松屋 期間限定 ミツカン✕松屋コラボ ごろごろチキンの和風タルタル定食@松屋 堺大野芝店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

ごろチキ和風タルタル〜 
 
えーっと、今回も一応
タイムリーネタの回し者記事です!
ただしタイムリー性はほぼ皆無(笑)。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『松屋』ですね。
松のや併設の「堺大野芝店」です。
 
訪問日時は2024年5月28日(火)
午後2時20分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年5月28日(火)より
販売開始された期間限定メニューの
「ごろごろチキンの和風タルタル定食」
です!
 
これはミツカンとのコラボ商品ですね、
僕は松屋の回し者として早速
発売初日に食べてきましたよ!
 
ゆうても他を優先してアップして
これは後回しにしちゃったので、
初日に食べた意味は皆無です!(笑)
 
それはいいとしても、こういった
「揚げずに焼いたチキン南蛮」っぽいやつ、
以前も松屋はやってなかったっけ???
めっちゃ酸っぱかった記憶があるんだけど?
 
てか、ミツカンとのコラボか何か知らんが、
これも酸っぱい予感しかしない!(大爆)
 
わけわかんない世界各国のやつも
僕はあんまりうれしくないんだけれど、
酸っぱいやつはもっと嫌だなあ。
(だから、じゃあ食うなって!笑)
 
ちゅかさー、
夏の期間限定商品って
辛いやつか、酸っぱいやつ、
あとは、おろしでさっぱり、とか、
俺の苦手なやつばっかりなんだよね。
もっと脂ギッシュなやつを出せ!(爆)
 
とりあえず松屋HPの紹介文は

ミツカン×松屋コラボ「ごろごろチキンの和風タルタル定食」新発売

3種のお酢の南蛮ダレとバージョンアップしたタルタルが相性抜群
ミツカンとコラボ、松屋のチキン南蛮焼き定食がパワーアップして登場!

このたび松屋フーズでは、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」におきまして、2024年5月28日(火)10時より「ごろごろチキンの和風タルタル定食」を販売いたします。

 
チキン南蛮ダレにミツカンの魔法。3種のお酢を組み合わせたコク深い味わいに。
ジューシーな鶏もも肉と南蛮ダレ、特製タルタルソースのマリアージュがたまらない逸品

第3回復刻メニュー総選挙2位、2020年5月に発売した「たっぷりタルタルチキン南蛮焼き定食」がバージョンアップしリベンジマッチに挑みます。
「ごろごろチキンの和風タルタル」は、鉄板でふっくらジューシーに焼き上げた鶏もも肉に、松屋特製"チキン南蛮ダレ"と甘く爽やかな風味を持つハーブのタラゴンが入った"特製タルタルソース"をかけた逸品。
今回の南蛮ダレは株式会社Mizkanに協力いただき、3種のお酢を組み合わせた美味しさで登場。
地鶏と昆布の旨味たっぷりの出汁と三温糖のコクも加わったタレに仕上がっています。
さらにレモン果汁増量につきさっぱり感がアップ、玉ねぎ増量でタルタルソースの満足感もアップしており、タレの甘酸っぱさと濃厚タルタルは相性抜群です。

 
AI味覚センサー「レオ」にてチキンのタレの相性を測定!「非常に美味しい」の結果

美味しくなったことを証明するために、この度AI味覚センサー「レオ」によるチキンとタレの相性の測定を実施しました。
前回93.7点のところ、今回は97.3点と「非常に美味しい」という測定結果となっております。
ぜひこの機会に美味しくなった松屋の『ごろごろチキンの和風タルタル定食』をお召し上がりください。

 
お弁当まとめ買い、モバイルクーポンがお得!

お弁当はまとめ買いがお得です。
「ごろごろチキンの和風タルタル定食2個セット」は100円、「ごろごろチキンの和風タルタル定食3個セット」は150円お得に、お買い求めいただけます。
また、モバイルクーポンにてご注文いただくと、「ごろごろチキンの和風タルタル」が50円引きでお買い求めいただけます。
この機会にぜひ、お召し上がりください。

 
となっています。
 
AI味覚センサーって(笑)。
そんなもん何の証明になるの???
アホか、俺が酸っぱかったら
どうしようもないんじゃ、ボケー!!!
 
 

 
店頭周りのディスプレイでも
「ごろごろチキンの和風タルタル」が
推されていましたよ。
 
 
 
特盛まで同料金のライスは
とりあえず大盛でオーダー。
 
 
 
堺大野芝店は店内限定で
定食のライスはおかわり無料です。
 
 
 
あと、手持ちのクーポン券で
無料のコロッケもいただくことに。
※前回「松のや」記事と訪問日・
記事アップが前後しています。
 
 
 
松屋の豊富な味変要員たちを
撮って待っていますと……
 
 
 
速攻で呼ばれて取ってきました!
 
「ごろごろチキンの和風タルタル定食」
税込830円です。
 
あ、クーポンでお願いしたコロッケは
「もう少しお待ちください。
席までお持ちします」とのことで。
 
 
 
とりあえず並べ直して、っと。
 
 
 
ごろごろチキンの和風タルタル。
 
お皿の下にミツカンコラボの
チキン南蛮ダレが入っていて、
チキンの上にはタルタルがかかっています。
 
 
 
タラゴンというハーブが入った
特製タルタルソースはかなりたっぷり。
 
タルタル、足る!足る!
 
 
 
味噌汁はわかめと薄揚げ。
 
 
 
草。
今回も大活躍(笑)。
 
 
 
大盛ご飯は350g。
 
 
 
まずは南蛮ダレを味見してみますと……
 
酸っぱー!!!(爆)
 
ほらー!
めっちゃ酸っぱいやんかー!(笑)
 
まあでも、
地鶏と昆布の旨味たっぷりの出汁と
三温糖のコクも加わったタレ」とのことで、
確かにうまみもあるんですよ、
食べられないほどの酸っぱさじゃない。
 
なもんで……
 
 
 
 
皿の下にたまっている南蛮ダレを
スプーンですくって
あらかた草の上にかけてしまって……
 
 
 
さらにはごまドレもかけてごまかしつつ
一気にわーっと食べちゃいました。
 
 
 
さて、チキン。
 
まずはタルタルが
あまりかかってないやつを
食べてみますと……
 
うん、軽く塩コショウで
下味がつけられていますね。
 
チキンもやわらかくて
普通においしいです。
 
 
 
タルタルたっぷりでうまー!
 
ゆうてもチキンの下の方は
南蛮ダレにも浸かっていますから
しっかりチキン南蛮になっています。
 
これがタルタルだけだと
味が弱いと思いますね。
 
南蛮ダレ+タルタルで初めて
ご飯が進む味になるのかな、と。
 
 
 
あまりにもコロッケが来ないので
(間違いなく忘れられていた笑)
店員さんに申告してもらいました。
 
 
 
ご飯並盛200gをおかわり。
 
残りのチキンで食べ進めて……
 
 
 
最後はコロッケ丼に。
今回はめずらしく特製ソースで。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
んー、どうなんでしょうねー。
個人的な好みとしては
好きだとは言いにくいのですが(笑)。
 
もちろんお好きな方も
大勢いらっしゃると思います、
気になる方は期間中にどうぞ~。