なか卯 期間限定 レバニラ親子丼・ゆずネードスカッシュ@なか卯 中央環状堺店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

親子丼の上にレバニラ〜
 
えー、今回もまた
タイムリーネタのほぼ回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『なか卯』ですね。
いつもの「中央環状堺店」です。
 
訪問日時は2024年6月5日(水)
午前11時半頃でした。
意外とお客さん多かった!
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
まずはこれだ!!!
 
2024年6月5日(水)AM11:00から
販売開始された期間限定メニューの
「レバニラ親子丼」です!
 
どうやらこれは
なか卯の看板メニューである親子丼の上に
レバニラを乗せた商品みたいなんですが。
 
こんなの見たことないですね、
どんな味になるのか
めっちゃ気になったこともあって、
僕はなか卯のほぼ回し者として(笑)
販売開始からわずか約30分後に
早速注文して食べてきたというわけです。
 
なか卯HPの紹介文は
 

来る猛暑に、この一品!ピリリと辛い“夏の親子丼”
食べ応え抜群のなか卯「レバニラ親子丼」新発売!

「なか卯」は、6月5日(水)AM11:00より、「レバニラ親子丼」を販売します。

 しっとりとした食感とまろやかな旨みが特長の鶏レバーを使った商品が、なか卯に初登場。シャキシャキ食感のニラと一緒に、ラー油やニンニクを使用した特製ピリ辛たれで味付けました。刺激的な辛さと後引く旨みを引き立てる、なか卯の“こだわり卵”とご一緒に心ゆくまでご堪能ください。
 また、弾力感のある“ぷり!”とした鶏レバーと大ぶりにカットしたたっぷりの鶏肉は食べ応えも抜群。鶏レバーは鉄分を豊富に含んでいるため、夏バテしやすいこれからの季節にぴったりです。
 ぜひこの機会に、なか卯でもお家でも、「レバニラ親子丼」をご賞味ください。
 
となっていて。
 
あー、やっぱり夏だから
ビリ辛の期間限定なんですね~。
 
あと、レバニラ、ニンニクというのも
なか卯にはめずらしいスタミナ系かな?
夏っぽい感じですよね。
 
レバーも豚ではなく
鶏レバーというところがなか卯らしいです。
 
あとさ……
 
 
 
もいっちょ、これもだ!!!
 
「レバニラ親子丼」と同日同刻の
2024年6月5日(水)AM11:00から
販売開始された期間限定メニューの
「ゆずネードスカッシュ」です!
 
これまた夏っぽい爽快感・清涼感のある
ドリンクじゃないですか!
 
こういった期間限定のドリンクを
吉野家やすき家とかで販売するのは
イメージしにくいですよね?
(もちろん個人の感想です笑)
なか卯ならでは、といった感じがします。
 
てか、
「お前ゆず嫌いなんじゃないの?」
そうお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
ええい、だまれ!だまれ!
 
「ゆずとかぼすのダブル果汁」って
書いてあるでしょう?
俺はゆずはアレなんだけれども、
かぼすは好きなんですよ、
だって大分贔屓だから!
 
HPの紹介文は

ゆずの爽やかな香りがシュワシュワ弾ける夏季限定ドリンク
国産ゆず果汁を使った、なか卯の「ゆずネードスカッシュ」販売!

 「なか卯」は、6月5日(水)AM11:00 より、ゆずの爽やかな風味とソーダのシュワシュワとしたスパークリ ング感が初夏にぴったりな「ゆずネードスカッシュ(税込280 円)」を販売します。

 「ゆずネードスカッシュ」は、国産ゆず果汁とゆず皮、ゆずペーストを使用したシャーベットをソーダと混ぜ合わせながらお楽しみいただくなか卯のオリジナルドリンクです。
 ゆず果汁のフルーティーな甘みとはちみつの濃厚な味わいをゆず皮のほろ苦さが引き立てます。ほんのり香る国産かぼす果汁の酸味と一緒に、口いっぱいに広がるゆずの風味を心ゆくまでご堪能ください。
 食後のお口直しとしてはもちろん、単品でのご注文も可能なため、外出先のお供としてお持ち帰りいただくなど、様々なシーンでお楽しみいただけます。
 ぜひこの機会に、なか卯でもお家でも、「ゆずネードスカッシュ」をご賞味ください。
 
となっています。
 
 
 
店頭ポスターでは
「レバニラ親子丼」が推されていて。
 
 
 
 
店内には
「レバニラ親子丼」だけでなく
「ゆずネードスカッシュ」の
ポスターも掲示してありました。
 
 
 
 
タッチパネルも「レバニラ親子丼」と
「ゆずネードスカッシュ」推し。
 
 
 
「レバニラ親子丼」は
普通の親子丼よりも味が濃そうなので
「ごはん大盛」をチョイス。
 
 
 
 
すぐ下にトッピングとして
「ゆずネードスカッシュ」が
ありました、便利です!
 
 
 
おなじみの味変要員たちを
撮って待っていますと……
 
 
 
わりとすぐに来ましたよ!
 
「レバニラ親子丼(ごはん大盛)」税込650円
「ゆずネードスカッシュ」税込280円
合計税込930円になりました。
 
 
 
いわゆる中華のレバニラ炒めが
乗っているわけではなさそうですね、
炒めた感はないんですよ、
ゆうて、なか卯のレバニラの
調理法はわかりませんが(笑)。
 
にしても、玉子のとろとろ加減は
いつ見ても素晴らしいです。
 
 
 
一方こちらが「ゆずネードスカッシュ」。
 
よくご覧ください。
2層に分かれているのが
おわかりでしょうか?
 
上層部が透明で
下層部が黄色っぽいでしょう?
 
上層はソーダで
下層は国産ゆず果汁とゆず皮、
ゆずペーストを使用したシャーベット
なんだそうですよ、これらを
混ぜ合わせながら飲むとのこと。
 
 
 
タピオカストローという
太いストローも付いてきました。
 
なか卯は以前、
タピオカもやってたんですかね?
知らんけど(笑)。
 
 
 
さて、まずは気になる鶏レバーから。
 
 
 
うん、おいしい!
ヘンな臭みやクセは皆無です。
 
あと、パサつき感もなくて、
ぷりっ!ねとっ!とした食感があり、
鶏レバーのうまみがしっかり。
 
唐辛子がまぶされているので
辛いかと思ったんですが、
鶏レバーはぜんぜん辛くなかった。
 
 
 
続いてはニラを。
 
って、辛っ!!!(爆)
レバーはぜんぜん辛くなかったのに
ニラは思っていた以上に辛くて!(笑)
 
まあでも、辛いものが苦手な僕が
おいしく食べられる範囲の辛さです、
この辺りは絶妙な塩梅ですね。
 
また、ニラはシャキシャキ感こそ
そこまでではないですが、
ニラ特有の香りや味、風味はちゃんとあって、
もちろん僕は嫌いじゃない。
 
あと、ニンニクが結構効いてるね~、
なか卯の商品にしては意外なほど。
 
ほら、なか卯ってさ、
やさしい、おだやかな味が多い
イメージがあるんですよ、俺にはね。
 
でも、このレバニラ親子丼は
まあレバニラってところからも
ガツン!とインパクトのある味で
どちらかと言えば漢飯っぽさもある。
レバニラってスタミナ系だしさ。
 
やっぱり夏だからかな、
なか卯にしてはめずらしい商品だと
個人的には思いましたけども。
 
 
 
うん、うん、
やわらかい鶏もも肉と
しっとりした鶏レバーの相性もいい。
うまみも食感も合ってる感じ。
 
 
 
一方、ニラ玉子とじの方は
やっぱり辛くて強い味なんですよ(笑)。
 
なんちゅうか、1杯の丼で
2種類の味が楽しめるとでも言いますか。
 
 
 
とりあえず断層ね。
 
あ、鶏レバーは
全部で4個入っていたと思う。
 
とにかく強めの味だから
味変要員の力を借りることもなく
このまま食べ切りました。
 
 
 
さて、食後のゆずネードスカッシュ。
 
まずは上層部のソーダだけを
そーっと飲んでみると……
 
うん、ただの炭酸水だね、
普通の炭酸水の味です(笑)。
 
 
 
お次は下までストローを突っ込んで
ゆずシャーベットを。
 
おっ、甘いね!
はちみつの甘さだそうですが
おいしいです!
 
ゆずの香りと味もバッチリ。
あと、ぜんぜん酸っぱくない!
 
たださー、俺の馬鹿舌では
かぼすはわからんかった!(笑)
 
 
 
最後によく混ぜてから飲んでみる。
 
うん、そんなに甘くないですね、
ちょうどいいほのかな甘さ。
 
ゆずシャーベットと
ソーダのバランスなんでしょうね、
あっさりと爽やかに飲めて
食後の口直しにはドンピシャ!
 
特に今回のような
強い香りと味のレバニラ親子丼の後だと
最適なんじゃないかな?
 
 
 
あとさー、
ゆず皮は底に沈んでるんだよね~。
 
なので、最後は蓋を取って
ゆず皮をすくって食べましょう、
うまいから!
 
忘れるなよー。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
「レバニラ親子丼」と
「ゆずネードスカッシュ」のコンボは
我ながらよかったと思いますよ!
この組み合わせはおすすめ!
 
気になる方は
期間中になか卯でぜひどうぞ~。