ロッテリア 半熟たまてりフェア3品食べ比べ のはずが……、やらかされた!爆 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
 

とろ〜り半熟たまてり〜
 
はい、今回もまたまた
期間限定メニューの食レポですね。
タイムリー性は微妙(笑)。
 
行ってきましたのは……
 
 
 

そう、『ロッテリア』ですね!
最寄り駅ガシにある「南海堺東店」です。
 
訪問日時は2024年3月1日(金)の
午後2時25分頃。
 
ちなみにロッテリアは2023年4月に買収され、
ゼンショーHDの傘下に降りました!(笑)
知ってた???
 
で、「ゼッテリア」とかいう
冗談みたいな名前の新ブランドを
東京・埼玉・愛知で展開してるみたい。
ゼンショー、すげえな!(笑)
 
それはともかく、
今回ご紹介するのはロッテリアの……
 
 
 
 
これだ!!!
 
2024年2月29日(木)から始まった
「半熟たまてりフェア」です!
 
今回のキャンペーン商品は
「半熟たまてりバーガー」
「半熟たまてり絶品チーズバーガー」
「半熟たまてりエビバーガー」の3種類。
 
HPのキャンペーン紹介文は

~とろ~り半熟たまごと特製てりやきソースの組み合わせが抜群な新商品!~「ロッテリアの半熟たまてりフェア」2024年2月29日(木)から期間限定で展開!

ロッテリアは、「ロッテリアの半熟たまてりフェア」を2024年2月29日(木)から全国のロッテリア※1にて展開いたします。

※1:一部店舗を除く。

 

ロッテリアでは、春の訪れとともに新生活・新年度などが始まるこの時期に合わせ、『てりやきバーガー』の新たな味わいをお楽しみいただける「ロッテリアの半熟たまてりフェア」として、新商品5品を2月29日(木)から期間限定で販売いたします。

『半熟たまてりバーガー』は、牛肉100%のパティにロッテリアオリジナル半熟たまごを合わせ、焦がし醤油に香味野菜を加えて風味豊かな高級感のある味わいにリニューアルした特製てりやきソース、特製タルタルソース、レタス、マスタードとともにふっくらなめらかな食感のバンズで挟みました。

また、ロッテリアの人気定番商品にロッテリアオリジナル半熟たまごと特製てりやきソースを合わせた『半熟たまてり絶品チーズバーガー』、『半熟たまてりエビバーガー』と、シンプルに特製てりやきソースの味わいをお楽しみいただける『てりやき絶品チーズバーガー』、『てりやきエビバーガー』も同日から販売いたします。

さらに、2月29日(木)から3月31日(日)までの期間限定で、ロッテリア公式アプリをダウンロードの上、対象クーポンをレジにてご提示いただくと、対象商品と『フレンチフライポテトM』、『ドリンクM』の「MMセット」をお得な50円引きの特別セット価格でご提供いたします。

ぜひこの機会に、ロッテリアの新商品をお楽しみいただきたいと考えております。

*半熟たまごは加工品です。

 

となっています。

 
てか、マクドは「てりたま」だけど、
ロッテリアは「たまてり」なんだね、
しょーもないプライドを感じる(笑)。
 
ちゅか、
マクドナルド=マクド、マック
ケンタッキーフライドチキン=ケンタ
モスバーガー=モス
バーガーキング=バーキン
ファーストキッチン=ファッキン
じゃあ、ロッテリアは何なの?
テリア???犬やないかい!(爆)
 
……って、話が進まん!
(知らんがな笑)
 
 
 
店頭ディスプレイでも
「半熟たまてりフェア」が推されていて。
 
てなわけで……
 
 
 

テイクアウトして来ましたよ!
 
いつも僕がやっているように
半熟たまてりフェアの3品を
食べ比べしようと
「半熟たまてりバーガー」
「半熟たまてり絶品チーズバーガー」
「半熟たまてりエビバーガー」
3種類とも買って帰った、
はずだったのですが……
 
やらかされた!!!(大爆)
 
もう先に書いてしまいますが、
半熟たまてり絶品チーズバーガーが
ただの「てりやき絶品チーズバーガー」
になってたんですよ!
 
いや「てりやき絶品チーズバーガー」も
同時発売の期間限定なんですが、
「半熟たまごが入ってないやつ」なんです。
 

実はこの時はまだ気付いてなくて、

食べた時に初めて気付いたんですけども。
 
さすがに全部食べた後で
クレームの電話を入れました。
 
すると、ちょっと偉い感じの社員さん?が
いろいろ調べてくれて判明したのが……
 
 
 
上のレシートを見てください。
 
てりやき絶品チーズだけ
「たまてり」になってないでしょう?
(2個のうち1個はオカンの分)
 
つまりレジで注文する段階ですでに
レジ打ちの人(バイト?のおばちゃん)が
間違えたようなんですよ。
これはつくった人には責任はない。
 
いやね。
 
キャンペーンのイチオシ商品ですから、
当然メニューシートのいちばん上に
左:「半熟たまてりバーガー」

中:「半熟たまてり絶品チーズバーガー」

右:「半熟たまてりエビバーガー」
と3品が並んでいるわけです。
 
それを俺はわざわざ左から順番に
「指差しながらひとつひとつ丁寧に」
注文していったわけなんですね、
口頭で雑にバーッと言うだけじゃなくて。
 
なのに何でやらかすかなあ???
 
今思い返してみれば、もたもたと
なんだかレジを打ち直してるような
違和感は感じたんですよね、
だって俺は左から順番に
指差しながら注文してるわけですから、
本来ならレシートでも
「半熟たまてり絶品チーズバーガー」は
真ん中にこなければいけないはずです。
 
それがいちばん下になって
ただの「てりやき絶品チーズ」になってる。
 
おそらく打ち直した時に間違えたんですね、
でも、その時は俺は気付かなくて、ってか、
普通は気付かないでしょう???
 
おーい!
2024年3月1日(金)午後2時25分頃に
南海堺東店でレジ打ちしてた、
たぶんバイトだか何だかの

メガネのおばちゃん店員さん!

今後は気をつけてくださいね~。
 
まあそんなわけですから、
今回3品食べ比べはできなくて
「半熟たまてり絶品チーズ」だけ、
ただの「てりやき絶品チーズ」になります。
 
いや、今、俺は穏やかに書いてるけど、
内心ははらわたが煮えくり返ってます、
ブログ記事の食べ比べ企画を
ぼんこつメガネおばちゃんバイトのせいで
潰されたわけですからね!
 
ちゅかさー。
 
俺って、いくらなんでも
行く店、行く店でやたら連続して
やらかされすぎじゃない?
 
俺か?俺が悪いのか?
やらかされの呪いなのか???
大した害はないんだけれど、
地味に嫌な呪いだなあ(笑)。
 
そゆことなんで、すいみません、
皆さんもそのつもりで以下、
悪しからずご了承くださいませ。
 
 
 
さあ、気を取り直して
ビールでも飲みますかね。
 
 
 
さて、まずは
「半熟たまてりバーガー」から。
 
 
 
上から見るとこんな感じ。
バンズに切れ目が入ってますね。
 
 
 
HPの商品紹介文は
牛肉100%のパティに半熟たまごを合わせ、焦がし醤油に香味野菜(しょうが・玉ねぎ・にんにく)を加えて風味豊かな味わいに仕上げた特製てりやきソース、柑橘系の酸味と甘味を加えた特製タルタルソースなどとともに挟んだ、期間限定商品。
とのことです。
 
 
 
逆側はタルタルがはみ出てた(笑)。
 
 
 
切ってみたところ。
 
 
 
てかこれ、ズルズル滑って
崩れちゃうんですよ。
半熟たまごがわからん!(笑)
 
あと、手が思いっきり
ベッタベタになりました!(爆)
 
手についたてりやきソースを
なめてみましたが、
マクドと似た感じで
生姜がかなり効いていましたね。
 
ただ、マクドよりちょっと甘いかな?
 
 
 
ズルズル滑って、図らずも
バラバラに分解されちゃったので
半熟たまごだけを。
 
ほんとに黄身がとろ~りですね!
 
ケンタもそうなんだけど
ロッテリアの半熟たまごには
いつも感心させられます。
加工品ということなんだけども。
 
 
 
残りの半分にはほとんど
半熟たまごが入ってなくて(笑)。
 
まあでも、
てりやきソースがおいしいね!
 
あと、感心したのがタルタル。
ちゃんと柑橘系の風味が効いてるんですよ。
爽やかな清涼感がよかったです。
 
 
 
続いては
レジ打ちバイトにやらかされた(笑)、
半熟たまごが入ってない
ただの「てりやき絶品チーズバーガー」。
 
 
 
あっ!
半熟たまてりバーガーとバンズが違う!
 
このバンズは
半熟たまごのあるなしは関係なく、
絶品チーズバーガー共通のバンズのようで、
もっちりとした食感が特長みたい。
 
 
 
HP紹介文は
シンプルな味付けで粗挽き牛肉100%の甘味と旨味を引き出した絶品パティに特製てりやきソース、レッドチェダーチーズ、とろ~りチーズソース、特製タルタルソースなどを合わせた絶品チーズバーガー。
とのこと。
 
要はレギュラーメニューの
絶品チーズバーガーの
てりやきソースバージョン
ということでいいのかな?
 
ちゅかさー、
「半熟たまてり」フェアの同時販売で
なんでわざわざ半熟たまごが入ってない
紛らわしい商品を出すかなあ?
だからやらかすんでしょう???
 
どうせ「半熟たまごなしだと
卵アレルギーの人も大丈夫だよね、
買ってくれるよね、ふふん」とか、
しょーもないスケベ心から出したに
決まってるんだけれども。
 
レジ打ちの人もポンコツだけど
ロッテリア本部もどうかと思うぞ。
 
 
 
 
切ってみて初めて
「あれっ?」と思った。
 
 
 
この時点でようやく俺は
半熟たまごが入ってないことに
気付いたんですよ(笑)。
 
 
 
まあでも味はとってもおいしい。
濃厚なチーズ感がたまらんね。
 
これで半熟たまごが入っていたら
どんなにおいしかっただろう、
そう思うと残念でなりません。
 
 
 
最後は「半熟たまてりエビバーガー」。
「エビ」のところに「✓」が入ってます。
 
 
 
バンズは半熟たまてりと同じだね。
 
 
 
HP商品紹介文は
プリプリ食感のバナメイエビを使用し、粗めに挽いたパン粉でサクサク食感に仕上げたエビパティに半熟たまごを合わせ、特製てりやきソース、特製タルタルソースなどとともに挟んだ、期間限定のエビバーガー。
とのことです。
 
 
 
おお!最後にして上手に切れた!(笑)
 
 
 
黄身がとろ~り!
 
そうそう、こういった写メが
撮りたかったんだよ!(笑)
 
エビが飛び出ているところも
ナイスですね!(自画自賛)
 
 
 
てかさ、この時点ではすでに
やらかしによって半熟たまごなしの
ただのてりやき絶品チーズを
つかまされたことに気付き、
せっかくの食べ比べブログ企画が
ハンパになることに激怒してるわけよ。
なので、味なんか覚えてない。
 
おいしかったんじゃないの?
知らんけど。
 
 
 
 
あと、関係ないけど、
みんな大好き!マクドの「てりたま」も
2024年3月6日(水)から始まるよ~。
 
今年は
「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」
っていう、名前が渋滞しすぎてぜんぜん
頭に入ってこないのもあるみたい(笑)。
 
こちらもめっちゃ楽しみですね!
 
ちゅか、
マクドはロッテリアよりも
しっかりしてるイメージがあるので
きっとやらかさないでしょう。
 
あっ!忘れてた!
前回マクドでも期間限定の
「リバイバルバーガーズ」で

「アイコンチキン ソルト&レモン」に

チーズを入れ忘れらるという

やらかしをされたんだった!

 
今回は頼むからやらかさないで~(笑)。