松屋 期間限定 ねぎだく塩だれ豚カルビ定食 豚汁セット〈とろろ〉@松屋 堺大野芝店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

ねぎだく塩だれ豚カルビ〜
 
えー、今回も期間限定メニューの
回し者記事です!(笑)
 
食べた順番に記事書いて
アップしていってはいますが、
順繰りにアップが遅れていますので、
タイムリー性は微妙(笑)。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『松屋』ですね。
松のや併設の「堺大野芝店」です。
 
訪問日時は2024年5月14日(火)
午後2時20分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年5月14日(火)午前10時より
販売開始された期間限定メニューの
「ねぎだく塩だれ豚カルビ」です!
 
僕は松屋の回し者として早速
発売初日に食べたのですが、
記事アップが遅れているので
初日に食べた意味がありません(笑)。
 
とりあえず松屋HPの商品紹介文は

ネギ塩ダレがパワーアップ!「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食」発売

ネギ塩ダレがさらに美味しくブラッシュアップ
夏らしくさっぱりとろろか冷奴の小鉢が選べる、ジューシーな定食が登場

このたび松屋フーズでは、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」におきまして、2024年5月14日(火)10時より「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食」を販売いたします。

 
より豚カルビ焼肉に絡みやすい「ネギ塩ダレ」にパワーアップ
胡麻油と柚子が香る旨味たっぷりのネギ塩ダレにシャキシャキの青ねぎがたっぷりのった逸品

選べる小鉢は国産とろろか冷奴。
さわやかな小鉢がジューシーでパンチの効いた豚カルビ焼肉にぴったりです。
「ねぎだく塩だれ豚カルビ」は、脂の旨味と鉄板でジューシーに焼き上げた香ばしい風味が特徴の豚カルビ焼肉に、胡麻油と柑橘香る旨味たっぷりネギ塩ダレとシャキシャキの青ネギをたっぷり乗せた逸品で、ネギの辛味とにんにくの風味、ときどき香る柚子がさわやかなネギ塩ダレがお肉ともごはんとも相性抜群です。

 
松屋のさっぱりネギ塩ダレシリーズもネギの力全開!さらに美味しくなりました

松屋のネギ塩ダレシリーズの定番「ネギねぎ牛めし」「ネギとろろ牛めし」「ネギ塩豚カルビ丼」「ネギ塩牛焼肉丼」。
ネギ塩ダレのネギ感がアップし、さらに具材の旨味を最大限引き出す特製ネギ塩ダレに進化!
レモンとゆず果汁で爽やかな風味のネギ塩ダレが楽しめる定番丼。
この機会にぜひご賞味ください。

 
お弁当まとめ買いがお得!

お弁当はまとめ買いがお得で、「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食2個セット」は140円、「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食3個セット」は210円お得に、お買い求めいただけます。
この機会にぜひ、お召し上がりください。

 

となっています。

 

 

 

 
のぼりやポスターでも
「ねぎだく塩だれ豚カルビ」が
推されていて。
 
 
 
ねぎだく塩だれ豚カルビ定食の
メニューラインナップ(一部)。
 
 
 
豚汁セットが70円お得!とのことで
「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食豚汁セット」を
チョイス。
 
国産とろろor冷奴を選べる小鉢は
〈とろろ〉にしました。
 
 
 
さらに「生玉子」も追加発注。
 
 
 
あ、ライスは
「並盛」で発注しちゃったけど、
堺大野芝店は
定食のライスおかわり無料ですので
問題ありません。
 
 
 
松屋の豊富な味変要員たちを
撮って待っていますと……
 
 
 
わりとすぐにタブレットで呼ばれて
自分で取ってきました。
 
「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食
豚汁セット〈とろろ〉」税込1020円
「生玉子」税込80円
合計税込1100円になりました。
 
 
 
食べやすいよう
並べ直そうとしたんですが、
草のお皿がお盆に乗り切りません。
 
 
 
うっとーしーので真っ先に
草に焼肉のタレ2種をバランスよくかけて
食べ切ってしまってお盆から外して。
 
 
 
 
んー、
実物のねぎだく塩だれ豚カルビは
広告の写真とはちょっと、いや、
だいぶ違うような気もしますが(笑)。
 
まあゆうてもしゃあない。
 
 
 
僕は松屋の豚汁は
初めて食べたんですが。
 
豆腐がたっぷり入ってますね。
 
あと、サトイモ?やレンコン、
ゴボウなどの根菜類も入っていて、
手づくり感があって
めちゃくちゃおいしいです!
 
これ、追加料金を出しても
グレードアップする値打ちが
十分あると思います。
 
 
 
国産とろろと追加発注の生玉子。
 
 
 
ご飯は並盛200g。
 
 
 
さて、ねぎだく塩だれ豚カルビ。
 
 
 
まずはねぎだく塩だれ改め
ただの塩だれ(笑)を味見。
 
うん、ちょっと酸っぱいのは柚子かな?
胡麻油とにんにくの風味は
そう強くないように僕は感じました。
 
ただ、うまみはたっぷりで
ブラぺもそこそこ効いていて
おいしい塩だれだと思いますよ。
 
 
 
鉄板で焼かれた豚カルビは
カリッと香ばしく焦げ目が付いていて。
 
 
 
厚みはペラペラですが、
そのまま食べても脂身が甘くて
なかなかおいしいです。
 
 
 
青ねぎ、塩だれ、豚カルビを
全部いっしょに食べると、
豚カルビの脂のこってりしたうまさと
青ネギ&塩だれがベストマッチ!
 
これ、ご飯がめっちゃ進みます!
 
いや、俺って、ぽん酢とか
酸っぱいものは嫌いなんだけれど、
豚バラとか脂身の多い豚肉を
豚しゃぶにしてぽん酢で食べるのは
好きなんですよ、勝手なんです(笑)。
 
そんなこんなで……
 
 
 
ご飯並盛200gをおかわり。
 
 
 
で、実はあらかじめ
あまり塩だれがかかっていない
豚カルビと青ネギを
横に取っておいたんですね。
 
 
 
 
取っておいた豚カルビと青ネギに
焼肉のタレ2種をバランスよくかけて。
 
あ、お皿の下にまだ
塩だれも残っているでしょう?
 
もう先に書いてしまいますが、
残った塩だれと焼肉のタレが混ざり合って
味わいにより複雑な深みを与えてました。
 
 
 
七味たっぷりかけて食べると
うまいに決まってますね!
 
 
 
残ったご飯にとろろと生玉子。
 
 
 
醤油ちょろでかき混ぜたら
とろろTKGだ!
 
これまたおいしいよね~。
 
そんなこんなで……
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
松屋の「ねぎだく塩だれ豚カルビ」、
かなりおいしかったですよ。
 
あと、豚汁がめっちゃうまいので、
豚汁セットがおすすめです!
 
気になる方は期間中にぜひどうぞ~。