餃子の王将 7月限定販売 辣菜麺(フェアセットB)他&王将ため男2022 王将棋への道① | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えー、今回はとりあえず
タイムリーネタです。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『餃子の王将』ですね。
いつもの「中環金岡店」です。
 
訪問日時は2022年7月1日(金)
午前11時35分頃でした。
 
今回の目的は……
 
 
 
これだ!!!
 
まさにこの日、2022年
7月1日(金)から販売開始された
王将の7月限定販売メニュー
「辣菜麺(ラーサイメン)」です!
 
僕は早速発売初日に食べてきた、
というわけなんですよ。
 
薬膳ラーメンとのことですが、
僕にはよくわからないので
HPの紹介文を見てみると
「カラダにウマイ」薬膳ラーメン。
2種類の味噌をブレンドしたスープに、四川山椒の爽やかな痺れ、
香味ラー油の刺激的な辛さが特徴の旨辛ラーメンです。
挽き肉の旨みとニラやにんにく、生姜の香味、ゴマの風味が
食欲をそそります。五香粉(ウーシャンフェン)などのスパイスが
クセになる一品です。
〈麺の小麦粉 北海道産〉
ということのようでした。
 
僕は「フェアセットB」をチョイス、
ライス(小)を(大)にしてもらって、
「餃子3個」を追加し、さらに、
計6個になった餃子を6個とも
「にんにく激増し餃子に変更」
してもらいました。
 
ややこしいオーダーで
すみませんね、どうもね。
 
そんなことより……
 
 
 
あーっ!!!!!
 
オリジナル限定グッズがもらえる
お客様感謝キャンペーンが
2022年6月24日(金)から
すでに始まっていたとは!
 
知らんかったー、
1週間出遅れてもうたやんか。
 
あ、まいど、僕です、
ため男ですよ、どうも~。
 
こりゃあ、ため男の出番ですね、
またせっせとスタンプをためないと!
 
ちゅか、去年すでに
ラーメン鉢はゲットしましたし、

んー、特にこれといって

もう欲しい景品はないなあ(苦笑)。
 
まあでも「餃子の王将棋」は
シャレが効いてて面白いかな、
僕は将棋はしないので
手に入れても使わないんだけど(笑)。
 
よし、今回は
「餃子の王将棋」ゲットを
目標にすることにしよう!
 
というわけで、今回の記事が
「王将ため男2022 王将棋への道①」
になります、
今度ともお付き合いのほど
よろしくお願いしますね、あ、
僕です、ため男です、どうも~。
 
 
 
とりあえず
卓上の味変要員なんぞを
撮っていますと……
 
 
 
来ましたよ!
 
「辣菜麺 フェアセットB」1070円
「餃子3個追加」110円
「計6個になった餃子を6個とも
にんにく激増し餃子に変更」77円
「ライス(小)を(大)に変更」110円

小計税込1367円のところを

「プレミアム会員引き7%」-95円で
合計税込1272円になりました。
 
 
 
辣菜麺。
 
この時点で
薬膳っぽい匂い?が
プンプン漂ってきます。
 
 
 
挽き肉の上の唐辛子が
辛いものが得意でない僕には
極悪凶暴な物体に見えます!(爆)
 
おろし生姜もたっぷりと乗っていて、
その上にネギ、そして、
生姜の上にふりかけられているのが
四川山椒なんでしょうかね?
 
 
 
にんにく激増し餃子が6個。
 
 
 
ライス(大)です。
 
軽くマンガ盛りになっていて、
なかなか食べ応えがありそう。
 
 
 
まずは、おろし生姜や
挽き肉部分を混ぜないで
スープをひと口。
赤い油はラー油でしょうか?
 
おお、警戒していたほど辛くない、
ちゅか、ぜんぜん辛くないです!
 
薬膳なんて食べつけないので
苦手だったらどうしよう?との
不安もあったのですが。
 
確かに薬膳っぽい?
クセのようなものがあるんですが、
これまたぜんぜん平気ですね。
 
ちゅか、初めての味なので
何がどうとか
上手く説明ができないんですが、
とにかくおいしいスープですよ、

これ!

 
よかった~。
 
 
 
極悪凶暴そうな唐辛子をどけて
挽き肉食べ、その下のスープを
飲んでみると……
 
挽き肉そのものにも
しっかりと味が付いていますね、
そして、挽き肉の下のスープは
また違ったおいしさがある。
 
いや、初めての味なので
ほんと上手に説明できないのが
実に申し訳ないのですが、
挽き肉もスープもそう辛くなくて
何ともうまいんですよ。
 
 
 
ここで全体をよく混ぜ混ぜして……
 
 
 
おお!!!
スープの味がガラッと一変したぞ!
 
味が複雑になって
うまみがワンランク上がった感じ。
 
確かにちょっとピリ辛感や
薬膳感?は増したんですが、
ぜんぜん大丈夫です、というか、
混ぜた方がダンゼンおいしくなった!
 
試しに極悪凶暴そうな
唐辛子を恐る恐る食べてみましたが、
辛みは全部スープに
溶け出してしまったのでしょうか、
ぜんぜん辛くなかったです。
 
よかった~、よかった~。
 
 
 
北海道産小麦使用の麺は
スープの持ち上げもよくて。
 
ツルツルとのど越しのいい麺です。
 
 
 
ニラ、白菜、もやしなどの野菜も
シャキシャキ感がまだ残ってて、
食感のアクセントになってくれます。
 
あと、小さなシイタケも
いくつか入っていて、
うまさを底上げしている感じでしたね、
王将のシイタケはおいしいので
もっと入れてほしかった(笑)。
 
 
 
さて、にんにく激増し餃子。
 
まずは
何もつけずに食べてみると……
 
 
 
ガツン!と
強烈なにんにくパンチ!!!
 
王将の餃子は下味が
しっかりめについていますので、
何もつけずにそのまま食べると
素材の味がよくわかって
十分おいしいんですよね~。
 
 
 
また、
タレをたっぷりつけて食べると……
 
 
 
白飯にアウ、アウ、アウ~。
 
王将の餃子で飯食うの、
俺、大好きなんだよね~。
 
 
 
辣菜麺は麺をあらかた
引き上げてしまったら……
 
 
 
飯をぶっ込む!
 
 
 
うん、ぜんぜんアリだね。
微妙にうまい(笑)。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
薬膳ラーメンって
食べるまでは不安だったけど、
さすが王将だね、万人向けに
味を調節してる感じかな?
 
クセがある食べ物や
辛いものが苦手な僕でも
スープの最後の1滴まで
おいしく食べることができました。
 
 
 
1000円以上食べましたので
スタンプを2個ゲット。
 
●既獲得スタンプ数:0個

●今回獲得スタンプ数:2個

●累計獲得スタンプ数:2個

●王将棋まであと48個

 
ため男の新しい戦いは
今、始まったばかりです!(笑)