2024.4.14. Quubi MITEI FREE OSAKA@心斎橋SUNHALL | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
またアイドル記事です。
もちろん説明はしない。
ほとんどチェキ貼ってるだけ!(笑)
 
2024年4月14日(日)のことです。
前日に続いて2日連続のヲタ活ですね。
 
この日のイベントはこちら……
 
 
 
「MITEI FREE OSAKA」です。
 
タイトル未定という(グループ名ですよ笑)
北海道のアイドルさん?が主催する?
1D別で入場料無料の
いわゆるフリーライブですね、
先週4月6日には名古屋でもやってました。
 
ゆうても前方エリアは有料なんですが、
まあ俺は別に後ろでもいいし。
 
あ、お目当てはもちろんQuubiです。
 
 
 
会場は「心斎橋SUNHALL」。
 
前日の4月13日(土)に行われた
「TERRA COMBAT2」、
Quubiはトッパーで
午後まで仕事だった僕は
Quubiのライブにも特典会にも
間に合わなかったわけですが、
(MAZEのレポはアップしました)
その会場となった
「Live House ANIMA」の斜め前に
サンホールはあるんですよ。
 
2日連続でほぼ同じ場所に
俺は来たというわけですね。
 
 
 
この日の視界。
前方は有料エリアの富豪たち。
 
 
 
僕は後方無料エリアの2列目でした。
 
あ、撮影禁止ですのでライブの様子は
載せられないんですけども。
 
でさ。
 
この日もQuubiはトッパーで
気合の入ったライブを行い、
会場の空気を一気に盛り上げようと
してくれたんだと思うんですよ。
 
でもなー。
 
んー、
この日の対バン相手のヲタさんたちは
比較的おとなしい方々なんですかね?
 
前も地蔵、横も地蔵、後ろも地蔵(笑)。
地蔵盆のお祭りかよ?(爆)
 
なので、Quubiの気合いもちょっと
空回りしてるように僕には思えて。
 
最後「Legendary」の時も
ハナ(村上華花)ちゃんは「回れ!」
みたいな雰囲気出してたけど、
とてもサークルモッシュできるような
状況ではなかったです、
後ろまでパンパンに入ってましたしね。
 
なので、ステージのメンバーに向かって
ヲタクが腕で✖つくって見せてました。
 
ぶっちゃけ、フロアの熱量が低すぎて。
俺、汗ひとつかかなかったぞ。
エアコンが涼しい~(笑)。
 
まあ何だ、
他ヲタの皆さんをディスってるように
書いてしまいましたが、
そんな僕もQuubi以外のグループは
どっちでもいいのでおあいこです(笑)。
 
サンホールはありがたいことに
喫煙室がありますので、
Quubiのライブが終わった後は
喫煙室でタバコ吸ったり、
後ろの方でビール飲みながら
モニターをちょろっと見たり、
喫煙室にいたり、喫煙室にいたり、
ジントニックおかわりして飲みながら
Kolokolだけモニターにケチャしたり、
喫煙室にいたり、喫煙室にいたり、
喫煙室にいたりしました!(爆)
 
てか、この日は
ライブ前・ライブ中・ライブ後と
ずーっと飲んでた気もするが!(笑)
 
はい、じゃあチェキ貼って逃げ~。
今回はハナ(村上華花)ちゃんだけです!
 
俺はさー、Quubiの
箱推しみたいなフリしてたけど、
もうやめだ、やめだ!
 
今後はQuubiに限らず
好きなグループだけ行って
チェキ撮りたい人だけ撮る!
心のままに(笑)。
 
 
 
ハナちゃん①
 
JINKSのTシャツに速攻ツッコまれたけど、
とりあえずここではスルー(笑)。
 
前日のテラコン2に
間に合わなかったことを謝ったりして。
「チケット無駄になったの?」なんて
心配してくれたんですが、
「MAZEがあったから!MAZEがあったから!」
と同じことを2回言ったら
「他の女の話をするな!」と
怒られました!(爆)
 
てか、さすがにここには書けないけど
俺はハナちゃんにやたら他のグループや
アイドルさんの話をしてる気がする。
何だろう、正直に言っておきたくて。
 
 
 
ハナちゃん②
 
「もう箱推しのフリするのはやめて
(ハナちゃんだけを)延々ループする!」
そう宣言したら苦笑いしてました。
そりゃあ答えようがないわなあ(笑)。
 
あ、Quubiは4月19日(金)に
福岡でJINKSと2マンやるんですよ。
なので、JINKS着て行ったんだけど。
 
とりあえず
「大阪でもJINKSと2マンやってよ!」と
お願いはしておきました。
 
 
 
ハナちゃん③
 
ギャルピース!!!
俺はもうアラカンのおっさんだ、
ギャルから最も遠い存在!(爆)
 
えーっと、
ハナちゃんはこんなかわいい顔なのに
意外と激しめに煽るんですよ。
関西弁なのでドスが効いてるし(笑)。
 
俺、その煽りが好きでさー、
それを伝えたのかな、この時は。
 
 
 
ハナちゃん④
 
「目が離れてる子が好き」だと
以前、Quubiの記事で書きました。
 
「どアップで!
目をできるだけ離して!(笑)」と
リクエストしたら
「難しいなー」と文句言いながらも
やってれたんですが。
 
離れてる!いつもより!目が!(爆)
村上、すげぇ!!!
何でもできるんだね。
 
 
 
ハナちゃん⑤
 
糞ループの果てに
上のチェキのハートの恥ずいやつを
やってもらおうと決めて行ったんですよ、
そろそろいいかな?と思って。
 
すると何も言ってないのに
ハナちゃんの方からこのポーズを
してきてくれたんです!
 
マジか~。
考えてることがシンクロした!
 
「運命やんな?」とか言って
釣ってきましたが、釣り針デカすぎ!(爆)
 
で、特典会が終わって、
WACK界隈のヲタさんと
ちょっと飲もうや、ってなって。
 
 
 
KiSS KiSSとQuubiが以前対バンした際に
(僕は仕事で行ってません)
Quubiメンバーとべビが絶賛したという
「タコタコキング」。
 
アメ村の店舗がいっぱいだったので、
わざわざ東心斎橋の店まで来た(笑)。
 
 
 
 
 
とりあえずMITEI FREE OSAKA杯。
 
でさ。
 
 
 
Quubiとの対バンの際のMCでべビが
「塩ガーリックがおいしい」とか何とか
言ったらしいんですよ。
 
1人はガチガチのべビヲタで、
俺も元べビヲタなもんで……
(元って言ったよ、こいつ!笑)
 
 
 
3人が3人とも塩ガーリック(笑)。
 
いや、3種類なり頼んで
シェアすればいいと思うんですが、
3人が3人とも塩ガーリック!(爆)
馬鹿だよねえ(笑)。チョロすぎ。
 
 
 
うん、にんにくが効いていて
めっちゃパンチのある味!
うまいんですよ、これ。
 
俺は元べビヲタなので知ってるんだが、
べビは牛丼ではすき家の
「マヨにんにくファイヤー」が好きなんだよ、
(現在は販売していません)
かわいい顔してにんにくとか
濃い味が好きなんですね。
 
これはほんとべビが好きそうなやつ。
 
 
 
タコさんウインナーも2人前。
やることが馬鹿(笑)。
分けるという概念がない。
 
 
 
キャベツのなんちゃら。
 
 
 
とん平焼き。
 
 
 
謎の何か。
 
 
 
生ビール3杯とジンバック飲んだかな。
タバコもアホみたいに吸ってるし。
 
 
 
とん平焼きおかわり。
 
いろいろ頼むということはしない。
気に入ったら同じものを食べます。
ヲタクってつくづく馬鹿だよなあ(笑)。
 
でも、俺はぼっち参戦が多いから
久しぶりのヲタ飲み楽しかった!
 
現場からは以上です!