炭焼き超粗挽きビーフハンバーグとチキンステーキランチ@ブロンコビリー 羽曳野店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えー、
今日はただの食べネタです(笑)。
 
行ってきましたのは……
 
 
 

『ブロンコビリー 羽曳野店』です。
 
ブロンコビリーのハンバーグは
とってもおいしいのですが
何せ高くついちゃうものですから、
僕はカキフライ探検の時くらいしか
行かないんですけども……
 
 
 
前回のカキフライ探検の際に
スクラッチで200円券が
当たったんですよ!
 
200円は大きいですからね~、
で、この券の有効期間が
2021年3月31日まででして。
 
訪問日が2021年3月29日でしたから、
ほんとにギリでした(笑)。
 
 
 
ブロンコビリーの売りのひとつが
大かまどで炊く魚沼産コシヒカリ。
 
でも、ブロンコビリーって
ご飯おかわり自由じゃないんだよね、
それがちょっと残念です。
 
 
 
もうひとつの売りは
何と言っても炭火で焼くステーキや
ビーフハンバーグですね!
 
 
 
 
メニューの一部です。
 
「ハラミステーキランチ」も
気にはなったんですが……
 
 
 
僕はランチメニューから
「炭焼き超粗挽きビーフハンバーグと
チキンステーキランチ」をチョイス。
 
ハンバーグはあらかじめ
「カットなし」でお願いしました。
 
ランチメニューには
サラダバーとご飯orパン、
スープが付いていて
ちょっとお得になっています。
 
あと、ご飯の大盛は無料なので
もちろん大盛でオーダー。
 
 
 
味変要員です。
 
僕の場合、右のふりかけが
いつも大活躍するんです(笑)。
 
 
 
案内されたのは
サラダバーの至近席。
 
フットワーク軽く
取りに行けるのはいいんですが、
やたらお客がそばをウロウロして
うっとおしいったらありゃしない!(爆)
 
サラダバーには
新鮮そうなお野菜たちが
豊富に並んでいるのですが……
 
 
 
僕が取るお野菜は
この一画のみに限られます(笑)。
 
 
 
例によってツナスパのお野菜と……
 
 
 
おお、今回の期間限定パスタ?は
「やわらか春キャベツと
あさりのボンゴレ風パスタ」だって!
 
前回訪問時の
味噌ラーメン風とかいうパスタは
ほとんど味がしなくて
クソ不味かったんですが(苦笑)、
今回はどうだろう???
 
 
 

とりあえずパスタのお野菜を
皿に盛れるだけ盛ってきました!
 
ほとんどがツナスパのお野菜で、
ボンゴレ風パスタのお野菜は
警戒してほんのちょびっと(笑)。
 
 
 
ツナスパのお野菜は
もう味がわかってるんですが、
僕にとっては味が薄いんですよ。
 
ここで味変要員のふりかけが
大活躍するんですね、
その都度ふりかけをかけながら
食べていきます。
 
塩気だけでなく
海苔の風味も加わって
グンとおいしくなりますよ~。
 
 
 
あさりのボンゴレ風のアップ。
 
あさりはちょびっとしか
入っていませんが(苦笑)、
春キャベツやトマトが入っていて、
草の粉がかかっています。
 
 
 
おお!
思っていたよりおいしい!
 
いや、僕は
ボンゴレとか、あまりこうしたものは
食べ慣れていないのは事実ですが、
何となく「それっぽい味」がする、
ような気がしますよ、知らんけど(笑)。
 
少なくとも前回の
味噌ラーメン風とかよりも
100倍おいしいです(笑)。
 
などと、
しょーもないことを言いながら
お野菜たちを食べていると……
 
 
 
ハンバーグ用の塩とソース、
ランチスープがやって来ました。
 
 
 
ブロンコのスープは
シイタケとか入っていて、
相変わらず洋風なのか和風なのか
ようわからん不思議な味(笑)。
 
でもね。
 
今回、初めて
ハンバーグ用の塩を
ほんの耳かきの半分ほど
入れてみたところ、
味がくっきりと立ち上がって
ガラリとおいしくなりました!
 
って、包丁人味平か!(爆)
(わかるかなあ?笑)
 
アホなことをゆうてる間に……
 
 
 
いよいよメインの到着です!
 
 
 
 
熱々の鉄板がジュージュー音を立て、
ハンバーグからしみ出た脂が
パチパチと弾けています。
 
シズル感がハンパない!
 
 
 
カットなしでお願いしたので
中はまだレアレアの状態。
 
フォークで押すと肉汁が
とめどなくあふれ出てきます!
 
 
 

とりあえずハンバーグに
これ以上火が入らないよう、
いったんポテトの上に
避難させておいて。
 
 
 
チキンステーキです。
 
100gとのことですが、
思っていたより小さかった。
 
でも、
皮がパリパリに焼けていて
実にうんまそう!
 
 
 
ご飯は大盛でも
大した量ではありません。
 
ブロンコのご飯、おいしいのにな~。
 
まあでも、お野菜が食べ放題なので、
ご飯の不足分はお野菜で補いましょう。
 
 
 
滴る肉汁!!!
 
まずは何もつけずに食べると、
口の中に肉汁がドバドバあふれます。
 
まさに肉汁の大洪水!!!
これぞカットなしの醍醐味ですよ。
 
やっぱり
ブロンコのハンバーグはうまいな~。
 
 
 
塩で。
 
ブロンコの塩、うまいね~。
 
塩がハンバーグの肉と脂のうまみを
さらに際立たせる気がします、
おいしさのレベルが
2段階くらいアップする感じ。
 
ご飯がモリモリ進む~。
 
結局、ハンバーグには
一切ソースを使うことなく
全部塩で食べちゃいました。
 
 
 
チキンステーキは
わりとよく火が通っていて。
 
ほんとはもう少し
ジューシーな方が好みなんだけど。
 
 
 
これまた塩で。
 
パリパリの皮の食感と脂、
そこに塩かけるとたまらんね。
 
爆発的な飯食わせ能力!
 
 
 
一応、ハンバーグ用の
ソースでも食べてみましたが……
 
ブロンコのソース、
俺にとっては
ちょっと酸っぱいんだよね~。
 
やっぱ塩だな。
ブロンコは塩に限る!
 
 
 
まだ、おかずが残っているのに
ご飯もお野菜も枯渇。
 
なのもので……
 
 
 
あさりボンゴレのお野菜を
追加で取ってきました。
 
ただ、これって
ちょっと食べる分にはいいんだけれど、
これだけの量を食べ続けるとなると
俺には酸っぱいことを知るのだが、
もはや後の祭り(苦笑)。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
すでにそこそこ
お腹もふくれてきたんですが……
 
 
 
まだまだデザートも食べるよ~。
 
 
 
酸っぱいやつらに用はない!(笑)
 
 
 
俺の狙いはこいつら。
 
 
 
定番のコーヒーゼリーに加えて
季節限定かな?
「あまおう苺のヨーグルト和えゼリー」
とやらもラインナップされていました。
 
 
 

あと、
忘れちゃいけない
特製クリーム!
 
 
 
サラダバー至近席のメリットを活かし、
フットワーク軽く
3つの器にそれぞれ取ってきた!
 
特製クリームを
これだけ大量に取ったのは
今回が初めてかも?(笑)
 
 
 
あまおう苺ヨーグルト和えのアップ。
ヨーグルトが少なくてよき(笑)。
 
 
 
甘い!!!
 
ヨーグルトが酸っぱいかな?と
警戒しながら食べたんですが、
酸っぱさより甘さが勝ちますね。
クリームつけなくても十分甘いです。
 
苺の味と香りもちゃんとして、
なかなかおいしいよ、これ。
 
 
 
特製クリームをたっぷりかけて……
 
 
 
クリームまみれで食べると、
甘ぁ~いっ!うまぁ~いっ!!!
 
 
 
コーヒーゼリーも
そのままだと苦いんですが……
 
 
 
クリームたっぷりからめると
甘うま!!!
 
とにかくブロンコの特製クリームね、
これが甘くてほんとにおいしい。
 
甘いは正義!!!(笑)
 
 
 
あまおう苺のやつを
山盛りおかわり~(笑)。
 
 
 
 
クリームにディップしたり……
 
 
 
アホみたいに
クリーム漬けにして食べて……
 
 
 
残ったクリームは飲みました(笑)。
 
今回はあまおう苺のやつが
おいしかったので満足度高し!
 
でね。
 
スクラッチ券を使って200円引きで
お会計を済ませたというのに……
 
 
 
またスクラッチ券をもらったよ!
 
 
 
またまた200円の当たり!!!
 
んー、
もしかしてブロンコは
200円引きを乱発してないか?
これは罠じゃないのか???
 
まあ仮に罠だとしても
いい罠ですね!
(意味不明)
 
今度は期限が7月31日までなので
まんまと罠にはまって(笑)
また食べに行きたいと思います。