かつや 期間限定 ホル玉とロースカツの合い盛り定食(ご飯大盛・とん汁大)@とんかつ かつや | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
 
ホル玉〜
 
えーっと、今回もまた
タイムリーネタの回し者記事です!(爆)
 
行ってきましたのは……
 
 
 

そう、『かつや』ですね!
いつもの「美原ロータリー羽曳野店」です。
 
訪問日時は2024年3月8日(金)
午後7時50分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年3月8日(金)より
販売開始された期間限定メニューの
「ホル玉とロースカツの合い盛り」です!
 
僕はかつやの回し者として早速
発売初日の夜に食べてきましたよ!
 
牛ホルモン焼きと目玉焼き、
そこにロースカツなんて、
もう食べる前から
うまいのがわかり切っています!
 
プレスリリースの紹介文は

【正統派】一度に食べたいを叶えます「ホル玉とロースカツの合い盛り」とんかつ専門店かつやに新登場!

特製味噌ダレでご飯の奪い合い

とんかつ専門店「かつや」といえばロースカツ。正統派、期間限定メニューとして2024年3月8日(金)より販売を開始する「ホル玉とロースカツの合い盛り」は、丼と定食の2種類をご用意いたしました。

 

特製の味噌ダレで焼き上げた甘味がありジューシーな牛のシマチョウと、サクサク柔らかボリューム満点なロースカツ、さらに目玉焼きを添えたご飯がどんどん食べたくなる一品に仕立てました。

 

「ホル玉とロースカツの合い盛り」は、店内飲食だけでなくお弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。テイクアウトの際は、目玉焼きが温泉たまごに変更となります。

 

となっています。

 

てか、自分で

【正統派】とか言ってるし!(大爆)

 

まあでも、かつやファンとしては

むしろ「異端派」の期間限定の方が

面白いんだけどね~(笑)。

 

 

 

 
「ホル玉とロースカツの合い盛り」には

「丼」と「定食」が用意されており、

僕は「定食」の方をチョイス。

 

ブログの写真映え的には

「丼」の方が映えるのでしょうけども、

やっぱり白飯で食べたかったんだよね~。

 

あと、いつものように

「ご飯大盛」「とん汁大に変更」して

オーダーしました。

 

 

 

毎度おなじみの味変要員たち。
 
 
 
さあ、来ましたよ!
 
「ホル玉とロースカツの合い盛り定食」
税込979円
「ご飯大盛」税込143円
「とん汁大変更」税込55円
小計税込1177円のところ
「100円引き無限ループ券」の利用で
合計税込1077円になりました。
 
 
 
メインのおかず。
かつやらしいガッツリ系ですね。
かなりのボリュームです。
 
 
 
牛ホルモン焼き。
 
 
 
目玉焼き。
 
 
 
ロースカツはずいぶん小さめ。
この合い盛り専用サイズでしょうかね?
 
にしても、
かつやの期間限定メニューのカツは
チキンカツがほとんどですので、
豚のロースカツはめずらしいです。
 
 
 
いつものように具だくさんのとん汁。
 
 
 
大盛ご飯は軽くマンガ盛りです。
 
 
 
ホルモンは牛のシマチョウ。
 
コラーゲンぷるっぷるで
脂がぶりっぶりです!
 
で、食べてみると……
 
うわーっ!!!
これ、めちゃくちゃうまい!
 
とにかく脂が甘い!甘い!甘い!
 
シマチョウは
くにゅくにゅの歯応えがありつつも、
歯が悪い僕でも
難なく食べられるやわらかさ。
 
甘めの濃厚味噌ダレに
ジューシーなうまみが合わさって
ご飯がアホみたいに進む味です!
 
 
 
香ばしく焦げ目がついた玉ねぎ。
シャキシャキの食感が小気味いい。
 
 
 
七味でパンチを効かせると……
 
 
 

エグいほどの飯食わせ能力!!!

 

 

 

 
ロースカツには
あらかじめソースがかかっていますが、
カツの下半分は味噌ダレに
どっぷりとつかっていて。
 
 
 
衣がたっぷりと
味噌ダレを吸っていますので、
ロースカツも味噌カツっぽい
濃厚な味わいになってるんです。
 
こちらも飯食わせパワーがすごい!
 
 
 
からしが合う!合う!
 
 
 
とにかくさー、
このホルモンの脂が溶け込んだ
味噌ダレがめっちゃうまいわけよ。
 
なもんで……
 
 
 
皿の味噌ダレごと
牛ホルをご飯の上に乗せて……
 
 
 
カツ1切れと目玉焼きも乗せたら……
 
ホル玉カツ丼だ!!!
 
 
 
うんま~~~
 
どや?
たまらんやろ???
 
 
 
黄身がとろ~り。
 
 
 
うまいしかない!!!
 
 
 
ごちそうさん!
いやー、マジうまかったっす!
 
「ホル玉とロースカツの合い盛り」、
もしかしたらかつやの期間限定メニュー史上
最高レベルのおいしさかもですよ。
 
これは絶対のおすすめですね。
気になる方は期間中にぜひ!