セブンイレブン 6種具材の冷やし中華(マヨ付)&激推し!!韓国グルメ大集合 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

冷やし中華はじめました~②
 
はい、それでは
「冷やし中華はじめました」シリーズ
(いつからシリーズになった?笑)
第二弾ですね。
 
ゆうても、そんなにネタがないのは
今からわかっていることですが(笑)。
 
今回行ってきましたのは……
 
 
 
そう、『セブンイレブン』ですね。
ウチの最寄りの「堺けやき通り店」です。
 
訪問日時は2024年6月3日(月)
夜勤帰りの早朝6時20分頃。
 
コンビニはスーパーなどに比べ
割高かも知れませんが、
早朝でも利用できるのが
僕にはありがたいです。
 
あとね……
 
 
 
 
セブンでは現在、
「激推し!!韓国グルメ大集合」という
フェアを開催中でして。
 
 
 
 
 
朝早くから
そこそこ商品が並んでいました。
 
てなわけで……
 
 
 
買って帰りましたよ!
 
「6種具材の冷やし中華(マヨ付)」
そして、「激推し!!韓国グルメ大集合」から
「たんぱく質が摂れる参鶏湯スープ」
「チャプチェ 韓国風春雨炒め」
「ヤンニョムチキン」
「やみつき香味ダレのとろっと韓国風煮たまご」
です。
 
6種具材の冷やし中華は
マヨ付になっていますが、
マヨが付いているのは
販売地域:岐阜県、愛知県、三重県、近畿
だけのようです。
 
それ以外の地域はマヨが付いてなくて、
かつ、マヨ以外の内容は全く同じで
価格も全く同じなんですよ、つまり、
マヨがないだけ損ですね、ざまあ!(笑)
 
 
 
とりあえず冷やし中華は
冷蔵庫で冷やしておいて
韓国グルメたちでビールを飲むよ~。
 
韓国グルメは参鶏湯スープ以外は
辛いものが多そうですね、
やっぱり夏だからかなあ?
 
辛いものが得意でない僕は
ちょっと心配ではあるのですが、
ビールのアテにはよさそうです。
 
あ、ビールもセブン限定のやつですよ。
 
 
 
まずは気になる
「たんぱく質が摂れる参鶏湯スープ」から。
 
 
 
スープはとろみがついていて、
鶏のエキスがしっかり出ています。
 
上品でやさしい味わいですね、
かなりクオリティ高い感じ。
 
あと、ほのかに生姜が効いていて
おいしくて飲みやすいんですよ、これ。
 
 
 
やわらかい鶏肉と
もち麦がたっぷり入っていて
ボリュームあります!
 
今回は冷やし中華が〆ですが、
ほんとはこの参鶏湯スープが
飲んだ後の〆でもよかったかな、と。
 
 
 
続いては
「チャプチェ 韓国風春雨炒め」。
 
 
 
HPによると春雨だけでなく
7種の具材が入ってるみたい。
 
何が7種なのかは知らん(笑)。
 
 
 
あっ、そんなに辛くない!
ごま油が効いてておいしい~。
 
これはもう完全にアテですね(笑)。
 
 
 
さらに「ヤンニョムチキン」。
包装は取っちゃった後(笑)。
 
 
 
んー、見るからに辛そうなんだけど……
 
 
 
あっ!そんなに辛くない!
むしろ最初のひと口は甘い!!!
 
でも、その後にすぐピリピリと
唐辛子の辛さが押し寄せてきて!
 
ヒ―ッ、辛っ!!!ってなる(笑)。
 
 
 
ゆうても
うまいのは間違いなくうまいんですよ、
 
あと、間違いなくビールが進む!(笑)
 
食べ続けていると
甘っ!辛っ!甘っ!辛っ!の
繰り返しでほんとにいい味、
飽きない味なんですね。
 
この辺りはさすがセブンだと思う。
 
 
 
最後は
「やみつき香味ダレのとろっと韓国風煮たまご」。
 
 
 
HPのよると
「青ねぎと玉ねぎをオイスターソースや
ごま油で味付けしたコクのある香味ダレ」
とのこと。
 
 
 
おおっ!
この香味ダレ、めちゃくちゃうまいっ!
 
これだけで立派なアテになります。
 
 
 
んー、
香味ダレと煮たまごの相性は
正直どうなんだろうなあ?
 
 
 
煮たまごに関しては
普通に売っているセブンの煮たまごを
流用してると思います。
 
で、このセブンの煮たまごが
とろっと絶妙な半熟加減で
醤油系の味がしっかりついていて
めっちゃうまいんですよ、
実は僕はよく買って食べてます。
 
でさあ。
 
ぶっちゃけ、
香味ダレと煮たまごは
別々に食べた方がうまいと思うんだ、
俺はね。
 
そんなこと言っちゃうと
身も蓋もないんだけれど(笑)。
 
 
 
 
さて、いよいよ本題の
「6種具材の冷やし中華(マヨ付)」。
 
税込540円は高いのか安いのか。
 
 
 
内容物はこんな感じ。
 
具材と麺・調味料の
2層に分けてパッケージされてます。
 
 
 
HPによると
6種類の具材(チャーシュー,錦糸玉子,
きゅうり,わかめ,もやし,紅生姜)を盛付けた、
彩り豊かな冷し中華です。
とのこと。
 
 
 
麺・スープ・からし・マヨ。
 
もう一度書いておきますが、
マヨが付いてくるのは
販売地域:岐阜県、愛知県、三重県、近畿
だけのようです。
 
 
 
まずはスープを味見。
 
うん、酸味のカドがなくてまろやか。
そんなに酸っぱくないね。
 
あと、うまみもあって
おいしいスープだと思います。
 
 
 
からしを溶いて……
 
 
 
とりあえず麺と混ぜ合わせる。
 
 
 
おお、
これだけ麺がうまかったら十分だと思うよ、
すげえな、セブン!
 
 
 
具材を彩りよく盛り付けて。
 
 
 
チャーシューは
そこそこ肉肉しくておいしい。
量もしっかり入ってました。
 
 
 
錦糸玉子は普通かなあ。
 
 
 
具材といっしょに食べると
かなり本格的な味がしますよ。
 
 
 
マヨビーム!!!
マヨネーズはキューピーでした。
 
 
 
味の素に比べて
キューピーのマヨネーズは
酸味が強いんだけど、
それでもマヨかけた方が
マイルドな味になるから不思議。
 
冷やし中華にマヨ、
俺的にはやっぱりマストだな。
 
やったことがない人は
一度やってみて。