カツカレー(ご飯大盛)+目玉焼き カレー&Bar 珈琲 ブーメラン@アメリカ村(大阪市中央区) | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 

お疲れ〜 カツカレー
 
ずーっと時間を遡って
2024年3月20日(水・祝)のことです。
 
この日は「心斎橋BIGCAT」で行われた
MAZEとQuubiのライブに
参戦した日なんですが。
 
ライブが終わって特典会(チェキ会)は
少し離れた「心斎橋サンボウル」が
会場だったんですね。
 
で、特典会も終わって
後半に見たいと思っていた
アイドルさんのライブまでは
まだ2時間くらい時間がある。
 
なわけで、
カレーでも食べようかなと思って
Googleで検索して向かったのが……
 
 
 
特典会の会場のサンボウルの斜め向かい、
「アローホテル」のちょうど真向かいに
あたるんでしょうかね、
このど派手な龍のオブジェが目印の
「おおきに龍ビル 陽」にあります……
 
 
 
「カレー&Bar 珈琲 ブーメラン」です!
 
5階までエレベーターで
昇らなければならないので、
かなりわかりにくいのですが……。
 
実は僕には「ブーメラン」という
店名のカレー屋に覚えがあったんですよ。
 
10年以上前、僕はカツカレーの
デカ盛りにチャレンジしていたことがあり、
その時のラスボスが
当時は堺市美原区に店舗があった
ブーメランの「特盛」だったんです。
 
で、Googleの口コミを見てみると
やはりそのブーメランが
こちらに移転されたようでして。
 
ちなみに僕がラスボスとして挑んだ
ブーメランの特盛のご飯は約1300g!!!
4合近い量です!(大爆)
 
その時の記事をリブログしておきますから、
ぜひ写真だけでも見てみてください。
  ↓

10年以上前のガラケーの写メなので
画質がめちゃくちゃ悪いのですが、
特盛が頭おかしい量だということだけは
おわかりいただけるかな、と思います(笑)。
 
 
 
皆さんがリブログ記事を読まれている間に
エレベーターで5階まで昇って
店舗の前までやって来ました。
 
この店に入る勇気、ある???(大爆)
怪しい、怪しすぎる……(笑)。
 
仮にGoogleで調べたりして
店舗前までたどり着いたとしても、
ここで踵を返して帰ってしまう人が
ほとんどではないでしょうか?(爆)
 
もう先に書いてしまいますが、
マスターはご自身で
「いくらなんでも隠れすぎ」だと
笑っておられました、いや、
笑いごとではないと思いますが(笑)。
 
もちろん僕は入店しましたが、
店内はテーブル席とカウンターがあり、
落ち着いたいい雰囲気でしたよ、
別に怖くもなんともないです!(笑)。
 
テーブル席にジジ様1人が座っていたので
店内の写メを撮れなかったのが残念です。
 
 
 
 
 
メニューです。
 
僕は「カツカレー」の「ご飯大盛」に
「目玉焼き」トッピングでオーダー。
 
いや、ブーメランのカレーは
かなり、いや、めちゃくちゃ辛いんですよ、
なので、ご飯の比率を高めるために
ご飯だけ大盛でお願いしたんです。
 
ですが、例え特盛ではなく大盛でも
美原にあった当時の大盛の量だと
現在の僕では食べ切れない可能性もある。
 
マスターに確認したところ
「心斎橋・アメ村仕様にしている」
とのことで、以前の大盛ほどの量は
ないようですね、ひと安心です。
 
まあそりゃあそうだろうなあ、
知らずに大盛を頼んで、
以前のままの量が出てきたら
食べ切れない人がほとんどでしょう。
 
 
 
ハイネケン税込500円を飲みながら
待っていますと……
 
 
 
来ましたよ!
 
……って、
マスター、目玉焼き忘れてるよ?(笑)
 
いや、以前、
僕は特盛を完食したことがあると、
マスターにリブログした記事を見せて
話が盛り上がったりしていましたので。
 
あ、現在のご飯大盛の量は
2合あるかないかくらいですかね、
今の僕には適量といったところ。
 
 
 
はい、
速攻で目玉焼きを焼いてくれました。
 
「カツカレー」税込1000円
「ご飯大盛」税込100円
「目玉焼き」税込100円 です。
 
 
 
おー、実にうまそうですね~。
 
 
 
カツは食べやすいようカットされ、
半分だけにルーがかけられています。
 
 
 
目玉焼きはプルップル!
絶妙な半熟加減です。
 
 
 
ポテトは今のところ
全てのカレーに
デフォで付いてくるとのこと。
 
 
 
サラダに……
 
 
 
キャベツのピクルス。
いい箸休めになりますよ。
 
 
 
おっ、そんなに辛くない。
むしろ最初はフルーツや野菜の
甘さすら感じます。
 
なんですが……
 
すぐ後にスパイシーな辛さが
押し寄せてきて!
あー、やっぱ辛い!だいぶ辛い!!!
 
まあでも、以前ほど辛さは感じませんね、
僕が少し辛さに強くなったからでしょうか。
これなら大丈夫そう。
 
あ、もちろん味は
めっちゃおいしいカレーですよ!
 
 
 
カツは通し揚げの熱々です。
 
カツの厚みはさほどないですが、
カツカレーにはこのくらいがベスト。
 
 
 
うん、サクサクでおいしい!
 
ルーが辛い分、その対比で
豚肉の甘さを感じますね。
 
 
 
もちろんご飯との相性もバッチリ。
 
 
 
のり塩のポテチの
分厚いやつみたいな感じ。
意外とおいしい!
 
 
 
マスターとしゃべってたら
黄身を潰しちゃった(笑)。
 
 
 
うん、マイルドになって
これはこれでうまいね。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
いやー、うまかったです!
 
もし心斎橋・アメ村周辺で
カレーが食べたくなったら、
「ブーメラン」は絶対おすすめですよ!
 
思いっきり隠れ家なので(笑)
おそらく土日でもそんなに混んでなくて
ゆっくりできると思います。
 
めちゃくちゃ入りにくいですが(笑)、
勇気を出して入りましょう!
マスターも気さくでやさしいですよ。
 
 
 
あと、オマケ。
 
時間を遡って、ライブに向かう前に
なんばウォークの「ヨネヤ」で
軽くガソリン注入。
 
 
 
 
メニューです。
 
サクッと「マル得セット」を
食べようと思ったのですが……
 
 
 
QRコードでの注文になってました。
めんどくさ。
 
 
 
味変要員たち。
 
 
 
キャベツはサービス。
 
ソースは自分専用です。
二度漬けでも三度漬けでも
好きなだけ漬けてください(笑)。
 
 
 
生ビールはサッポロ黒ラベル。
 
 
 
左から牛、えび、青と、きす。
 
 
 
 
串かつと言えば牛です。
 
 
 
 
えびもうまいよー。
てなとこで、今日はおしまい。
 
それにしても、
なつかしの「ブーメラン」、
ライブの空き時間に寄るのに
めちゃくちゃいい店を見つけました!
たぶん僕はまた行くと思います。