魁力屋 期間限定 背脂TKまぜそば 大盛変更(麺300g)無料!@ラーメン魁力屋 堺新金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
 

TKまぜそば〜
 
えー、今回は一応、
期間限定メニューの食レポです。
タイムリー性はほぼありません!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 

そう、『ラーメン魁力屋』ですね。
ウチの最寄りの「堺新金岡店」です。
 
訪問日時は2024年2月29日(木)
午後10時10分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年2月21日(水)よりすでに
販売開始されていた期間限定メニューの
「背脂TKまぜそば」です!
 
いや、やってるのは知ってたんですが、
「100円引き無限ループ券」が
とっくに期限切れになってしまったのと、
他チェーン店の期間限定を優先したのとで
なかなか足が向かなかったんですよね~(笑)。
 
あと、まぜそばに卵黄を乗せるのは
そうめずらしいことではないと思うんですが、
それをわざわざ「TK(たまごかけ)」と
ネーミングするのは、
あざといと言うか、何と言うか……(笑)。
 
ちなみにプレスリリースの紹介文は

【Let‘s TK!(たまごかけ)】「背脂TKまぜそば」が期間限定で新登場!

大盛変更無料で満腹・満足、間違いなし!

魁力屋のまぜそばシリーズ【背脂TKまぜそば】が2月21日(水)より新登場!

 

今回のまぜそばはトッピングにこだわり、卵黄・豚バラチャーシュー・白ネギ・刻みねぎ・メンマを贅沢に乗せ、また通常まぜそばのトッピングには珍しい魁力屋自慢の「背脂」を使用。

こだわりの濃口醤油と動物系、魚介系の旨味を加え、アクセントにゴマ油の風味を利かせた特製ダレは、卵黄と混ぜれば「背脂」との相性間違いなし!

 

さらに大盛変更無料で麺量はなんと300g!ボリューム感抜群で満腹・満足間違いなしの商品です!

今までの魁力屋にはない“まぜそば”「背脂TKまぜそば」をぜひご賞味ください。

 

となっています。

 

麺の大盛変更が無料というのは

ありがたいですね!

 

 

 

 
タブレットのトップや
専用のメニューシートでも
「背脂TKまぜそば」が推されていて。
 
 
 
大盛変更無料なので
もちろん大盛でオーダー。
 
夜なので定食類は注文せず
単品の一本勝負です!
夜はあんまり食わないんですよ。
 
 
 
図解っぽく説明してあって親切。
わざわざ書かなくても見ればわかる、
とも言います(笑)。
 
 
 
おすすめの味変方法も
紹介されていました。
言われた通りやってみよう!
 
 
 
魁力屋の味変要員たち。
ネギ入れ放題、タクアン食べ放題。
 
 
 
刻みにんにくとヤンニンジャンが
卓上になかったのですが、
店員さんが持ってきてくれました。
 
おお、刻みにんにく、
大量にくれてるやん、太っ腹だね~。
にんにくのいい匂いがプンプンします!
 
などと言っているところに……
 
 
 
来ましたよ!
 
「背脂TKまぜそば(大盛変更無料)」
税込1045円です。
 
デフォでも1000円超えるとは!
なかなかいいお値段ですね(笑)。
 
 
 
どや???
やっぱり卵黄のビジュアルには
人の心を魅了する魔力があるね!
 
 
 
卵黄の下の白いやつが
魁力屋ご自慢の背脂です。
 
どうせなら
もっと多めに欲しかったんですが、
増しとかのカスタマイズは
できないようでした。
 
 
 
豚バラチャーシュー。
厚みもそこそこ。
 
 
 
白髪ネギもたっぷりめ。
 
 
 
メンマ。
歯応えがアクセントになります。
 
 
 

青ネギはどうせ入れ放題(笑)。
 
 
 
ネギをどかせて
麺を露出させてみました。
 
もっちり食感の中太麺ですね。
 
 
 
まずは混ぜる前に
タレだけで麺を食べてみます。
 
うん、キレのある醤油タレですね。
 
動物&魚介系ベースだと思われますが、
出汁感は弱めに感じました。
でも、安易に魚粉を加えていないのは
個人的にかえって好感がもてますよ。
 
あと、少しごま油も入っているのかな?
知らんけど(笑)。
 
 
 
で、ここで一気にかき混ぜてしまって。
 
 
 
麺に卵黄がからみつき
黄色くなっています!
 
 
 
うんまい!!!
 
卵黄のうまみや甘みが加わって
タレだけで食べたの時とは
おいしさのレベルが違います。
 
あと、背脂の甘さがたまらん!
あー、もっと背脂を入れてほしかったなあ。
 
 
 
店員さんにもらった刻みにんにくを
全部ぶち込みました。
 
だって、にんにく馬鹿だから!(笑)
 
 
 
入れ放題ネギもドサッと追加投入!
 
 
 
麺にからみつくネギ!にんにく!
 
ヘビー級のにんにくパンチと
ネギの食感&清涼感で
おいしさがさらにランクアップ!
 
 
 
ラー油をちょろっと。
 
うん、ピリッとした辛さに
ごま油感もプラスされて、
いい感じの味変になるね~。
 
 
 
ヤンニンジャンも投入。
 
 
 
おお、辛さに深みが出る感じ。
うまみや甘みも感じます。
ヤンニンジャンはおすすめ!
 
 
 
豚バラチャーシューは
しっかりめに味がついていてうまい!
 
ほろっほろにやわらかくて
脂身は甘くとろけるようです。
 
有料トッピングの
肉増しにしてもよかったかなあ?
 
 
 
最後の最後で酢をちょろっと。
 
うん、最後にしてよかった!(爆)
 
そんなこんなで……
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
魁力屋の「背脂TKまぜそば」、
悪くなかったです。
 
麺大盛変更無料で
300gの麺量でしたから
そこそこお腹もふくれましたよ!
 
気になる方は期間中にぜひどうぞ~。