松のや 期間限定 にんにく醤油香るムートート丼“タイ風豚バラ唐揚丼”@松のや 金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 

ムートート 知っとーと?

 

えー、

今回もまたタイムリーネタの

ほぼ回し者記事です!(笑)

 

行ってきましたのは……

 

 

 

そう、『松のや』ですね。

大型パチンコ店併設の「金岡店」です。

 

訪問日時は2024年4月10日(水)

午後10時過ぎでした。

 

で、今回ご紹介するのは……

 

 

 

これだ!!!
 
2024年4月10日(水)午後3時より
販売開始された期間限定メニューの
「にんにく醤油香るムートート丼
“タイ風豚バラ唐揚丼”」です!
 
僕は松のやのほぼ回し者として(笑)、
発売初日の夜に早速食べてみましたよ!
 
松のやの「ムートート」は先日、

定食で食べて記事アップもしたんですが。

ぜんぜんタイ風?とかエスニックじゃなくて、

醤油ベースの豚バラ竜田揚げみたいな感じで

とってもおいしかったんですよ。

 

今度はそのムートートが

丼になって登場したというわけで。

 

素揚げにんにくと生卵がプラスされ、

さらにパワーアップした感じですかね。

その代わり定食に付いていた

スイートチリソースは付かないので

いよいよタイ感はゼロですね!(爆)

 

松のやHPの商品紹介文は

タイ風豚バラ唐揚げ丼 にんにく醤油香る「ムートート丼」新発売

醤油ベースの特製揉みダレに漬け込み、パリッと揚げた豚バラの唐揚げ"ムートート"
生卵と素揚げしたにんにくを添え、さらににんにく醤油ダレをかけて新生活の疲れを吹き飛ばすパンチの効いた丼に

とんかつ専門店の「松のや」におきまして、2024年4月10日(水)午後3時より、「ムートート丼」を発売いたします。
先日初登場を遂げ、好評販売中の「ムートート」が丼になって登場します!
「ムートート丼」は、豚バラ肉を醤油ベースの特製揉みダレに漬け込み、パリっとジューシーに揚げた、カリカリ食感がたまらない"タイ風"豚バラ唐揚げ「ムートート」に、生卵と素揚げしたにんにくを添えて、にんにく醤油ダレをかけた至高の丼。
食欲を刺激する香りに、お箸が進むこと間違いなし。
新年度が始まり気疲れしやすいこの時期に、にんにくパワーで1日の疲れを吹き飛ばせ!
松のや開発担当も唸る「ムートート丼」、是非ご賞味ください。

 

となっています。

 

 

 

店頭ポスターでも
「ムートート丼」が推されていて。
 
とりあえず券売機で
「ムートート丼」をポチッとな!
「ライス大盛無料」なので
もちろん大盛で。
 
あと、クーポン券で
無料のポテサラもいただくことに。
 
 
 

毎度おなじみ松のやの味変要員たち。
 
 
 

ムートート ドンッ!!!
 
「にんにく醤油香るムートート丼
“タイ風豚バラ唐揚丼”」税込890円です。
 
 
 

軽く並べ直して、っと。
 
 
 

ムートーと?
(もうええ、もうええ笑)
 
 
 

醤油ベースの下味が付いた
豚バラ唐揚げムートートと
にんにくの素揚げが乗せられ、
上からにんにく醤油ダレが
かけられています。
 
ネギが添えられているのはいいんですが、
ご飯の上にキャベツを乗せられるのは
個人的にとっても嫌なんですよねー。
 
 
 

広告の写真だと最初から
卵黄が乗せられているんですが、
実際は生玉子とセパレーターが
付いてきました。
 
吉野家なんかもそうなんですが、
最近ではすっかりセパレーターを
付けてくれなくなりましたよね、
今回のセパレーター付きに僕は
松のやの良心を感じました。
 
 
 

味噌汁は普通。
 
 
 

クーポン券でゲットした
無料のポテサラです。
 
あとね。
 
今回、金岡店に行ってみたら
それまでは卓上に貼ってあった
「ご飯・味噌汁おかわり自由」
「月・火・水曜クーポン配布」といった
シートが全て無くなっていましたので
「おかわりはできなくなったのかな?」
「クーポン配布も終了したのでは?」と
思っていたんですが……
 
 
 

この日は水曜日でしたので
また新しいクーポンをもらえました。
 
ゆうても有効期限は
2024年4月30日15時までなので
もうそんなに余裕はないんですけども。
 
あと、ご飯と味噌汁のおかわりについては
今回、未確認です、ごめんなさい。
 
などと言っている間に……
 
 
 
セパレーターで黄身と白身を分離させて
卵黄だけを丼にポン!
 
 
 
映え~~~
何とか崩れずに耐えてる(笑)。
 
 
 
白身は味噌汁に入れた(笑)。
特に煮えるわけでもなく、
ズルズル飲みました(笑)。
 
 
 
さて、ムートート。
 
うん、醤油ベースの下味が付いていて
ほんと豚バラの竜田揚げって感じ。
 
にんにく醤油ダレのおかげで
にんにくフレーバーもプラスされて
うまい、うまい!
 
 
 
素揚げされたほくほくのにんにく。
甘みもあってめちゃうま!
 
全部で4粒入ってたかな?
 
 
 
ご飯にも
にんにく醤油ダレがかかっていて。
 
 
 
ムートートに素揚げにんにく添えて
ご飯と食べるとうま~~~。
 
ご飯もめっちゃ進みますよ。
 
 
 
黄身がとろ~り。
 
 
 
うまっ、うまっ、うまっ!!!
いやー、最高やん、これ!
 
 
 
キャベツを食べた後にポテサラ乗せて
特製ソースをかけて。
 
 
 
ムートートにはからしでアクセント。
一気に食べちゃいました。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
個人的には
スイートチリソースで食べる定食よりも
卵黄や素揚げにんにく、
にんにく醤油ダレがプラスされた
今回の丼の方が好きだったかもです。
 
松のやの「ムートート丼」、
気になる方は期間中にぜひ!
 
あと、関係ないけど……
 
 
 
店内にこんなポスターが!
 
2024年4月24日(水)から
「ブランド国産豚ロースかつ定食」が
発売開始されるようですね。
 
こちらも楽しみ~。