夜勤明けの腹ペコで牛丼2杯食ったというだけの話@吉野家 中環松原丹南店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
今回はただ牛丼食っただけの話です。
夜勤シフト中でネタ切れ(笑)。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
そう、『吉野家』ですね。
仕事からの帰宅経路にある
「中環松原丹南店」です。
 
訪問日時は2024年6月1日(土)
夜勤帰りの早朝6時過ぎでした。
 
 
 
「牛丼(並盛)」×2
「玉子」×2
合計税込1128円でした。
 
吉野家も高くなったなあ。
 
左の牛丼が「つゆだくつゆ多め」、
右が「普通」です。
 
あ、「つゆだくつゆ多め」とは
「つゆだくよりさらにつゆが多いもの」です、
「つゆだくだく」とも言います。
 
 
 
「つゆだくつゆ多め」の牛丼。
 
 
 
「普通」の牛丼。
 
こうして見ると
「つゆだくつゆ多め」の方が
肉が多いように見えますね、
まあ吉野家の肉やご飯の量は
店員さんのさじ加減なので
わりと適当です(笑)。
 
ただ、僕の経験上、並盛も大盛もさほど
肉の量は変わらないように思いますね、
なので、コスパ的には
「吉野家の牛丼は並盛に限る」
ということになります。
(個人の感想です笑)
 
 
 
まず「つゆだくつゆ多め」の肉を
「普通」の方に全部移動させます。
 
 
 
ねー?
つゆだくだくでしょう?
 
 
 
玉子を投入して……
 
 
 
グルグルかき混ぜます。
 
だくだく玉子飯だ!!!
 
このまま一気に
ズルズルと食べてしまいましょう。
 
最高の汁かけ飯。うまいよ。
 
 
 
食べ終えた丼に玉子を投入。
 
 
 
軽くかき混ぜて。
 
 
 
並盛2杯分の肉を入れます。
 
 
 
肉全体にまんべんなく
玉子をからめましょう。
 
 
 
ちなみに普通のつゆの状態はこんな感じ。
 
1杯をつゆだくつゆ多めで発注すると
それに引っ張られるのか、普通の方も
つゆだく気味になる傾向があるのですが、
これはそこまでつゆだくになっていません、
つくった店員さんが優秀だと思う。
 
 
 
で、玉子をからめた肉を
また普通の丼に戻します。
 
並盛2杯分、たっぷりの肉が乗った
牛丼になるわけですね。
 
 
 
あとはアホみたいに七味をかけ、
大量の紅ショーガを添えて
かっ食らうのみ!
 
 
 
あー、うまかったー、ごちそうさん!
 
牛丼2杯食べる際の
おいしい食べ方のひとつだと思います、
真似してもいいよ(笑)。
 
夜勤明けの腹ペコで食う
吉野家の牛丼ほどうまいものは
この世にそうそうないと思うね、俺はね。
 
牛丼2杯で腹8分目といった感じかな。
昔は3杯食ったんだけど、今はもう無理。
 
てな感じで、今日はおしまい。
小ネタですまん、すまん!