マクドナルド チキンマックナゲット15ピース特別価格490円&2種類の期間限定ソース新登場! | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

ナゲット〜〜〜
 
えー、今回も一応
期間限定メニューの食レポです。
タイムリー性はほぼ皆無(笑)。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
みんな大好き「マクドナルド」ですね!
この店舗は「中環大泉緑地店」です。
 
訪問日時は2024年5月5日(日)
「こどもの日」の早朝5時55分でした。
この店舗は朝6時からなので
5分ほど車の中で待ってました(笑)。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
 
 
 
これだ!!!
 
2024年4月24日(水)~5月21日(火)までの
4週間限定「チキンマックナゲット15ピース」
特別価格税込740円→税込490円です!
 
僕はチキンマックナゲットは
普段ほとんど食べないのですが、
250円もお得だとなれば
買ってみようかな、と思いまして。
 
期間限定のソースも
「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と
「たこ焼き風マヨソース」の
2種類出るみたいですし。
 
マクドのニュースリリース紹介文は

たっぷりいこうぜ!「チキンマックナゲット®15ピース」
4月24日(水)~5月21日(火)の4週間限定
今だけ250円おトク!特別価格490円
GWにぴったりな2種類の期間限定ソースも新登場!
「レモン&ハラペーニョタルタルソース」「たこ焼き風マヨソース」
Number_i、3人揃って初のTVCM!
“たっぷり”ソースで“たっぷり”な愛を語り、チキンマックナゲットを楽しむ3人に注目!
新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇 4月23日(火)放映開始

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、人気のサイドメニュー「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」を250円おトクになる特別価格490円(通常価格740円・税込)で販売するキャンペーンを4月24日(水)から5月21日(火)までの4週間限定で実施いたします。さらに2種類の期間限定ソース「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」が新登場し、定番のバーベキューソースとマスタードソースと合わせて全4種類からお好みのソース3個をお選びいただけます。
 

「レモン&ハラペーニョタルタルソース」は、ハラペーニョピクルスの爽やかな辛みに、レモン果汁をほんのり効かせたピリ辛なタルタルソースです。「たこ焼き風マヨソース」は、まるでたこ焼きを食べているかのような、大人も子どもも楽しめるやみつき感のある味わいの和風マヨソースです。どちらのソースもチキンマックナゲットとの相性は抜群で、ゴールデンウイークの行楽シーズンを楽しむのにぴったりな味わいとなっています。ご家族やご友人で揃って過ごす機会が増えるこの季節、定番の「バーベキューソース」と「マスタードソース」を含めた全4種類のソースからお好みのソースを選ぶ楽しさ、ソースをたっぷりディップして食べる楽しさを味わっていただきたいと思います。なお、ソースは単品購入可能(40円~)ですので、ポテトなどほかの商品ともお楽しみください。

 

さらに、4月23日(火)から放映予定の新TVCMは「Number_i」(ナンバーアイ)がグループで出演する初のCMで、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんのお三方が2024年のチキンマックナゲットキャンペーンを盛り上げてくださいます。Number_iの3人が、“たっぷりいこうぜ!”というメッセージで、やりたいことや新たに挑戦したいことを“たっぷり”楽しむように、チキンマックナゲットと期間限定ソースを“たっぷり”楽しむ姿を描いています。また、Xキャンペーン等もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。(詳細は下記を参照)

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

 
となっています。長っ!(笑)
 
てなわけで……
 
 
 
テイクアウトしてきましたよ!
 
「チキンマックナゲット15ピース」
だけではさみしいので、
朝マックの「メガマフィン」と
「フィレオフィッシュ」も買ってきました。
 
 
 
おお、ナゲットも15ピースあると
なかなか迫力がありますね~(笑)。
 
 
 
ソースは3種類まで選べるので
期間限定「たこ焼き風マヨソース」と
「レモン&ハラペーニョタルタルソース」、
そして、定番の「マスタード」をチョイス。
 
あと、無料サービスの
ケチャップももらってきましたよ。
 
 
 
さあ、ビールを飲むよ~。
 
そよ風エールのそよ風成分が
カロリーを中和・分解してくれるので
朝からこれだけ食べても
ほぼカロリーはゼロでしょう。
 
 
 
ナゲットは例によって
オーブントースターの上火で
軽く焼き直して。
 
てか、このオーブントースター、
もう20年くらい使ってるけど、
まだ使えるもんだねー。
 
 
 
まずは
「レモン&ハラペーニョタルタルソース」。
 
 
 
おお、爽やかなレモンイエローです!
中の粒々が気になりますが、
これがハラペーニョピクルスかな?
 
 
 
 
辛っら!!!
ハラペーニョピクルス、辛っら!(爆)
 
レモン果汁の爽やかな酸味とか、
タルタルのコクとか関係あらへん、
ハラペーニョピクルス、辛っら!(大爆)
 
てかさー、ナゲットって
小さな子どもとかも食うんじゃないの?
これ、子どもは絶対あかんやつやん!(笑)
 
 
 
続いては「たこ焼き風マヨソース」。
 
 
 
見るからに
ソースとマヨネーズを混ぜたやつ(笑)。
 
 
 
 
うん、見たまんま
マヨソースの味だね!(爆)
 
どこがたこ焼き風なのか
さっぱりわからん。
 
これはあまりにもしょーもないので
いっこ食べただけで捨てました(笑)。
 
 
 
 
定番のマスタード。
 
 
 
 
うん、うん、なんだかんだ言って
やっぱナゲットはこれだよな~。
 
 
 
 
 
ケチャップもうまいんだよ。
 
 
 
マスタード&ケチャップの
ダブルづけが俺はいちばん好きかも。
 
 
 
 
 
フィレオフィッシュは
タルタル多めがマスト。
 
 
 
大好きなメガマフィン。
俺は朝マックでは必ず買います。
 
 
 
ソーセージパティが2枚に
玉子にベーコン、さらにチーズ。
 
夜マックの倍ダブチに次ぐ
スーパーヘビー級だと思う。
 
これが朝から食えるんだから!
 
 
 
メガマフィンはねー、
ケチャップ抜きがおすすめなんだよ、
俺的にはね。
 
 
 
で、ブラぺを
思いっきりゴリゴリやるわけ。
 
 
 
ソーセージの塩っ気と
ブラペのスパイシーなピリピリ感が
ビールに合う、合う!
 
ビールでカロリーも分解されるので
Win-Winです!(何が?爆)