大阪王将 期間限定 にらホルモン中華そば 他@大阪王将 堺新金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
にらホルモン~
 
てか、書き上げた記事を
間違って削除してしまいました!(爆)
 
もう一度同じことを書くのは
超絶めんどくさいので
適当にやりまーす(笑)。
 
えーっと、今回もまたまた
期間限定メニューの食レポになります。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『大阪王将』ですね。
ウチの最寄りの「堺新金岡店」です。
 
訪問日時は2024年3月30日(土)
午後2時40分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年3月26日(火)より
すでに販売開始されていた期間限定の
「にらホルモン中華そば」です。
 
大阪王将HPの紹介文は

大阪王将「推し麺総選挙」で頂点に君臨!山口県『にらホルモン中華そば』3月26日(火)より期間限定で全国販売開始!

「この街の中華そば 推し麺総選挙」で第1位に輝いた山口県の『にらホルモン中華そば』を、2024年3月26日(火)~4月30日(火)の期間限定で、全国の大阪王将店舗にて販売いたします。
 
みなさま大変お待たせ致しました!
「この街の中華そば」の発売を記念して開催致しました「この街の中華そば 推し麺総選挙」より、見事頂点に輝いた山口県限定販売の「にらホルモン中華そば」が全国販売スタート致します!!
『にらホルモン中華そば』は、山口県下関市の“とんちゃん鍋”をモチーフに、辛味と酸味の入り混じるスープに弾力豊かなホルモンと大量のにらが乗るスタミナメニューです。熱い支持を集めたおいしさを、全国の大阪王将でお楽しみいただけます。
 
となっています。
 
 
 
「にらホルモン中華そば」は
餃子とのセットがありましたので
そちらをチョイス。
 
 
 
大盛無料の「白ご飯」も追加発注。
 
 
 
全部で税込1450円でした。
 
 
 
大阪王将の味変要員たち。
 
 
 
餃子の味噌ダレがあるのはいいですね。
 
 
 
まずは餃子がやって来ました。
 
 
 
いい感じの焼き加減ですね。
 
 
 
餃子から遅れること6分、
にらホルモン中華そばと白ご飯も来て
ようやく揃いました。
 
餃子が来てから
にらホルモン中華そばをつくる
鍋を振る音が聞こえましたので、
そりゃあそうなるわなあ。
 
同時に出せとは言いませんが、
もう少し何とかならないのかなあ?
だって、店内ガラガラなんだよ?
 
 
 
にらホルモン中華そば。
 
 
 
もう先に書いてしまいますが、
にらの存在感は
そこまででもなかったです。
 
もっと大量に入れるか、
大きめにカットするかすれば
また違ってくるのでしょうけども。
 
まあコストとの兼ね合いもあるので
仕方がないのでしょう。
 
あ、ホルモンは埋もれていて
よく見えませんが、
全部で6個も入っていて
意外とボリュームありましたよ。
 
その他の具材はキャベツともやし。
あと、輪切りの唐辛子。
 
 
 
大盛無料の白ご飯は
軽いマンガ盛り状態で。
 
でも、ただの白ご飯が
税込300円もするんだよ?
 
餃子の王将のライス(大)は
税込231円なので、
大阪王将が高く感じちゃいますね。
 
 
 
おおっ、うまいよ、このスープ!
 
獣系の出汁感たっぷりでコクがあります。
あと、かなりのピリ辛。
これは白飯に合うね~。
 
ただ、にんにくの効きは
そこまででもなかったかな?
 
あと、酸味も気にならなかった。
これは個人的にはラッキー。
 
 
 
ホルモン(マルチョウ)は
しっかりと脂も付いていて。
 
くにゅくにゅと弾力のある
適度な噛み心地を堪能しつつ、
また、やわらかさもありますので、
歯が悪い僕でも
苦労せずに食べることができました。
 
てか、脂が甘くて、うまくて!
飯のおかずになるんですよ。
 
ホルモンを食べ、スープを飲み、
すかさず白飯を口の中に放り込む!
このループがうまい。
 
餃子はいらなかったかな?(笑)
 
 
 
野菜は香ばしく炒めてあって。
シャキシャキ感が残るいい仕上がり。
 
 
 
麺はまあ普通。
 
 
 
餃子も食べるよー。
まずは何もつけずにそのままで。
 
 
 
あっさりしつつも肉肉しいという、
大阪王将ならではの餃子ですね。
これはこれでうまいと思う。
 
にんにくの効きは
餃子の王将よりも弱めです。
 
 
 
定番のタレラー油で食べて。
 
 
 
味噌ダレでも。
濃厚な味わいになって悪くないです。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
大阪王将の
「にらホルモン中華そば」、
スープの出来もよく、
ホルモンもおいしかったですよ。
 
気になる方は
大阪王将でぜひどうぞ~。