後3時より開催された
松のやの値引きセール第二弾!となる
「超厚切りロースかつフェア」です!
 
通常の80gロースかつの盛合わせ定食に
プラス100円するだけで、80gロースかつが
160gの超厚切りロースかつになる、
ということでいいのでしょうかね?
 
いずれにせよ
80gロースかつ定食が税込590円で、
160g超厚切りロースかつ定食が税込930円、
その差額が340円もあるところを
プラス100円だけで済むということですから、
実質240円もお得になるわけですね!
 
これは食べないと損でしょう!
(損なのか?笑)
 
松のやHPの紹介文は

値引きセール第二弾!「超厚切りロースかつフェア」開催!

忙しない日常に、ちょっとした贅沢気分を
160gの大ボリューム分厚いロースかつが期間限定でお得に
唐揚げや海老フライ、白身魚フライ、イカフライのと盛合わせも対象

とんかつ専門店の「松のや」におきまして、2024年6月5日(水)午後3時より、「超厚切りロースかつフェア」を開催いたします。
分厚い160gの満足感、大ボリューム、圧倒的な食べ応えを誇る「超厚切りロースかつ」が1週間お得に!
「対象のロースかつ定食」に「+100円」で「超厚切りロースかつ」にご変更いただけるお得な一週間。
プラス100円でワンランク上の超厚切りロースかつに。
圧倒的な食べ応えで、より豚肉の旨味を味わえる大満足の逸品です。
対象商品は松のや自慢の「唐揚げ」、ぷりっぷりの海老の食感が楽しめる「海老フライ」に、尾頭付きの大きな「有頭大海老フライ」、衣サクッと、身はふわっと「白身魚フライ」、噛めば噛むほどにイカの旨味がたっぷり感じられる「イカフライ」とロースかつの盛合わせ定食。
ボリュームもお得感もマシマシなこの機会をお見逃しなく!

 
となっています。
 
 
 
店頭ポスターでも
「超厚切りロースかつフェア」が
しっかりと推されていて。
 
 
 
ラインナップはこんな感じ。
どれを選んでも実質240円お得です!
 
 
 
僕はといえば
「超厚切りロースかつ&唐揚げ定食」を
食べてみようかな、と。
 
 
 
全サイズ同料金のライスは大盛で。
 
金岡店の券売機には
特盛がないんですよね〜。
 
 
 
あと、手持ちのクーポン券で
無料のふりかけもいただくことに。
 
 
 
ゆうても、金岡店は店内限定で
定食のご飯・味噌汁はおかわり無料!
 
松屋併設の堺大野芝店は
ご飯のおかわりが無料なだけで
味噌汁はおかわりできないので、
味噌汁をおかわりしたい人にとっては
金岡店の方がお得だと言えそう。
 
あ、あと、
金岡店では月曜・火曜・水曜は

新しいクーポンを配布してくれます。

 

 

 

味変要員たちに加え
共用カウンターの塩もスタンバイさせて
待っていますと……
 
 
 
しばらく経ってモニターで呼ばれ
自分で取ってきましたよ!
 
「超厚切りロースかつ&唐揚げ定食」
実質240円引きのフェア価格で税込960円!
 
 
 
軽く並べ直して、っと。
 
 
 
にしても、
ものすごい揚げ物のボリュームですね!
 
これだけの大ボリューム、かつ、
ご飯と味噌汁のおかわりまで無料で
1000円切りの税込960円なんですから、
これはもう頭で考えるより先に
感覚的にめっちゃお得だと感じます。
 
説得力のあるフェア料金ですよね!
 
 
 
おお、金岡店の超厚切りロースかつは
やっぱり真ん中のひと切れが
断面を上にして盛り付けられていて
その分厚さをアピールしています!
 
前回、早朝に堺大野芝店で食べた時は
断面を上にしてなかったのですが、
たぶんたまたまだったのだかな、と。
 
 
 
にしても、この分厚さはどうよ。
超厚切りの名に相応しい厚さです。
 
これ、ちょっと時間が経っていますし、
また、写メではわかりにくいでしょうが、
出来上がりすぐにもらってきた時には
まだかつの真ん中が淡いピンク色で
絶妙の揚げ加減だったんですよ!
 
これだけ分厚いロースかつなら
仮に揚げすぎちゃった場合には
肉がかたくなるに決まってますからね、
その点でも今回の揚げのタイミングは
ドンピシャだったと言えます。
 
 
 
盛合せの唐揚げ。
 
茶色い塊にしか見えませんが(笑)、
実は手前に2個重なっていて
全部で3個あります。
 
 
 
松のや単独店である金岡店の
味噌汁の具はわかめだけ。
金岡店は味噌汁のおかわり自由。
 
一方、松屋併設堺大野芝店では
味噌汁の具はわかめに加えて
薄揚げも入ってるんですね。
だけど、堺大野芝店は
味噌汁のおかわりはできません。
 
ゆうても、俺は味噌汁って
そんなに好きじゃないんですよ、
なので、味噌汁をおかわりすることは
まずないんですね。
 
てなわけで、本音を言えば
堺大野芝店の味噌汁の方が
ありがたかったりする。
 
あ、どちらも味は普通(笑)。
 
 
 
大盛ライスは350g。
1合強ですね。
 
 
 
あとはクーポン券でゲットした
無料のふりかけ。
たまごでした。
 
 
 
で、この日は水曜日でしたので
また新しいクーポン券をもらいまして。
 

5枚集めると

ロースかつが1枚無料になる券は

これで4枚集まったことに。

 

7月31日までにあと1枚ゲットして

それを使う機会を設ければいいだけなので、

まあもう余裕かなあ、と。

 

さすがに2周目は無理そうだけど(笑)。

 

 

 

ベジファーストで
草に特製ソースをかけて
真っ先に食べ切ってしまいます。
 
松屋併設の堺大野芝店には
ごまドレが置いてあるんですが、
松のや単独の金岡店には
ごまドレはないんですよね~。
 
 
 
さて、超厚切りロースかつ。
まずは塩で。
 
 
 
うん、やっぱりやわらかい!
歯が悪い僕でも余裕です。
 
僕はこれで金岡店で2回、
堺大野芝店で1回、
計3回超厚切りロースかつを
食べたことになるんですが、
そのどれもがやわらかかったですよ。
 
ブロ友の主任さんがお食べになった
超厚切りロースかつは
ずいぶんかたかったらしいんですけども、
その理由として
「ミートハンマーの叩き忘れじゃないか?」
という意見をコメントでいただきました。
 
今回、注意して聞いていたんですが、
厨房からドンドンと肉を叩くような音は
聞こえなかったように思います。
 
なので、超厚切りロースかつが
かたかったり、やわらかったりする理由は
正直、僕にはよくわかりません。
 
調理工程の不備などではなくて、
たまたまその肉がかたい肉だった、
という気がしなくもないです。
 
 
 
塩+からしで。
 
あ、さっき言い忘れましたが、
松のやの超厚切りロースかつは
めちゃくちゃうまいんですよ!
 
豚肉そのもののうまみ、脂身の甘さが
通常のロースかつとは段違い!
 
そして、そのプレミアムなおいしさを
最大限に引き出す食べ方が、
塩+からしだと思うんだよね、俺はね。
 
 
 
とここで、
超厚切りロースかつはいったん置いといて
唐揚げも食べてみることに。
 
 
 
うまっ!松のやの唐揚げうまっ!!!
 
生姜・にんにく・鶏ガラスープを使用した
特製もみダレに漬け込んだ」とのことですが、
かなりしっかりめに味がついています。
これはご飯が進む味ですね!
 
しかも、鶏肉自体がやわらかく、
ジュワッと肉汁があふれだしてきて
めっちゃジューシーなんですよ。
 
吉野家の唐揚げはめちゃうまですが、
松のやの唐揚げも
吉野家と甲乙つけがたいくらいの
おいしさだと思いますね。
 
 
 
ちょっと塩かけると
味の輪郭がさらにくっきり際立って
アホみたいに飯が食える!(笑)
 
てなわけで……
 
 
 
これだけおかずを残した状態で
最初の大盛ご飯が枯渇。
 
晩ごはんなのでひかえめに
しておきたかったんですが……
 
 
 
小盛130gをおかわりして。
 
 
 
たまごふりかけもかけて。
 
 
 
のこりの超厚切りロースかつと
唐揚げは塩(+からし)で食べて。
 
 
 
ゲプー!!!ごちそうさん!
 
160gの超厚切りロースかつに加えて
唐揚げが3個、ご飯が合計480gですから、
かなり腹パンパンになりました!(笑)
 
にしても、
超厚切りロースかつはやっぱりうまい!
 
超厚切りロースかつの盛合せ定食が
実質240円引きとなる今回の
「超厚切りロースかつフェア」は
お得感がハンパないですよ、
ボリューム感もハンパないですが!(笑)
 
超厚切りロースかつを
まだ食べていないというあなた、
この機会にいかがでしょうか?
 
期間は2024年6月12日(水)15時まで
となっていますよ~。