魁力屋 期間限定 特製担担麺(唐揚げ定食)@ラーメン魁力屋 堺新金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

担担麺〜
 
えーっと、今回もまた
期間限定メニューの食レポです。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『ラーメン魁力屋』ですね。
ウチの最寄りの「堺新金岡店」です。
 
訪問日時は2024年5月27日(月)
午後2時20分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年5月15日(水)よりすでに
販売開始されていた期間限定メニューの
「特製担担麵」です!
 
てかさー、
ラーメン屋の夏の限定商品って、
冷やし中華系か担々麺系かの
どっちかじゃない???
 
ワンパターンなんだよね~、
もっと考えたらいいと思うんだけど。
 
それはともかく、
プレスリリースの紹介文は

【暑い日こそ、この一杯!】ラー油の辛さがガツンと効いた「特製担担麺」期間限定発売!

辛いと旨いが交互にくる!クリーミーなスープとラー油の辛さのベストマッチ!

 

夏日が増えてきた今日この頃、暑い日こそ辛い麺を食べてパワーをつけませんか?

 

今年の「特製担担麺」は、鶏白湯ベースのスープにゴマの風味とコクが加わった本格スープ!クリーミーなスープに、たっぷりのラー油の辛さで更に味を引き締め、美味しさ倍増です。

濃厚なスープに、旨みたっぷりの肉ミンチと、シャキシャキ食感のたまねぎ・水菜・もやしをトッピング。そしてアクセントにローストピーナッツをくわえることで、風味が口いっぱいに広がり絶妙なバランスに仕上がっています。

 

当店自慢の中細麺にスープと具材が絡み、辛みと旨みが交互にくる!食べだしたら止まらない「特製担担麺」、この機会に是非お召し上がりください。

 
となっています。
 
 
 
とりあえず「特製担担麺」は並で。
 
 
 
 
定食は平日ランチ限定でお得になる
「ランチ唐揚げ定食」を「ごはん大」で。
 
ご飯は抜きだろうが大だろうが
同じ料金ですので大にしないと損です!
(損なの?笑)
 
 
 
あと、追加トッピングで
「半熟味付玉子」をチョイス。
 
と言いますのもね……
 
 
 
前回訪問時にもらった
トッピング100円割引券が
あったからなんですよ。
 
通常の100円割引券と併用できますので、
これはお得です。
 
 
 
味変タワーや入れ放題のネギ、
食べ放題のタクアンなんぞを
撮って待っていますと……
 
 
 
来ましたよ!
 
「特製担担麺(並)」
「半熟味付玉子」
「ランチ唐揚げ定食(ごはん大)」です。
 
 
 
ダブルの割引券でお得に!
 
 
 
特製担担麺のアップ。
 
 
 
トッピングは
ローストピーナッツが乗った肉ミンチ、
たまねぎ、水菜、もやし、ですね。
 
てか、ミンチはどうしても
ウ○チに見えちゃう!(大爆)
 
 
 
今回はトッピング割引券使用で
実質20円になった半熟味付玉子。
 
 
 
唐揚げ定食の唐揚げは3個。
 
 
 
唐揚げは小さめですが、
カラッと揚げたて熱々ですよ。
 
 
 
えっ、嘘、待って!!!
 
以前はこんな丼じゃなくて
茶碗だったはずなんだけど?
 
大にしたらめっちゃボリュームあるやん!
これ、軽く1合以上あるんじゃない?
 
てか、前回訪問時に焼きめし大にしたら
めっちゃ大盛で出てきて苦労したから、
今回は普通のご飯にしたのに
大はすごいボリュームが
デフォになったんでしょうかね?
これ堺金岡店だけ?全店共通???
 
いずれにせよ、
次回から大にするのは考えないと。
 
 
 
さて、特製担担麺のスープ。
かなり大量のラー油が浮いていて……
 
 
 
辛っ!!!
めちゃくちゃ辛っ!(爆)
 
もー、
アホみたいにラー油が入ってるから
やっぱりめちゃくちゃ辛いやんか!
 
いや、もちろん、スープ自体に
出汁感やうまみもたっぷりなんですよ、
でも、俺には辛さが勝ってしまう。
 
んー、このラー油の量って、
デフォでこれだけ入ってるの???
 
ラー油なんて店員さんのさじ加減だから
何かの拍子で俺のだけめっちゃ多く
入れちゃったんじゃないの?
 
そう思うくらい辛いんですよねー。
 
しかもさ、ラー油の辛さだから
辛さにうまみや深みがあるわけではなくて、
ただただシンプルに辛いのがつらい。
 
 
 
玉ねぎの食感や清涼感、甘さも
いいアクセントになるんだけど、
いかんせん辛すぎてあかんわ。
 
 
 
おっ、ミンチにもちゃんと
味噌味っぽい味がついててうまいね。
肉粒感もしっかりあって。
 
 
 
もやしはシャキ感が残る仕上がり。
 
 
 
と、ここで味玉をご飯の上に
いったん避難させまして……
 
 
 
 
スープにミンチを溶かし込みました。
 
 
 
うん、うん、
うまみやコクがプラスされて
さらにおいしくなった!
 
でも、やっぱ辛いんだよなー。
 
 
 
麺はいつもの低加水細麺。
 
 
 
あまりにも辛いので
唐揚げのキャベツとネギを大量に入れて、
できるだけ辛さを緩和しつつ
食べ進めたんですが……
 
それでもずーっと辛いんですよ、
ぶっちゃけつらかったです(笑)。
 
 
 
唐揚げはマヨ+刻みにんにくで。
 
で、唐揚げをおかずにして
ご飯を半分くらい食べたら……
 
 
 
残りのご飯を追い飯として
スープにぶっ込む!
 
 
 
このスープは飯にも合うね。
相変わらず辛いけど(笑)。
 
 
 
味玉は
しっかり味が付いていておいしい。
 
 
 
ごめん、ご飯は全部食べたけど、
あまりにも辛いのでスープは残しちゃった。
 
てか、もう腹パンのパン!(笑)
 
あと、関係ないけど……
 
 
 
2024年6月1日(土)・2日(日)の2日間、
「創業感謝祭」をやるみたいですよ!
 
特製醤油ラーメン(並)1杯無料券がもらえる
めっちゃお得なやつです。
 
僕は夜勤シフト中になりますので
わざわざ行かないとは思いますが、
皆さんはぜひどうぞ~。