松のや 期間限定 有頭大海老フライ定食@松のや 堺大野芝店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

有頭大海老フライ〜
 
えーっと、今回は
タイムリーネタの回し者記事です!(爆)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
そう、『松のや』ですね。
松屋併設の「堺大野芝店」です。
 
訪問日時は2024年5月3日(金)
夜勤帰りの早朝6時過ぎでした。
 
にしても、GW期間中だというのに
クソ朝早くから混んでるなあ(笑)、
いや、早朝は朝食メニュー狙いで
意外と混むんですけども、さすがに
GWは空いてると思ったんだけれど
関係ないみたいですね。
 
それはともかく。
 
今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年5月1日(水)午後3時よりすでに
販売開始されていた復活・期間限定の
「有頭大海老フライ」です!
 
今回で2度目の復活ですか、
松のやの人気メニューに仲間入りしそう。
 
「今度も必ず食べる、有頭大海老を。」
というキャッチフレーズにも
そのことがよく表れていると思います、
だって、これ頭から尻尾まで食べられて
めっちゃうまいんだもん!
 
松のやHPの紹介文は

迫力も食べ応えも満点「有頭大海老フライ」復活!

ご好評につき2度目の復活!
頭から尻尾までサクサク美味しい、ボリューム満点の海老フライが登場

とんかつ専門店の「松のや」におきまして、2024年5月1日(水)午後3時より、前回販売時ご好評いただきました、さくっと衣に、プリップリの海老の食感が楽しめる、尾頭付きの大きな海老フライ「有頭大海老フライ」を発売いたします。

 
大きな海老を丸ごと揚げた、ボリューミーで食べ応え抜群の有頭大海老フライが復活!

しっかりと身が詰まり、海老フライを食べた感もかなり感じられるボリューミーさ。
香ばしい海老の頭から尻尾までおいしく食べられ、風味豊かな香草を使用した松のや特製タルタルソースとの相性も抜群。
たっぷりつけてお召し上がりください。

 
先日発売した「雪国育ちロースかつ」とのコンボも同時販売

松のや自慢の「ロースかつ」と有頭大海老フライが盛り合わせになった、食べ応え満点の「ロースかつ&有頭大海老フライ定食」もご用意しております。
さらに先日発売した「国産雪国育ちロースかつ」とのコンボも発売。
ぜひご賞味ください。

 
となっています。
 
 
 
はためくのぼりでも
「有頭大海老フライ」が推されていて。
 
 
 
メニューバリエーションです。
 
ロースかつや
国産雪国育ちロースかつとの
コンボもありましたが……
 
 
 
僕は有頭大海老フライ一本勝負で、
有頭大海老フライが2尾付いた
「有頭大海老フライ定食」をチョイス、
特盛まで同料金のライスは
「大盛」でオーダーしました。
 
 
 
堺大野芝店は定食のライスは
おかわり無料です。
 
 
 
あと、手持ちのクーポンで
コロッケを無料でいただくことに。
 
「有頭大海老フライの時こそ
タルタルじゃないの?」
そう訝しむ方もおられるでしょうが……
 
 
 
実は2024年5月8日からの期間限定である
「海鮮盛合わせ定食」を見据えて
あえてタルタルは温存したんですよね~。
 
 
 
松屋併設店は松のや単独の店舗よりも
味変要員たちが豊富なのでうれしい。
 
などと言っていますと……
 
 
 
タブレットで呼ばれて
自分で取ってきましたよ!
 
「有頭大海老フライ定食」税込1240円です。
 
これだけ大きな有頭海老フライが2尾付いて
全国チェーンでこの値段で食べられるのは
とっても魅力的ですね!
 
しかもこの店舗は24時間営業で、
実際僕は早朝6時過ぎに
これをこれから食べるわけです。
個人店ではこうはいかない。
 
 
 
例によって並べ直して、っと。
 
 
 
立派な尾頭付きのエビフライが2尾。
 
 
 
迫力ありますね~。
 
 
 
ネット記事では1尾20cmで
2尾で40cmのエビフライになる、
なって書いてありましたが、
まんざら大袈裟でもなさそうです。
 
 
 
松のやのおいしいタルタル付き。
 
 
 
味噌汁は薄揚げとわかめ。
味は普通です。
 
 
 
大盛ご飯は350g。
 
少なく見えるかも知れませんが、
この丼がアホみたいにデカくて、
かつ、深いんですよ。
 
 
 
あとはクーポン券でゲットした
無料のコロッケです。
 
 
 
ベジファーストで
草に焼肉のタレをかけて
最初に食べ切ってしまって。
 
 
 
 
まずは頭から。
共用カウンターにある塩で。
 
俺、海老フライでは
頭や尻尾が大好きなんですよ、
下手したら身よりも海老感が強くて
おいしいと思うくらい。
 
松のやの有頭大海老フライは
こんなに大きな頭なのに
パリパリに揚げてありますから
歯が悪い僕でもバリバリ嚙み砕いて
食べることができます。
 
うん、香ばしくてうまいね!
あと、味噌もちょっと入ってるのかな、
後味に濃厚な味噌の味が追いかけてきて
とっても贅沢な味わいでした。
 
 
 
頭をかじった後の身はこんな感じ。
意外と細いと思うかもですが、
まあちょっと待ってよ、奥さん(笑)。
 
 
 
タルタルに突っ込んで……
 
 
 
タルタルたっぷりで食べると
めっちゃうまい!文句なし!!!
 
 
 
ほら、ほら、ほら!
太っとい身が詰まってるでしょう?
 
海老の味わいもしっかりしていて
めっちゃうまいんだから!
 
 
 
1尾目の残りはタルタル+からしで。
からしのツーン!がまたいいんですよ。
 
 
 
2尾目も最初はやっぱり
タルタルたっぷりで。
 
 
 
2尾目の残りは
タルタル+特製ソース+からし。
これがいちばん飯食える。
 
 
 
尻尾は特製ソース+からしで。
 
これだけ大きな海老フライが2尾付いて
頭の先から尻尾まで食べられるわけだから、
いろんな味変を楽しみつつ
それぞれにおいしく食べられるんです。
 
いや、ほんと贅沢ですよ!
 
 
 
最後はいつものように
コロッケに醤油かけたコロッケ丼。
 
 
 
いやー、うまかったー!
ごちそうさん!
 
大きな有頭大海老フライが2尾、
頭から尻尾まで海老フライのおいしさを
存分に堪能できました。
 
松のやの有頭大海老フライ、
個人的にはかなりおすすめです!
 
機会がおあり方は期間中にぜひ!