松屋 期間限定 チキンマサラカレー(ライス大盛)+半熟玉子@松屋 堺大野芝店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
 

北インドの風〜???
 
えー、今回も一応、
期間限定メニューの食レポです。
 
記事アップが順繰りに遅れているので、
タイムリー性はかなり微妙(笑)。
 
行ってきましたのは……
 
 
 

はい、『松屋』ですね。
松のや併設の「堺大野芝店」です。
 
訪問日時は2024年3月8日(金)
夜勤帰りの早朝6時10分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年3月5日午前10時からすでに
販売開始されていた期間限定メニューの
「チキンマサラカレー」です!
 
てか、これって
松屋の大人気メニューである「ごろチキ」、
すなわち「ごろごろ煮込みチキンカレー」の
マサラバージョンなんでしょうか?
 
てか、自分で書いといてナンだけど、
「マサラバージョン」って何だよ?(爆)
 
とりあえず松屋のHPをコピペすると

こだわりの新作カレーが登場!「チキンマサラカレー」新発売

人気の"ごろチキ"の新形態!?
北インド料理を松屋風にアレンジした、渾身の新作カレーが登場

このたび松屋フーズでは、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」におきまして、2024年3月5日(火)10時より「チキンマサラカレー」を販売いたします。

スパイスたっぷりのカレーにごろっごろのチキンの旨味がたまらない!
香り高くスパイシーな北インド料理が初登場

カレーにこだわる松屋から、渾身のスパイスカレーが新登場します。
「チキンマサラカレー」は、さまざまな香辛料を粉状にして混ぜたスパイスを使用し、鉄板で焼き上げたじゅわっと旨味あふれるごろごろチキンを煮込んだ、北インドの風を感じるカレーです。
クセになるスパイシーな味わいに、後から甘味が追いかけてくる香り高いカレー。
本場の「マサラカレー」を松屋風にアレンジしました。

 
お弁当はまとめ買いがお得!

お弁当はまとめ買いがお得で、「チキンマサラカレー弁当2個セット」は100円、「3個セット」は150円お得にお買い求めいただけます。
この機会にぜひ、お召し上がりください。

 
松屋アプリでクーポン配布!1週間限定で50円引きに!

2024年3月5日(火)10時~3月12日(火)10時まで、松弁ネット・松屋モバイルオーダーにてご利用いただける「チキンマサラカレー」の50円引きモバイルクーポンを「松屋フーズ公式アプリ」にて配信いたします。

 

となっています。
 
「さまざまな香辛料を粉状にして
混ぜたスパイスを使用し、」
「北インドの風を感じるカレー」
なんだそうですよ。
 
んー、俺って本格的で
エスニックなカレーは苦手なんだよね、
本音を言えば北インドの風なんて
感じたくない!!!(大爆)
 
それでなくても松屋のカレーって
辛いものが苦手な僕にとっては
ギリギリの辛さなんですよ、その上、
もし「北インドの風」が合わなかったら、
かなりきびしい闘いになることでしょう。
(じゃあ食うなよ笑)
 
 
 

 
 
店頭ディスプレイでも
「チキンマサラカレー」が
思いっきり推されていて。
 
 
 
松屋・松のやの豊富な味変要員たち。
今回は何も使いませんでしたが。
 
 
 
来ましたよ!
 
「チキンマサラカレー(ライス大盛)」
税込950円
「半熟玉子」税込80円 です。
 
辛くて食べられない場合の保険に
半熟玉子も注文したんですよ。
 
 
 

チキン~マサラ~~~(意味不明)

 

鉄板で焼き上げたというチキンが

ゴロゴロとたくさん入っています!
 
 
 
鼻を近づけると、
んー、何て言ったらいいんだろう、
香辛料の独特の匂いがしますね。
 
北インドの風って
こんな匂いなのでしょうか???(笑)
 
 
 
味噌汁付きです。
 
 
 
大盛のライス。
福神漬けもたっぷり添えられていました。
 
 
 
追加発注の半熟玉子です。
 
 
 
ほらー!!!
俺のめっちゃ苦手なやつやん!
 
何ちゅうか
エスニック系の食べ物って
薬膳みたいな匂いと味がする、って
俺は個人的に感じちゃうんだよね~。
 
おいしい線香を食べてるみたいな?(笑)
いや、線香食ったことないけど!(爆)
 
まあでも
食べられないことはないんですよ、
マジで本格的なやつは
とにかく臭いでやられちゃって
食べられないんですよ、吐いちゃう。
 
松屋のこれはある程度
万人向けにしているんだと思いますね。
 
あと、辛いものが苦手な俺にとっては
辛いのはめっちゃ辛いんですが、
ギリ手前くらいの辛さですね。
松屋の普通のカレーよりは
辛くないような気がしました。
 
あと、不思議なことに
後味に甘さを感じますし。
 
これなら何とか食べられそう。
 
 
 
チキンは大きめカットで
食べ応えがありますよ。
 
チキン自体はおいしいんでしょうが、
とにかくマサラカレーが
得意な味ではないので
もったいない気しかしない!(笑)
 
 
 
チキン以外の具は玉ねぎだけかな?
 
 
 
ご飯を少しずつ入れて
食べ進めていくことに。
 
 
 
あれっ???
 
食べていくうちに
なぜだかちょっとおいしいような
気もしてきたような……???
 
クセになる味、
とでも言うのでしょうか?
 
まあでも
決して好きじゃないけどね(笑)。
 
 
 
半熟玉子を投下!
 
 
 
黄身の半熟加減がいいね!
 
 
 
せっかく
大好きな玉子を投入したのに
あんまり味の印象が変わらん!(笑)
 
マサラ、クセが強すぎ!(爆)
 
あーあ、こんなことなら
半熟玉子は白ご飯に乗せて
醤油かけて食えばよかった!
 
 
 
福神漬けの助けも借りつつ……
 
 
 
はい、完食しましたよ!
 
今回は得意な味ではなかったので
何の参考にもなりませんね(笑)。
 
いや、すまん、すまん!