餃子の王将 期間限定 冷し中華 他@餃子の王将 中環金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

冷やし中華はじめました〜
 
えーっと、今回は一応、
期間限定メニューの食レポなのかな?
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『餃子の王将』ですね。
みんな大好き「中環金岡店」です!(笑)
 
訪問日時は2024年5月26日(日)の
午後2時10分頃。
 
にしても、中環金岡店は混んでるね~。
 
日曜だったにせよ、
午後2時過ぎてるんだよ?なのに、
カウンターに1人で座るのさえ
10分以上待たされました!
 
それはともかく、
今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
もうずーっと前、
2024年4月5日より販売開始された
「餃子の王将 冷し中華」、そして、
「辛い!冷し中華」です!
 
2024年4月5日の王将HP紹介文は

期間限定「餃子の王将 冷し中華」「辛い! 冷し中華」販売開始!!

当社は、今年も期間限定で「餃子の王将 冷し中華」「辛い! 冷し中華」を販売いたします。

ほどよい甘さにレモンの酸味を加えた、あと味すっきり清涼感のある「餃子の王将 冷し中華」と、一味粉・激辛ラー油・花椒油が麺によく絡む、燃えるような辛さの「辛い! 冷し中華」です。炭火焼チャーシューの肉の旨味や薫香も食欲をそそります。

 

期間限定「餃子の王将 冷し中華」1人前 680円 (税込748円)

期間限定「辛い! 冷し中華」1人前 780円 (税込858円)

※「辛い! 冷し中華」は辛い為、辛いものが苦手な方や小さいお子様はご注意ください。

※器、盛り付けは店舗によって多少異なる場合がございます。ご了承ください。写真はイメージです。

 

<販売店舗>

全国の「餃子の王将」「GYOZA OHSHO」(一部店舗を除く)

 
となっています。
 
そろそろ暑くなってきたことだし、
チェーン店をはじめいろんなところで
冷やし中華が始まっているので、
まずは手始めに餃子の王将で
食べてみようと思ってねー。
 
今後、各社の冷し中華の
食べ比べをするかしないか、
まだ決めてないんだけれども(笑)。
 
ゆうても俺は関西人なので
「冷やし中華」という呼び方には
未だに慣れないんだよね~、
子どもの頃からずっとこの食べ物は
「冷麺」と呼んできましたので。
 
「焼肉屋とかの韓国冷麺はどう呼ぶの?」
という疑問もあると思いますが、
あれも関西では「冷麺」なんですよね。
 
どうやって区別してるのかって?
それが関西人には区別つくんだよ、
中華屋で冷麺注文するときは
冷やし中華の冷麺だと思ってるし、
焼肉屋で冷麺頼む時は
韓国式の冷麺をイメージしてるんです。
 
別府や盛岡だってそうでしょう?
その時々によってちゃんとわかってる。
お前らに心配される筋合いはない、
引っ込んでろよ。
 
それはともかく。
 
僕は辛いものは得意じゃないので、
今回は普通の「餃子の王将 冷し中華」を
メインにいろいろとオーダー。
 
 
 
餃子の王将の味変要員たち、そして、
店員さんにお願いしたマヨネーズ。
 
マヨネーズは店舗によって
もらえない場合もあるかもですので、
各自ご確認ください。
 
などと言っているところに……
 
 
 
まずは「餃子の王将 冷し中華」と
「天津飯(餡だく)」がやって来ました!
 
 
 
なかなか彩り鮮やかですね~。
 
 
 
天津飯に使われているものと同じ
おなじみのカニカマがたっぷり!
 
 
 
炭火焼チャーシューも
王将冷し中華の売りのひとつ。
 
これ、見た目よりも
いっぱい入ってましたよ、
ちょっとびっくりするくらいでした。
 
 
 
あとは錦糸卵ときゅうり、プチトマト。
 
 
 
からしの小袋は2個付いてきました。
 
 
 
天津飯の餡だくは無料サービス。
おすすめですよ!
 
 
 
天津飯に付いてきた玉子スープ。
あっさりと口直しに最適です。
 
 
 
「にんにく激増し餃子」も遅れて到着。
 
 
 
まずはタレを味見。
 
うん、すっきりした酸味で
カドもなくそんなに酸っぱくない!
うまみや甘みもある感じ。
 
 
 
カニカマ、
カマボコだけどうまいよね。
 
 
 
このチャーシューは
肉肉しくておいしい。
 
 
 
錦糸卵は普通かな。
 
 
 
王将の麺のおいしさが
冷たい麺だとよりわかる気がする。
 
 
 
ここでからし1袋をタレに溶いて……
 
 
 
全体をよく混ぜ合わせる。
 
 
 
これ、これ、これだよ~。
からしも効いてるね、うまい!
 
あと、具材が多いから
食べていて楽しいです。
 
 
 
さあ、マヨネーズだ!
からし1袋もいっちゃえ!
 
やっぱり冷やし中華には
マヨネーズがないとね~。
 
東海地域以外の人は
あまりマヨはかけないみたいだけど?
俺は前からわりとやってた気がする。
なんで???
 
 
 
マヨで一気にうまくなるんだって!
マヨはマストなんだって!!!
 
やったことない人、やってみ?
 
 
 
この日の天津飯の餡は醤油が強かった。
餡にもブレがあるんだね。
 
 
 
餡だくの天津飯は飲み物!(爆)
 
 
 
餡に餃子つけて食ってもうまいよ。
 
 
 
餃子は唐揚げの塩でもうまい。
 
 
 
俺のイチオシはマヨ+ブラぺ。
 
 
 
定番のタレラー油。
 
 
 
てか、普通に腹パン!(笑)
 
 
 
7%引きのゴールドカードと
250円割引券のおかげで……
 
 
 
お得に食べることができました!
 
スタンプためがないと
計算する必要もなくて
好きに食べられていいなあ(笑)。