2024.5.10. Quubi 封神演義 拾弐 supported by MAWA LOOP | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
自分の記録用アイドル記事です。
 
とにかくあまり時間がないんですよ、
なので、チェキ貼って逃げるだけです。
内容はほとんどないので読むなよ(笑)。
 
2024年5月10日(金)のこと。
 
普通にど平日だったのですが、
この日もアイドルライブに参戦。
 
 
 
イベント名は
「封神演義 拾弐 supported by MAWA LOOP」。
 
翌日の5月11日(土)、
そして、翌々日の5月12日(日)の2日間、
アメ村・心斎橋エリア8会場で
アイドルが多数集結するサーキットイベント
「MAWA LOOP OSAKA 2024」が
開催されるんですよ。
 
で、この日のこのイベントは
「supported by MAWA LOOP」と
付いていることからも、
マワループの前夜祭的な
意味合いもあるのでしょうかね?
マワループのチケット提示で
1D代無料になるというものでした。
 
あ、もちろん僕は
2日間ともマワループに参戦しますので
チケットを提示して1Dタダでしたよ。
 
 
 
 
会場はアメ村の「Live House ANIMA」。
 
僕のお目当てのQuubiはトリでしたので、
トリ前のジエメイに間に合うように
ゆっくりめに会場入りしました。
 

もちろん、いつものようにライブは

撮影・録音等が禁止なので

何も載せるものがありません(笑)。

 

ジエメイ、すごいと評判は聞いていて、

サブスクでも聴いていたんですが、

ライブを観るのは初めてだったんですよ。

 

真ん中の3列目で観ていたんですが、

いやー、生のパフォーマンスは

めちゃくちゃ迫力がありましたね、

すげーカッコよかった!!!

 

あと、パフォーマンス中の

メンバーの表情が豊かで、

ほんとに観ていて楽しかった!

 

ヲタクもサーフとかしまくりで

元気があってよろしい(笑)。

 

で、ジエメイが終わって、

次はトリのQuubiなんですけども。

 

 

 

何と最前の人が
場所をゆずってくれたんですよ。
なので、最前ドセン1ズレで観ました。
 
俺はチビなので後ろだと
あまり見えないこともあるんですが、
いやー、最前はいいもんだねー。
 
せっかくのチャンスなので
この日はじっくりライブを観る感じで
それはそれで楽しかったですよ。
 
 
はい、じゃあチェキ貼って逃げ~。
 
 
 
Quubi 村上華花ちゃん①
 
えーっと、先述の通り、翌日、翌々日に
「MAWA LOOP OSAKA 2024」が
開催されるんですが。
 
僕は仕事でアメ村に着くのが
午後3時半以降になるんです。
 
で、Quubiは2日とも出番が早くて
時間的にライブを観ることができない。
 
そのことをこの日のXで
「とりあえず今日行って謝る」と
リプしたんですね、それがハナちゃんは
何のことかわからなかったみたいで
「どしたん?」と書いてるんですよ。
 
「謝るようなことしたんか?
他の女のとこ行ったんか?」なんて
詰められましたけども!(爆)
 
 
 
Quubi 村上華花ちゃん②
 
えーっと、Quubiのスタッフさんと
MAZEのゴメスちゃんが東京で
いっしょに遊んでたんですよ。
(ゴメスちゃんがXに投稿してた)
 
なので、「仲いいの?」って聞いたら、
「名古屋時代から仲がいいみたいで、
Quubiよりもずっと長いよ」なんて
教えてくれたんです。
 
ハナちゃんともQuubiとも
ぜんぜん関係ない話でした(笑)。
 
 
 
Quubi 村上華花ちゃん③
 
これ、よくない???
 
「甘やかして♡」とか、
いつものようにデカい釣り針で
釣ってきてるけど(笑)。
 
こないだベッドを3時間くらいかけて
独りで組み立てたとか言ってたんですね。
 
「引越ししたの?」って聞いたら
やっぱりそうだったみたい。
いや、それだけの話なんだけど(笑)。
 
 
 
ジエメイ 神代ロゼちゃん
 
はじめましてのチェキ。
 
名前言ったら、
「牛丼は吉野家派でねぎ玉牛丼が好き」
とか何とか、めちゃくちゃ早口で
わーっとしゃべってきた!(笑)
 
カッコいいパフォーマンスとの
ギャップがエグいんですけど???(爆)
 
あと、「真ん中の前の方?
2列目くらいにいたよね?」と
まだ会ったこともない俺を
ステージから見つけてくれてたみたい。
 
こういうのはガチでうれしんですよ!
しっかり釣られちゃいました!(爆)
 
 
 
 
で、この日が誕生日のヲタ友さんと
アメ村の「タコタコキング」にて
マワループ前夜祭&ハピバ杯!
 
いやー、楽しかったです!!!
 
てか、今後も
5月11日(土)・5月12日(日)と
マワループが2日間あって、
5月13日(月)には後夜祭もある。
 
この間、ずっと仕事は早朝シフトで
朝4時20分に起きなくちゃだから
3時間睡眠くらいで乗り切るしかない!
かんばれ、俺!!!(大爆)
 
現場からは以上です。