餃子の王将 5月限定 豚辛ラーメン カレー醤味 他&王将ため男 金札への道 2024 ファイナル | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

豚辛ラーメン〜

 

ども、ため男です!

 

てなわけで……

 

 

 

はい、『餃子の王将』ですね!

 

みんな大好き「中環金岡店」です!(笑)

 

訪問日時は2024年5月4日(土)の

オープンアタックでした。

 

てか、上の写メは午前11時に撮ったもの。

オープン15分前なのにこの行列!!!

GWなので混むかな、と言いますか、

駐車場がいっぱいになると嫌なので

かなり早めに来たんですが、正解でしたね。

 

オープン時には20人くらい並んでいて、

その後もどんどんどんどん来る!!!

 

僕がテイクアウトの注文を終えた時点で

早くもテーブル席は満席状態。

(カウンターと座敷は空いてました)

駐車場も満車になってましたねー。

待つためのベンチにも人が座れないくらい。

オープンから10分も経っていないというのに

すでに20人以上待ってましたよ。

 

いやー、早く来てよかった~。

にしても中環金岡店、

どんだけ人気あるねん!(爆)

 

 

 

あ、あと「スタンプ2倍押し」も
期間延長してまだやってました。
 
この記事は
5月6日(月)にアップ予定なので
もう間に合わないかも知れませんが(笑)。

 

それはともかく

今回ご紹介するのは……

 

 

 

 

これだ!!!

 

5月限定販売の

「豚辛ラーメン 手作り カレー醤味」です!

 

これは要は

カレーラーメンなのかな?

王将のカレーラーメンは

めずらしいと思いますが。

 

ちなみにHP紹介文は

 

特製手作りカレー醤の効いたスパイシー&旨辛スープが
やわらか豚肉・まろやか玉子にマッチ!
─カレー醤とは─
にんにく・ショウガ等各種香辛野菜をペースト状にし、
豆板醤とカレースパイスを加え、炒めたものです。
麺の小麦粉 北海道産

 

となっています。

 

そんなこんなで……

 

 

 

テイクアウトしてきましたよ!
 
「豚辛ラーメン 手作り カレー醤味」
「にんにく激増し餃子」×4
「鶏の唐揚」
「肉団子の唐揚」 です。
 
「豚辛ラーメン カレー醤味」以外は
オカンとシェアして食べますよ。
 
あ、王将の肉団子は
酢豚チックな甘酢のやつもありますが、
僕はシンプルな素揚げが好きなんです。
 
 
 

豚辛ラーメン カレー醤味は
いったん置いといて
餃子と揚げ物でビールを飲むよ~。
 
 
 

にんにく激増し餃子は
例によってフライパンで
こんがり焼き直して。
 
 
 

まずはそのまま。
にんにくがビンビンに効きまくりで
おいしい~。
 
 
 

唐揚げの塩で食う餃子もうまい。
 
 
 

ハマってるマヨ+ブラぺ。
 
 
 

定番のタレラー油。
 
 
 

唐揚げはもちろん専用の塩で。
 
 
 

王将の唐揚げは
軽い下味がついたむね肉だからこそ
専用塩との相性がドンピシャ!
 
 
 

マヨ+チューブにんにく+七味で。
これがまたこってりうまい!
 
 
 

肉団子の唐揚げもスパイス塩で。
 
 
 

あまり肉肉しくはありません。
食感もふわふわした感じ。
 
どちらかと言えば
チープな味わいではあるのですが、
でも、それがいい!!!
 
 
 

王将の肉団子の唐揚げを
醤油+からしで食べるのが
俺は子どもの頃から
大好きなんだよね~。
 
 
 

さて、いよいよ
豚辛ラーメン カレー醤味。
 
テイクアウトでは麺とスープ&具材が
別々の容器に入っていました。
 
 
 

どこか香ばしい加齢臭!!!(爆)
 
あ、いや、スパイシーなカレー臭が
プンプンと漂ってきます。
 
 
 

うん、カレー味だね(笑)。
普通にカレーラーメンのスープ。
 
でも、うまみたっぷりで
なかなかおいしいスープです。
 
にんにくと生姜も
うまさを下支えしている感じ。
 
 
 

具材もたっぷり。
 
とにかく
ふわふわの玉子が目立ちますね。
 
あとは豚肉とキャベツ、ニラ、
キクラゲでしょうか。
 
 
 

テイクアウトで時間が経ったので
玉子はカレースープを吸ってしまって
すっかりカレー味になっちゃってました。
 
店舗で出来たてを食べると
玉子本来のうまみや甘さも
味わえたのでしょうが、
ちょっと残念でしたね。
 
 
 

豚肉、やわらかいね。
カレー味にバッチリ合ってます。
 
 
 

いい機会なので
麺だけを食べてみました。
 
うん、うん、
もちもちとした食感で
小麦の味もしっかり。
 
王将の麺はやっぱりおいしいね。
 
 
 

ここでようやく麺をぶち込んで。
 
 
 

豚辛ラーメン カレー醤味の完成。
 
 
 

スパイシーでうまみたっぷりのスープが
麺にしっかりからみついて。
なかなかおいしかったですよ。
 
と言いますか、
僕にはちょっと辛かったくらい(笑)。
 
6月とか7月の限定でも
よかったんじゃないかな???
 
でさ。
 
 
 

前回、2024年4月1日(月)の訪問時に

ゴールドカードまでのスタンプが

残り6個になってたんですよ。

 

今回、3000円以上買いまして

通常ならスタンプ6個なんですが、

倍押し期間だったので

本来なら12個押してもらえるんです。

 

なんですが、

僕には6個以上はもう不必要なので

スタンプ帳がいっぱいになった時点で

それ以上のスタンプは辞退しまして。

 

 

 

 

見事ゴールドカードをゲット!
これで次回から7%引きです。
 
てなわけで、
「王将ため男 金札への道 2024」も
今回の記事で無事終了となりました。
 
長々とお付き合い
ありがとうございました。
 
ため男はまた必ず帰ってきます!(笑)
皆さん、その時までごきげんよう~。