かつや 期間限定 フル盛りプレート(ご飯大盛)@とんかつ かつや 美原ロータリー羽曳野店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

全力たし算!!!
 
えーっと、今回は
タイムリーネタの回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
そう、『かつや』ですね。
いつもの「美原ロータリー羽曳野店」です。
 
訪問日時は2024年5月10日(金)
午後2時過ぎでした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年5月10日(金)より
販売開始された期間限定メニューの
「フル盛りプレート」です!
 
このわんぱくさはどうよ?(笑)
 
ハンバーグカツ、ベーコンエッグ、
エビフライ、から揚げ、さらにカレーまで!
 
男の夢を、みんなの大好きを、
全部ワンプレートに集結させた
まさにかつやらしいメニューですね。
 
もちろん僕はかつやの回し者として(笑)
早速初日に食べてきましたよ!
 
ちなみにプレスリリースの紹介文は

【全力たし算】どれから食べる?「フル盛りプレート」とんかつ専門店かつやに新登場

ハンバーグカツ、ベーコンエッグ、エビフライ、から揚げ、カレー!2024年5月10日(金)より期間限定で販売開始

初夏の暑さを乗り切る【全力たし算】

 

暦の上では夏を迎え、体感でも暑さにまだ慣れないこの時期は、何を食べようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。そんな時にも、食事の時間を楽しんでいただきたいと考え、全力足し算で誕生した「フル盛りプレート」を2024年5月10日(金)より国内の「かつや」にて期間限定で販売開始いたします。

 

エビフライ、から揚げやカレーなど老若男女に好まれるおかずを一皿に盛り合わせ、さらにこれまで期間限定メニューで登場し人気を博したベーコンエッグやハンバーグカツを添えました。

主役級のおかずが集合すると、どれから食べようかとワクワクしながら思わず笑顔に。充実した食事の時間をお過ごしいただける一品です。

 

「フル盛りプレート」は、店内飲食だけでなくお弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。

 
となっています。
 
 
 
店頭看板でも
「フル盛りプレート」が推されていて。
 
 
 
フル盛りプレートには
とん汁は付きません。
 
あと、
ご飯大盛も可能なようでしたので
大盛でオーダー。
 
 
 
少し待って来ましたよ!
 
「フル盛りプレート」税込869円
「ご飯大盛」税込143円
小計税込1012円のところを
「100円引き無限ループ券」の使用で
合計税込912円になりました。
 
 
 
おおー、
まさに夢のワンプレートですね!
 
 
 
フォークとスプーンも付いてきました。
 
 
 
ハンバーグカツ、エビフライ、から揚げ。
 
 
 
ベーコンエッグとカレー。
 
 
 
大盛ご飯はしっかりと
盛りがよかったです!
 
 
 
まずはカレーを味見。
 
あー、やっぱり俺は
かつやのカレーは苦手だなあ。
 
いや、かつやのカレーが
人気あるのは知ってるんですよ、
でも、俺は苦手なんですよね~、
これは個人の嗜好だからしゃあない。
 
 
 
ご飯といっしょに食べても
苦手なものは苦手(笑)。
 
おかずがたくさんありますから、
できるだけ白飯部分を残したいんですよ、
苦手なカレーで貴重な白飯を
消費したくないんです。
 
なもんで……
 
 
 
 
草にカレーをからめて食べることに。
 
あまり好きじゃない草とカレーを
2つ同時に消費でき、かつ、
貴重な白飯も温存できますので
一石二鳥です!(そうなの?笑)
 
 
 
草でカレーを
あらかた食べてしまって。
 
 
 
さて、気になるハンバーグカツ
あらかじめソースがかかっています。
 
 
 
厚みもしっかりありますよ。
 
 
 
おお、うまいっ!
いわゆるメンチカツですね。
 
 
 
ハンバーグカツは
白飯がほしくなるやつ。
 
 
 
カレーにも合いますよ。
 
 
 
ベーコンエッグ。
 
 
 
ベーコンも飯食わせ能力が高い!
 
 
 
目玉焼きは適度な半熟加減。
 
 
 
ソースをかけて食べました。
 
 
 
エビフライも立派なサイズ。
ソースがかけられています。
 
 
 
たまたまでしょうか、
普段よりもエビの身が
太いような気がしましたね。
 
いやー、
プリップリでちゃんとエビの味がして、
これまたうまいな~。
 
 
 
最後はから揚げ。
 
 
 
おおっ!
肉汁があふれてきます!
めっちゃジューシーでうまい!
 
かつやのから揚げって
こんなにおいしかったっけ?
からやまより好きかも知れん(笑)。
 
そんなこんなで……
 
 
 
はい、ごちそうさん。
かなりのボリュームでした、大満足!
 
かつやの「フル盛りプレート」、
カレーは個人的に苦手でしたが、
その他はみんなが大好きで
おいしいものばかり。
 
ちょっと大人様ランチっぽい
楽しさもありますよ。
 
気になる方は期間中にぜひ!