魁力屋 期間限定 鶏白湯らぁめん(並)味玉入り 唐揚げ定食@ラーメン魁力屋 堺新金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

鶏白湯〜
 
えー、今回は
期間限定メニューの食レポです。
タイムリー性は皆無(笑)。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『魁力屋』ですね。
ウチの最寄りの「堺新金岡店」です。
 
訪問日時は2024年4月12日(金)
午後4時半頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年4月3日(水)よりすでに
販売開始されていた期間限定メニューの
「鶏白湯らぁめん」です!
 
プレスリリースの紹介文は

【うまさ一新。】「鶏白湯らぁめん」が期間限定で新登場!

大人気商品が美味しくなって再登場!

毎年、絶大な人気を誇る魁力屋の【鶏白湯らぁめん】が4月3日(水)よりさらに美味しくなって新登場!

 

今年の鶏白湯らぁめんは「鶏」の旨味とクリーミーさをUPさせるため、あさりと焼きあごの旨味を加え、より濃厚な口あたりを楽しめる一杯に!

新たに開発した大判の豚バラチャーシューは、見た目の存在感だけでなくしっかりと味が入っており、今年の鶏白湯にぴったり。味変の輪切りレモンも、濃厚な鶏白湯スープに酸味が加わり今までにない味わいに!

 

最後の一滴まで飲み干したくなる今年の「鶏白湯らぁめん」。ぜひこの機会にご堪能ください。

 
となっています。
 
なるほど、鶏白湯ベースに
あさりと焼きあごの魚介系の出汁も
加えてあるということですか。
 
あと、豚バラチャーシューも売りみたい。
輪切りレモンはいらんけど(笑)。
 
 
 
店頭ポスターでも
「鶏白湯らぁめん」が推されていて。
 
あっ!
平日ランチ限定で
各種定食がお得になるんだね!
これはたぶん
新しいサービスなんじゃないかな?と。
 
それはともかく。
 
 
 
「鶏白湯らぁめん」は(並)の
「味玉入り」にして。
 
 
 
「唐揚げ定食」も追加発注。
大盛無料のご飯はもちろん大盛で。
 
 
 
あれ???
以前は七味か一味が
あった気がするんだけど、
なくなってるよ?
 
他の卓上も見ましたが、
やっぱりなかったです。
 
などと言っているところに……
 
 
 
来ましたよ!
 
「鶏白湯らぁめん(並)味玉入り」税込1122円
「唐揚げ定食」税込308円
合計税込1430円になりました。
 
100円引き券は
とっくに期限が切れていましたので、
今回は定価のお会計です。
 
 
 
鶏白湯らぁめんのアップ。
見た目キレイなラーメンですね。
 
トッピングは豚バラチャーシュー、
白髪ネギ、青ネギ、レモン、メンマ、
そして、有料で追加した味玉。
 
 
 
レモンの黄色が爽やか~。
清涼感がありますね。
 
 
 
唐揚げ定食のから揚げは3個。
草とマヨが添えられています。
 
 
 
いい色にカラリと揚ってますね~。
揚げたての熱々ですよ。
 
 
 
大盛無料のご飯です。
 
 
 
スープのアップはこんな感じ。
小さな油の玉が浮いています!
 
 
 
おお!めっちゃクリーミーだね!
 
ドロドロ系ではなく
粘度的には比較的さらりとしていますが、
鶏の旨味はしっかり出ています。
 
また、「あさりと焼きあごの旨味を加え」
たということで、味に深みをもたせつつ、
万人向けの飲みやすさも両立させている
ように僕には思えました。
 
 
 
一応、レンゲの中にレモンを入れて
少し果汁を出して飲んでみましたが、
なるほど、爽やかな香りと酸味が加わって
より飲みやすくなりますね。
 
ゆうても、僕は個人的に
レモンの酸味なんかジャマなので
味見して速攻で唐揚げの皿に捨てました、
あっち行け、シッ、シッ!(爆)
 
 
 
麺はいつもの低加水細麺。
スープの持ち上げは良好。
 
 
 
白髪ネギの
シャキシャキした食感もいいね。
 
 
 
うん、このスープにブラぺは合う!
 
 
 
ネギとにんにくを追加して食べ進めて。
 
 
 
豚バラチャーシューは
箸で持ち上げようとすると
ほろほろと崩れてしまうほど
とってもやわらかくて。
 
 
 
ご飯の上に乗せて
チャーシュー味玉丼に。
 
 
 
うんま~~~い!!!
肉のうまみが味わえます。
 
 
 
味玉にもしっかり味がしみていて、
ご飯との相性ドンピシャ!
 
 
 
唐揚げの草はソースで食べて。
 
 
 
唐揚げにはマヨ+にんにく。
 
魁力屋の唐揚げはもともと
醤油味の下味がついていますが、
こうやって食べると
ご飯がめちゃくちゃ進むんですよ!
 
そんなこんなで……
 
 
 
はい、ごちそうさん。
最近は塩分を気にして
スープを残しがちなんですよ、
俺もアラカンなもんでね~(笑)。
 
魁力屋の「鶏白湯らぁめん」、
濃厚さと飲みやすさを両立していて
なかなかおいしかったですよ。
 
気になる方は期間中にぜひ!
 
そして……
 
 
 
2024年4月17日(水)販売開始となる
「ニンニク冷やし塩つけ麺」の
予告を発見!!!
 
そっかー、
もう冷たい麺の季節なんだね~。
 
 
 
ホタテ油とか、こってりにんにくとか、
気になるワードが並んでいます!
 
まあこれは期間は長そうなので、
平日のお得なランチを狙って
そのうち食べてみたいものですねー。