スシロー 大大大大感謝の九州祭ばい! 4/10(水)〜4/21(日) | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
九州祭ばい!
 
えー、今回は
タイムリーネタの回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
そう!『スシロー』ですね。
いつもの「浜寺船尾店」です。
 
訪問日時は2024年4月10日(水)の
オープンアタックでした。
 
今回ご紹介するキャンペーンは……
 
 
 
 
これだ!!!
 
2024年4月10日(水)から始まった
「大大大大感謝の九州祭ばい!」です!
 
てか、「ばい!」ってのは
どこの方言なのでしょうかね?
福岡なのかな???
 
いずれにせよ
僕はスシローの回し者として(笑)早速
キャンペーン初日のオープンアタックで
食べてきたというわけです。
 
今回のキャンペーンの目玉は九州産の
「天然さば」と「漬けごま天然さば」の
税込100円ポッキリ価格ですね。
 
 
 
 
その他、寿司ネタはもちろん、
ラーメンやスイーツにも
「九州のうまかもんが集結!!」
とのことで、楽しそうな
キャンペーンになっています。
 
 
 
 
また、2024年3月27日(水)からはすでに
「モンスターハンター」とのコラボも
始まっていたようで。
 
僕はよくわかりませんので、
気になる方はスシローのHPで
ご確認ください。
 
 
 
 
同じく2024年3月27日(水)からすでに
こんな限定スイーツも始まっていました。
 
 
 
 
その他の期間限定メニューはこんな感じ。
とても一度では食べ切れないほど
豊富なラインナップになっています。
 
 
 
まずは味千拉麺監修の
「豚骨鯛だしラーメン」から。
 
てか、スープ、白っっっ!!!
 
 
 
んー、変わった味だなあ(笑)。
 
名前の通り、豚骨と鯛の
ダブルスープだと思うのですが、
味わったことがないような味です。
 
あと、やたらしょっぱい!
 
 
 
豚骨でも麺はいつものやつです(笑)。
 
 
 
 
続いてはモンハンコラボメニューから
「上手に焼けました~!骨付きチキン」。
 
たぶんこっちが裏なので……
 
 
 
裏返してみると、
皮においしそうな焦げ目が
付いていました。
 
 
 
にんにく醤油味かな?
ハーブのようなものも効いていますね。
なかなかうまいです。
 
 
 
 
続いては「九州祭ばい!」から
熊本名物「馬刺し食べ比べ」。
 
 
 
赤身が2貫。
おろし生姜とネギが乗っています。
 
やわらかくてクセがなく
おいしかったですよ。
 
 
 
馬刺しユッケ。
黄身ソース?が濃厚でうまい。
 
 
 
ねぎとろ細巻き。
これはまあこんなもんかな。
 
 
 
さて、いよいよ今回キャンペーンの目玉
「天然さば 100円」。
 
普通においしいさばでした。
税込100円で2貫はお得感あり。
 
 
 
「漬けごま天然さば 100円」も。
 
おお、漬けごまの風味が効いてるね。
普通のやつとはまるで違う味わいで
これはこれでおいしい。
 
 
 
 
 
「生」の鹿児島県産
「アカバナかんぱち」(左)と
「アカバナとろかんぱち」(右)。
 
 
 
アカバナかんぱち。
 
コリッコリの歯応えは
「生」だからなのかな?
いかにも鮮度がよさそう。
 
 
 
こちらがアカバナとろかんぱち。
写真の色が悪いですが(笑)。
 
とろかんぱちの方は
さらにコリコリ感が強くて!
 
その上、脂がノリノリで
めちゃくちゃおいしかったです。
 
今回のピカイチはこれ!
 
 
 
「九州うまかもん3貫」。
左:羽がつお
中:剣先いか明太のせ
右:活〆ひらめ
 
羽がつおがおいしかった。
活〆ひらめの歯応えもよし!
 
 
 
 
「宮崎県産うなぎ」。
 
あったかくてふわっふわ。
うなぎの味もしっかり。
文句なしにうまい!
 
 
 
 
「あじのりゅうきゅう軍艦」。
 
んー、
漬けごま天然さばと同じ味ですね。
どっちか一方でよかったかな?
 
 
 
 
〆のデザートは鹿児島名物
「フレッシュ苺の白くまパフェ」。
 
 
 
映え~~~~
 
 
 
最近、スシローの苺はおいしい。
 
 
 
白くまっぽい
練乳のシャーベットに
苺ソースがかかっていて、
ちょっと甘酸っぱい感じ。
 
 
 
うん、苺ソースはいらんな(笑)。
練乳シャーベットだけの方が
甘くておいしい。
 
 
 
バニラアイスにも
苺ソースはいらないと思う(笑)。
 
 
 
あっ、何か埋まってるよ???
 
 
 
缶詰のみかんとパインかな?
フルーツが入ると白くまっぽくなるね。
 
 
 
あと、
桃か洋梨か(どっちかわからん笑)も
入ってましたよ。
 
 
 
最下層はまた練乳シャーベット。
てなところで、食レポはおしまい。
 
「大大大大感謝の九州祭ばい!」、
今回僕が食べなかったものでも
おいしそうなものがまだまだ
たくさんありましたよ!
 
2024年4月21日(日)までなので、
気になる方は期間中にぜひどうぞ~。