2024.4.13. MAZE TERRA COMBAT2@Live House ANIMA | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

自分の記録用アイドル記事です。

例によって説明はしない(笑)。

 

2024年4月13日(土)のこと。

 

アイドルグループのライブに

参戦してきました。

 

この日のイベントはこちら……

 

 

 

アメリカ村 5会場サーキットイベント
「TERRA COMBAT2」です。
 
アメリカ村にある
複数のライブハウスを会場として
多数のアーティストがライブを行う
イベントですね。
 
アイドル系ではなく
バンド系のイベントなんですよ。
 
ゆうても、
僕のお目当てはもちろんアイドルで
QuubiとMAZEだったんですが。
 
この日はQuubiは九尾Band、
MAZEはMAZE-BAND SETでの出演で、
どちらもバンドの生演奏でのライブ!
 
こんなもん、
めちゃくちゃ観たいじゃないですか!
 
なんですが……
 
 
 

土曜日のこの日、僕は富田林で
14時まで仕事だったんですね。
 
仕事を終えて
ダッシュで向かったとしても
アメリカ村に着くのはどうしても
15時30分頃になってしまうんです。
 
なのに、
この日Quubiはトッパーで。
ライブはおろか
特典会にも間に合わん!(泣)
 
あー、九尾BandでのQuubi、
めっちゃ観たかったのになあ。
 
まあゆうてもしゃあない、
MAZEが観れるだけでよしとしよう。
 
MAZEの出番は17:35~でしたので
途中で軽く飲み食いしてガソリン注入したり、
(また後日記事アップの予定です)
余裕をもって向かうことができました。
 
 
 

MAZEのライブ会場は

「Live House ANIMA」。

 

 

 

「心斎橋SUNHALL」の斜め向かい、
先日記事アップした謎のカレー屋さん(笑)
「カレー&Bar 珈琲 ブーメラン」の隣の
「スパシオビルB1F」にあります。
 
1階にはアホみたいに行列する有名な
ローストビーフ丼のお店がありますので、
場所がおわかりの方も多いでしょう。
 
 
 

あー、Quubiもここだったんだね。
観たかったなあ~。
 
 
 

ちょっと遅めに到着した僕の
この日の視界はこんな感じ。
 
僕はMAZEのライブに参戦するは3回目で、
BAND SETは今回が初めて。
 
でも、さすがBAND SETだね、
生バンド演奏は迫力がまるで違う!
 
ヲタクも盛り上がって暴れまくるので
すぐにフロアはグチャグチャになって
最初の立ち位置とか関係あらへん!(爆)
 
モッシュではガチでぶつかり合うし、
サーフで頭の上を人がゴロゴロするし。
テコンドーモッシュとか見たの
もしかしたら偶ドロ以来
7年ぶりくらいかも知れん(笑)。
 
あ、俺はもうジジイなので
ケガとかしないように
横で大人しく見てただけですが。

 

もちろん撮影・録音は禁止なので

ライブの様子は載せられませんが、

メンバーもこれまで以上に

気合いが入ってるように感じられて

ゴリゴリに大迫力のライブでしたよ、

俺も汗だくになってブチ上がった!

 

あ!

実は僕が好きなメンバーのひとりである

にーなちゃんが2024年3月28日に

活動休止を発表しちゃったんですよ。

 

MAZEにとって

大事な大事なワンマンライブを

4月1日控えてのことでした。

 

大切なワンマンのわずか4日前に

ドタキャン的に活動休止するなんて、

メンバーやスタッフさんたちは

いろいろ思うところがあるでしょう、

そんなもん、あるに決まってる!

 

まるで事情を知らない僕は

何も言うことはできません。

そんな権利はない。

 

でもね。

 

単なる凡ヲタでしかない僕にしたら

にーなちゃんの活動休止は

ただただ悲しく、ただただ残念です。

 

はい、じゃあ気を取り直して

チェキ貼っていくよー。

 

 

 

ゴメスちゃん
 
あ、MAZEは新衣装になったんですよ。
真っ白でちょっと花嫁さんみたい?
 
しかも、この日のゴメスちゃんは
三つ編み?のかわいい髪型だったので
白い衣装と相まって、一見したところ
まるでキラキラ系アイドルさんのように
見えなくもない。いや、見える!
 
が!しかし!!!
 
この人はそんな甘っちょろい
もんじゃないんですよ!(笑)
 
かわいらしいルックスからは
とても想像できない極悪狂暴な
グロウルを繰り出すんです!(爆)
 
こないだ見た
「人間辞めてる女性ボーカリスト6選」←
というYouTubeでは、
パスコの有馬えみりさんや
BBTSの野月平イオさんと並んで
ゴメスちゃんも紹介されていて。
 
「下水道グロウル」と評されてましたね、
何が下水道なのかよくわかりませんが(笑)、
グロくてエグい凶悪なグロウルである、
ということは伝わってきます。
 
そんなゴメスちゃんが俺は大好き!(爆)
 
 
 

UZUMEちゃん
 
僕の顔を見るなり開口一番
「今日、牛丼食べたよー!」なんて
謎の報告をしてきました(笑)。
 
大阪に車で向かう途中、
「海老名SA」の吉野家で
牛丼を食べたそうなんです。
 
「あ、何食べたか書いとこ!」とか言って
チェキに書いてくれたんですけども。
 
「牛丼(小盛)・つゆぬき・ねぎだく」が
「うずめカスタム!!」だそうですよ。
 
ねぎだくも通っぽいんですが、
つゆぬきはもっと通ですね。
 
つゆだくが好きな人は多いですが、
つゆぬきも潔くてうまいんですよ、
シンプルに具と白飯のコンボが味わえる
実に漢らしいスタイルだと俺は思う。
 
よっ!男前っ!!!
 
つゆぬきを好むUZUMEちゃんの
美しいクリーンボイスの奥に秘めた
猛々しさを見た思いでした。
 
 
 
アサギちゃん
 
BAND SETだったので
「後ろ(バンドメンバー)に
負けないようやった!」
なんて言ってましたね。
 
いやほんと、その言葉通り
凄まじく気合の入った
ゴリゴリのスクリームでした。
 
めちゃくちゃカッコよかった!
 
バンドの演奏や
ヲタクの盛り上がりに
メンバーたちも呼応して
一体となって素晴らしいステージを
つくりあげてくれました。
 
ありがとう!!!
 
ちゅか、
この日もチェキ列がクッソ長くて
メンバー3人1枚ずつチェキ撮った時点で
時間切れ終了となってしまいました。
 
てかさー。
 
次にMAZEが大阪に来てくれるのは
5月11日の「MAWA LOOP」だと
思うんですけども。
 
この日もMAZEはBAND SETなんですよ、
死ぬほど観たい!!!
 
なのに、例によってこの日も僕は
午後2時まで富田林で仕事なので
どれだけ急いでもアメ村に着くのは
午後3時半過ぎになっちゃうんですね。
 
MAZEの出番が
午後3時半以降であることを
願うばかりです!
 
てなところで、現場からは以上です!