魁力屋 期間限定 野菜たっぷり塩タンメン(焼きめし定食)@ラーメン 魁力屋 堺新金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えー、今回もまた
期間限定メニューの食レポです。
 
行ってきましたのは……
 
 
 

はい、『ラーメン魁力屋』ですね。
ウチの最寄りの「堺新金岡店」です。
 
訪問日時は2024年1月16日(火)
午後5時半くらいでした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年1月10日(水)からすでに
販売開始されていた期間限定メニューの
「野菜たっぷり塩タンメン」です!
 
野菜たっぷりの塩ということで、
何となく身体にやさしそうな

イメージのラーメンですよね。

 

また野菜だけでなくチャーシューが

豚バラチャーシューというのも

魅力的じゃないですか。

 
プレスリリースの紹介文は

【「塩」系の再来!】「野菜たっぷり塩タンメン」が期間限定で新登場!

「野菜たっぷり塩タンメン」、2024年1月10日(水)~期間限定で販売開始いたします。

  • 塩に背脂…合うんです。

魁力屋の人気「塩」系商品【野菜たっぷり塩タンメン】が1月10日(水)より新登場!

 

昆布、かつおなど魚介の旨味を詰め込み、あっさりした塩系ラーメンと魁力屋自慢の背脂が相性抜群!

さらにスープに溶け込んだ生姜も加わり、「背脂×生姜」で魚介の旨味を倍増させます。

1/2日分の野菜が摂取できるボリューム感MAXの野菜に、脂たっぷり豚バラチャーシューで、満腹・満足間違いなしの一杯!

 

寒い季節にピッタリの「野菜たっぷり塩タンメン」をぜひご賞味ください。

 

となっています。

 

 

 

 
 
「背脂×生姜×豚バラチャーシュー
寒い冬にあたたまる一杯」
「1/2日分の野菜を使用!」
というのがアピールポイントのよう。
 
野菜たっぷりで
ヘルシーなのかと思いきや、
背脂や豚バラチャーシューを
推してくるところなどは
いかにも魁力屋といった感じでしょうか。
 
 
 
「野菜たっぷり塩タンメン(並)」を
麺のかたさ普通、背脂多めでオーダー。
 
てか、並で税込935円もしよる!
かなりいいお値段ですね~(笑)。
 
 
 
 
定食は「焼きめし定食」をチョイスして
「焼きめし大盛」をポチッとな!
 
 
 
毎度おなじみ魁力屋の味変ラック。
ネギは入れ放題、タクアン食べ放題。
 
 
 
わりとすぐに揃いました!
 
「野菜たっぷり塩タンメン(並)」税込935円
「焼きめし定食」税込286円
「焼きめし大盛」税込132円
小計税込1353円のところを
「100円引き無限ループ券」の利用で
合計税込1253円で食べることができました。
 
魁力屋の最近の限定ラーメンは
単価高めに設定されていますから、
定食にすると結構いっちゃいますね(笑)。
 
 
 
野菜たっぷり塩タンメンのアップ。
 
野菜もチャーシューもたっぷりで
全体的にボリュームありそう。
 
 
 
軽く山盛りになった野菜は
キャベツ、ニンジン、もやし。
その上には青ネギが乗せられています。
 
キャベツの混入率が高めなのは
うれしいところです。
 
 
 
豚バラチャーシューは
小さめのものが5~6枚だったかな。
デフォでこれだけ入っているのは
ありがたいですね。
 
野菜たっぷり塩タンメンは
確かにちょっと単価高めなんですが、
トッピングに関しても通常より豪華版で
価格に説得力がありますよね。
 
 
 
多め指定の背脂もたっぷり。
 
 
 

焼きめし定食の焼きめし。
 
 
 
大盛は見た目よりも
ボリュームありますよ。
 
 
 
おおっ!
このスープうまいっ!!!
 
昆布とかつおということですが、
魚介系の和風っぽいスープですね、
出汁感もしっかりしていて
うまみたっぷりのスープです。
 
で、そこに生姜が効いてる、効いてる!
思っていたより生姜が強めです。
 
さらには背脂のコクと甘さがプラスされて。
 
もともとは上品な味わいのスープに
強めの生姜と背脂の脂の甘さやコク、
この一見バラバラに思える組み合わせが
意外なほどマッチしているんですよ。
 
いやー、あっさりしているようでいて
コクやパンチもあるスープですね。
まさに魁力屋ならではといった感じ!
 
で、結局どんな味なのかと聞かれても
上手く表現はできないんですよ、
これまで飲んだことがないスープです、
でも、おいしいのは間違いない!
よくできたスープだと思いました。
 
 
 
野菜もシャキシャキ感が残る

とてもいい仕上がり。

 
特に熱が加わって
甘さが増したキャベツは
たまらないおいしさです。
 
 
 
脂身のうまさと甘みが味わえる
豚バラチャーシュー。
 
やわらかくて、
味もしっかりめについていて
これまたおいしい。
 
 
 
野菜たっぷり塩タンメンには
デフォの低加水細麺ではなく、
こちらの中細麺が合ってるかな?
 
 
 
野菜たっぷり塩タンメンは
にんにくその他で味変すると
バランスが崩れるように思いましたので、
ネギだけをたっぷりぶち込んで
(ネギはめっちゃ合います)
食べ進めていきました。
 
 
 
焼きめしの具は
チャーシュー、玉子、ネギ。
 
魁力屋ご自慢の醤油ダレの味付けが
ちょどいい塩梅でうまいです。
 
 
 
 
ただ、僕の悪いクセで
半分食べたところで
ウスターソースをぶっかけて。
 
 
 
皆さんにはおすすめしませんが、
焼きめしにウスター、
俺は大好きなんですよね~。
 
ウスター独特の味と香りが
食欲を増進させてくれるんです。
 
そんなこんなで……
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
魁力屋の野菜たっぷり塩タンメン、
ちょっと高いですが、
高いだけの内容とおいしさでした。
 
これは食べる価値アリですよ!
 
気になる方は期間中にぜひどうぞ~。