2024.5.13. zanka・ジエメイ ML2024 勝手に後夜祭@OSAKA MUSE | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 

僕です。もう限界。

なので、記事アップが遅れています。

ごめんね。

 

自分の記録用アイドル記事です。

とりあえずチェキ貼るためだけの記事。

読まなくていいよ。

 

2024年5月13日(月)のこと。

ど平日にもかかわらず

この日もアイドルイベに参戦。

これで4日連続です。

 

 

 

イベント名は

「ML2024 勝手に後夜祭」。

そう、マワループの後夜祭です!

 

僕は

5月10日(金)にマワループ前夜祭、

5月11日(土)にマワループ1日目、

5月12日(日)にマワループ2日目、そして、

今回5月13日(月)のマワループ後夜祭と、

マワループを存分に堪能しました!

 

その代わり2~3時間睡眠が続いて

さすがに身体はヘロヘロです、

でも心は元気!馬鹿だから!!!

 

 

 

 

会場は心斎橋の「OSAKA MUSE」。
 
僕のお目当ては超絶推しがいる「zanka」、
そして、最近好きになった「ジエメイ」。
 
いつもギリギリで入る僕にしてはめずらしく
1組目の途中から会場入りしましたが、
さすがにど平日とあって
遠征組はあまりいなかったのでしょう、
地元でも仕事の人もいるでしょうし、
お客さんはかなり少なかったです。
 
なもんで、zankaもジエメイも
ほぼドセン2列目で観ることができて。
 
推しが出てくるパートでは
最前まで行ってケチャしたりして
お客が少ないからこその楽しさがありました。
 
はい、じゃあ、チェキね。
 
この日は僕の超絶推し、
他のアイドルさんとは別次元の推しの
zankaのMiinaちゃんがいるんです!
 
なので、まずチェキ列がクソ長い
ジエメイを先に済まそうと思って……
 
 
 

 

神代ロゼちゃんの鍵開けをしました。
 
ごめんなさい、ジエメイで長時間、
列に並んでるわけにはいかないんですよ、
この日に限っては狙ってました。
 
 
 

ジエメイ 神代ロゼちゃん
 
名古屋だから
ブロンコビリーの話をしようと思って。
 
「ブロンコハンバーグ、
カットなしにできるの知ってる?」
とか言ったんだけど、
なぜだか話がぜんぜん嚙み合わなくて。
 
マルドンの塩も「はあ?」みたいな反応。
 
軽く事故ってしまいました(笑)。
 
んー、
やっぱり僕から話すのは失敗だなあ。
ロちゃんに自由にしゃべってもらわないと!
 
あと、
「びっくりドンキー」って書いてるのは
いつものボケだと思うけど(笑)。
 
 
はい、じゃあダッシュで
みいなちゃんに行くよー。
 
みいなちゃんは時間いっぱいまで
無限に糞ループです!(爆)
 
 

zanka Miinaちゃん①
 
み「こうやさいってどう書くんだっけ?」
俺「後ろに夜に祭だよ~」
み「後ろに夜にまつり……、
  まつりがむずかしい!」
俺「だよねー、ひらがなでいいよ」
なんてグダグダやってる間に
交流時間が終わっちゃった(笑)。
 
別に俺が書いてくれと
頼んだわけでもないんだけどねー。
 
あと、やっぱり「祭」は
微妙にむずかしかったみたい。
 
 

zanka Miinaちゃん②
 
よしよし、だって!
うれしはずかし!(爆)
 
み「よしのやって吉野家が好きなの?」
俺「えっ?うん、まあ……」
み「あ、これ、あたし聞いたことがある!
  吉野家が好きなの?って言ったもん!」
俺「そうだよー、前にも
  全く同じやりとりしたよー」
 
などと、またグダグダやってる間に
交流時間が終わっちゃった(笑)。
 
でも、それがいい!!!
 
 

zanka Miinaちゃん③
 
何のポーズか聞いたら
「どうみてもねこだよ♡」だって(笑)。
 
そっからインスタライブで
サーモン食べてた話になって。
 
普通アイドルが
ライブ配信しながら生もの食うか?
 
しかも、「ちょっと生臭い」とか、
「だんだん脂っぽくなってきた」とか、
文句言いながら延々食ってたんです(笑)。
 
さらにそっから、たこ焼きの話。
 
zankaも以前、
「タコタコキング」行ってたのね。
でも今回は心斎橋の
「よくわかんないたこ焼き屋」に
行ったそうです。
 
さらにさらに、前世でよく大阪に来ていて
じねんのうなぎをよく食べてたんだって。
(アイドルさんがやたら好きな
じねんのうなぎバターかもだけど未確認)
うなぎが好きなんだそうです、へー。
 
 
 

zanka Miinaちゃん④
 
いったん休憩して外出てタバコ吸ってたら
ある人が歩いてきて。
 
俺の方をめっちゃ見てくる!
 
いや、ライブは何度も見てるけど、
チェキとか撮ったことないんです、なので、
俺のことは知らないはずなんですが。
めっちゃ見てくる!
 
いや、普通アイドルさんってさ、
道でヲタクっぽいのに会ったら
顔伏せてササササッと通り過ぎるか、
微妙に半笑いとかするもんなんだけど、
真顔でめっちゃ見てくる!
 
いやいやいやいや、
俺も雑魚とは言え、一応、QOOLONGの
ヲタクのつもりなんですけども?
 
なのに、めっちゃ見てくる!
怖っ!!!(笑)

という話をみいなちゃんにしたら、
めちゃくちゃ反応に困ってました!(爆)
 
あ、ヒントは赤です(笑)。
 
 
 

zanka Miinaちゃん⑤
 
この日、俺は
ラキアのTシャツ着て行ってて。
 
み「zanka持ってないの?」
俺「前に買おうとしたらMしかなかった」
とか言い訳したり。
 
流れで前日のラキアの衣装?の話になって。
み「れいなさん、めっちゃカッコよかった!」
俺「○○さんは○ス○スか○○バ嬢みたい」
み「それ誉め言葉だよね?褒めてるよね?」
って上手にかわしてました(笑)。
 
で、みいなちゃんはラキアのライブを
2階の関係者席から観てたらしくて。
「よしのやいたねー?
あ、よしのやだ!って思ったもん」
 
えっ、嘘、待って!マジか~!!!
 
入場規制かかったビッキャの、
パンパンの観客の中から
俺を見つけたってか!
 
その言葉だけで俺は生きていける。
 
 
 

zanka Miinaちゃん⑥
 
レンアイシューティングガールのポーズ、
のつもりだったんだけど。
 
チェキ撮ってくれたスタッフさんが
「2人とも武藤みたい」って笑って。
 
2人して両手でやってるからだよな!(笑)
 
で、それ聞いたみいなちゃんが
武藤のモノマネをやり出して(笑)。
 
たぶんモノマネのモノマネだろうけど。
本物の武藤知ってるんかな?
 
あ、最後の最後になっちゃったけど、
ちなみにみいなちゃんは吉野家の
「牛すき鍋膳」が好きだそうです。
 
はい、これでおしまい!
 
 
 

 

 

その後は例によってヲタ友さんと
近くの焼鳥屋で
マワループお疲れ様会。
 
この焼鳥屋が普通においしくて
今後、OSAKA MUSEの時は
ここにすることに決定しました。

 

現場からは以上です!