プルコギとメンチカツの合い盛り定食(ご飯大盛)&焼売ご飯@とんかつ かつや | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えー、
今日も連続でタイムリーネタです!
 
行ってきましたのは……
 
 
 

はい、『かつや』ですね。
いつもの「美原ロータリー羽曳野店」。
 
訪問日時は2021年4月9日(金)の
午前11時45分頃。
 
まだお昼前だというのに
駐車場は満車状態で、
僕は初めて少し離れた
第二駐車場に停めました。
 
また店内もほぼ満席状態。
かつや、めちゃめちゃ人気あるなあ。
 
 
 
今回はこれね!
 
2021年4月9日(金)から
販売開始された期間限定メニュー
「プルコギとメンチカツの合い盛り」です。
 
かつやの回し者として早速
初日に食べてきましたよ。
 
 
 
「丼」と「定食」があったんですが、
僕は「定食」の方をチョイス。
 
ご飯は「大盛」でお願いしました。
 
 
 
あと、これね!
 
これまた2021年4月9日(金)から
販売開始された「焼売ご飯」です。
 
オプションでこれも併せてオーダー。
 
 
 
来ましたよ!
 
「プルコギとメンチカツの合い盛り定食」
税込759円、
「ご飯大盛」税込132円、
「焼売ご飯変更」税込99円、
合計税込990円のところを
「100円引き無限ループ券」の利用で
税込890円で食べることができました。
 
 
 
プルコギとメンチカツの合い盛りのメイン。
かなりのボリューム感です!
 
 
 
メンチカツ。
 
カットされてなくて、
最初から何やらソース?タレ?が
かかっています。
 
 
 
プルコギです。
 
牛肉と春雨、ピーマン、ニンジンが
いっしょに炒められており、
春雨にはタレ?が
たっぷりとしみこんでる感じ。
 
横にコチュジャンが添えられています。
 
僕はプルコギというものを
食べ慣れていませんので
よく知らないんですが、
これが一般的なプルコギ
なのでしょうかね?
 
 
 
大盛ご飯&焼売追加。
 
んー、
焼売を乗せるがために
大盛ご飯の盛りが普段より
少ないような気がするよ???
 
 
 
焼売は揚げ焼売ですね。
パサパサの青ネギ付き(笑)。
 
3個で税込99円ですから、
1個あたり33円ですか。
お得なのかも?
 
 
 
今回はおかずが多い感じでしたので
とん汁はあえて大にしませんでしたが、
相変わらず具だくさんで
かつやのとん汁はうまい!
 
 
 
牛肉です。
 
焼肉のタレっぽい
醤油ベースの甘辛い味が
ついています。
 
牛肉は春雨の中にも埋もれていて
思ったよりたくさん入っていましたよ。
 
 
 
春雨には牛肉のエキスと
濃い味のタレがしみこんでいて。
 
これはめちゃめちゃご飯が進む~。
 
 
 
メンチカツは
そんなに肉肉しくはないですね。
 
 
 
メンチカツ自体の味は
そんなに強くないのですが、
タレ?ソース?が甘辛味で
こちらもご飯が進む味付け。
 
 
 

焼売はあらかじめ
下味が付いているのですが、
そこまで強い味ではないので
醤油がほしいところでした。
 
味はまあ普通かな?
 
あ、からし付ければよかった、
忘れてました(苦笑)。
 
 
 
コチュジャンは
そんなに辛くなくて
旨みがアップする感じ。
 
ご飯の消費がさらに加速!
 
そんなこんなで……
 
 
 
ごちそうさん。
 
これ、結構
ボリュームあったんだと思いますよ。
かなり腹パンになりました。
 
かつやの期間限定で
プルコギはめずらしいと思います、
気になる方はぜひどうぞ~。