からやま 期間限定 カレーからあげのカレーうどん定食(ご飯大盛)@からやま 堺長曽根店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えーっと、
今回はタイムリーネタなんですが、
頭がおかしい期間限定メニュー(笑)の

食レポになります。

 
行ってきましたのは……
 
 
 

そう、『からやま』ですね。
ウチの最寄りの「堺長曽根店」です。
 
訪問日時は2024年1月26日(金)
午後7時40分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年1月26日(金)より
販売開始された期間限定メニューの
「カレーからあげのカレーうどん定食」
です!
 
僕はほぼからやまの回し者として(笑)、
早速発売初日に食べてきましたよ!
 
てか、
カレーうどんにからあげのトッピングは
探せばあるかも知れませんが、
あったとしてもうどん屋でしょう?
 
どう考えてもこれは
「カレーうどんが主役」であって
「カレーからあげはからあげ専門店として
仕方なく乗せた」としか思えません!(笑)
 
2024年も
からやまの期間限定メニューは
「頭おかしい路線」を
独走・爆走しそうですね!(爆)
 
ちなみにプレスリリースの商品紹介文は

出汁を効かせた和風仕立て「カレーからあげのカレーうどん定食」からあげ専門店からやまに新登場!

カレーうどんにカレーからあげがダイブ!

年明けからしばらくして日常が戻るこの時期は、肌を刺す本格的な寒さと生活リズムを取り戻すのが中々大変です。そんな時に思わず食べたくなる、ほっとするやさしさと温かさを兼ね備えた「カレーからあげのカレーうどん定食」を、からあげ定食専門店「からやま」にて2024年1月26日(金)より期間限定で販売を開始いたします。

 

醤油をベースにカレー粉を揉みこむことで、醤油のコクがどこか懐かしく優しい「和風カレーからあげ」を、ほっとする出汁感のカレーうどんにトッピングしました。

半熟卵を絡めてご飯にワンバンさせてみたり、スープにご飯を入れてみたり、お好みで楽しみ方が広がります。

2024年がスタートし、頑張る人を応援したいと考え誕生した定食です。

 

期間限定メニューの「カレーからあげのカレーうどん定食」の他にも、看板メニューのカリッとももと一度に楽しめる「合盛り定食」や、「和風カレーからあげ」をご用意いたしました。また、お弁当としてテイクアウトでもご利用いただけます。

 

となっています。

 

 

 

店頭ポスターでも
「カレーからあげのカレーうどん定食」が
推されていて。
 
 
 
僕はもちろん
「カレーからあげのカレーうどん定食」を
「ご飯大盛」でオーダー。
 
てか、
店内のお客さんの3分の1くらいが
「カレーからあげのカレーうどん定食」を
食べてたんじゃないかな?
 
発売初日にもかかわらず、
意外と人気あるみたいなんですよ!
 
そのせいか店内には
食欲をそそるカレーのいい匂いが
プンプン漂っていました。
 
 
 
からやまの味変要員たち。
 
割干し大根食べ放題は
かつやと同じですね。
 
あと、マヨかけ放題はうれしいです。
 
 
 
からやまと言えば
イカの塩辛食べ放題!
 
今回は食べるタイミングが難しそう。
 
などと考えているところに……
 
 
 
そこそこ混んでいましたので
わりと待って来ましたよ!
 
「カレーからあげのカレーうどん定食」
税込869円
「ご飯大盛」税込33円
小計税込902円のところを
「100円引き無限ループ券」の利用で
合計税込802円で食べることができました。
 
 
 
とりあえず、並べ直してっと。
 
 
 
あれ???
カレーパウダーがかかってない!
 
いや、他のお客さんが先に注文したのを
つくっているのを観察していたんですが、
店員さんが仕上げにシャカシャカと
カレーパウダーをかけているのが
見えたんですけども。
 
SNSで見た画像でも
カレーパウダーがかかっていましたし、
僕に来たのはかけ忘れだと思います。
 
やらかしたな!堺長曽根店!!!
 
まあゆうてもしゃあない。
 
 
 
醤油ベースにカレー粉を揉みこんだという
和風カレーからあげが2個。
 
 
 
からあげの下にはうどん。
 
 
 
青ネギと大量のかつおぶし。
 
あっ!!!
カレーパウダーかかってた!
 
さっきは気がつかなかったんだよ、
堺長曾根店よ、とんだ言いがかりだったね、
いや、すまん、すまん!(笑)
 
 
 
かつおぶしの下には
豚バラ肉が3枚。
 
 
 
プルプルの目玉焼きです。
 
 
 
あー、味噌汁を
とろろ昆布抜きでお願いするのを
忘れちゃった(笑)。
 
 
 
あとは、大盛ご飯です。
 
 
 
うん、
かつおぶしも大量に乗っていましたし、
和風の出汁が効いたおいしいカレー汁です。
 
辛さはかなり抑えめですね。
 
 
 
気になるカレーからあげ。
 
 
 
シューシーなもも肉に
ほんのりカレーの香りと味がついて
これまたかなりおいしい!
 
ただ、カレー味は
そこまで強くはないですね。
 
 
 
うどんは超やわやわ(笑)。
 
 
 
豚バラ肉は脂が甘い!
これはかなりうまいです。
 
 
 
カレーからあげに
カレー汁をたっぷり吸わせて食べると
カレーテイストがさらに強まって
よりおいしくなりますよ!
 
 
 
カレーからあげにマヨ七味もうまい!
 
 
 
ここでイカの塩辛でご飯を少し食べて……
 
 
 
最後に鍋の中身を
カレー汁ごと全部ぶっかける!
 
あー、玉子が割れちゃった(笑)。
 
 
 
こんなもんうまいに決まってる!
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
「カレーからあげのカレーうどん定食」、
からあげ専門店が出す期間限定としては
頭がおかしいと思いましたが、
味は面白くも何ともなくて普通に、
いや、かなりおいしかったです!(笑)
 
からやまは店舗が少ないのが
ネックではあるのですが、
お近くにおありの方はぜひどうぞ。
おすすめですよ~。