Go To 超スシロー 第二弾 贅沢ネタの限界に挑戦。 倍とろ100円!生あわびにフカヒレも! | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 

えー、

今回はタイムリーネタです。

 

行ってきましたのは……

 

 

 

はい、『スシロー』ですね。
いつもの「浜寺船尾店」です。
 
訪問日は2020年12月16日(水)、
午後3時過ぎでした。
 
中途半端な時間にもかかわらず、
店内にはそこそこお客さんがいて。
 
と言いますのも……
 
 
 

そう、これね!!!
 
2020年12月16日(水)、
まさにこの日から始まった
「Go To 超スシロー 第二弾
贅沢ネタの限界に挑戦。」です!
 
何と言っても今回は
年にそう何回もやらない
「倍とろ」100円がありますからね~、
お客さんが多いのも納得です!
 
あとは、生あわび、フカヒレと
普段はない贅沢ネタがラインナップ。
 
 
 
あと、テイクアウト限定で
こんなのもやってるみたい。
 
外食がはばかられる今ですから、
テイクアウトで倍とろやあわびが
食べられるのはうれしいですね。
 
 
 
新登場の期間限定デザートは
「台湾カステラ」。
 
ちゅか、
台湾カステラって何?(笑)
 
 
 
 
その他、店内POPの
推しメニューはこんな感じ。
 
 
 

まずは期間限定メニューから
「新味!濃厚かに味噌ラーメン」
税抜380円。
※以下、価格は全て税抜です。
 
オカンが退院した2020年10月28日、
退院当日に行ったスシロー「かに祭」で
「濃厚かに味噌ラーメン」を食べましたが、
これは「新味!」となって再登場した
商品なのでしょうかね?
 
 
 
うん、やっぱり
カニのエキスがたっぷりと出ていて
めちゃめちゃおいしいスープです。
 
あと、カニの味噌を溶かせば
いちだんと濃厚な味に!
 
あ、最初にカニの身全部と
味見程度のスープ&麺を
オカンにあげました(笑)。
 
 
 
このスープに七味が合う~。
 
 
 
麺とのからみは
さほどいいとは思えませんが、
とにかくかに味噌のスープが
めっちゃおいしいので
おすすめです!
 
 
 
続いても期間限定メニューから
「北海道産ほたてのグラタンコロッケ」
150円。
 
 
 
うま!!!
 
いや、僕はグラタンとか
普段はあまり食べつけないんですが、
このグラタンのコロッケはうまい!
 
ほたての身がコロコロ入っていて、
あと、マカロニも入っていて
味と食感をアップさせてるんですよ。
 
これ、これまでの
スシローのコロッケメニューの中で
史上最高にうまいかも知れん!
いや、マジで。
 
これはおすすめ、食べてみて!
 
 
 
いよいよキャンペーンの目玉メニュー
「倍とろ」100円を5皿。
 
 
 

今回の倍とろのネタは、
いつにも増してでかい!分厚い!
そして、いつも以上の脂の乗り。
 
クオリティの高さが一目瞭然です。
 
味はもう言うまでもないですね、
100円とは思えないおいしさ。
これはスシロー、やりよったな!
 
 
 
続いてキャンペーンメニューから
「大切り生あわび」150円。
 
俺、あわび、嫌いなんだけど、
一応、食べてみたよ(笑)。
 
あわびはそこそこの大きさで、
ネタの厚みもちゃんとあります。
 
もう、コリッコリの歯応えで。
歯が悪い俺は苦労しました(苦笑)。
 
ただ、しっかりと
あわびの味はしましたよ。
 
生のあわびが150円なら
めっちゃ安いんじゃないですかね?
 
 
 
さらにキャンペーンメニューから
「気仙沼産フカヒレのにぎり」300円。
 
フカヒレってのはそれ自体には
味がないものなんだけども。
 
これはスープで煮てあって、
そのスープの味付けがいいんです、
上品でとてもおいしい。
 
なので、
フカヒレはあったかくて、
トロトロにやわらかくて。
 
思っていた以上に
おいしかったですよ、これ。
 
 
 
12月14日から先行発売されていた
「超大切り!真鯛」150円。
 
僕は鯛というのは
そんなに好きでもないんですけども。
 
これはうまくてびっくり!
 
熟成の加減がちょうどいいんですよ、
味が濃くなっていてほんとにおいしい。
 
いや、今回のキャンペーンも
うまいものが多いです!
 
 
 
期間限定メニューの
「天然クエ」300円。
 
スシローのメニューに
クエなんてめったにないですからねー。
 
上品な甘みがあって
うまいに決まってるんですよ、
300円はむしろ安いかも?
 
でさ。
 
何の気なしにタッチパネルを
スクロールしていると……
 
 
 

キャンペーン第一弾の名残でしょうか、
「濃厚うに包み」を発見!!!
 
前回食べて
超絶おいしかったやつです!
 
「今年最後のうに入荷!」とも
書いてありますし、
たまたまこの店舗のこの日に
あっただけかも知れませんが。
 
もちろんHPには載っていませんし、
皆さんが行かれた際に
もしまだあったら
むしろラッキーだと思ってください、
なくても怒らないように!(笑)
 
 
 
もちろん速攻で
「濃厚うに包み」100円を5皿。
 
 
 
めちゃくちゃうまいー!!!
 
やっぱりスシローのうには
以前よりも格段においしくなってます!
 
見つけたら絶対食べましょう(笑)。
 
 
 
もっかい「倍とろ」100円を5皿。
 
 
 
 
めっちゃ分厚い!!!
これ、スシロー、儲けあるの???
個人店では絶対できないよね。
 
味はもう最高においしいよ。
 
 
 
期間限定メニューから
「和牛さしとろ山わさび&ポン酢ジュレ」
300円。
 
前回訪問時に売り切れだったから
食べてみたかったんだけど……
 
 
 
んー、
そもそも俺はポン酢ジュレとか
嫌いだったし!(爆)
 
和牛の肉はね、
まあおいしいとは思うんですが、
ちょっと冷たいからねー。
 
まあ、こんなもんかなあ。
 
 
 
「濃厚うに包み」も5皿リピ!
 
 
 
あのね。
 
俺はスシローの回し者だから、
期間限定メニューをいろいろと食べて
紹介する義務があるんだけれど(笑)。
 
もしこの100円うにがまだあったら
倍とろ100円と100円うにだけを
永遠に食べ続けたらいいんじゃない?
 
それくらいこの2品はおいしくて
突出してコスパが高い。
 
 
 
「えび天にぎり」100円。
 
これを食べないと
怒る人がいるので(笑)。
 
 
 
えび天は塩で。
 
相変わらず
揚げたて熱々のサクサクで、
海老はプリップリでうまい!
 
 
 
ようやく今ごろになって
うなぎ艦隊が到着しました。
 
てか、もう今回は
かなり腹パンなんですよ(苦笑)。
 
 
 

「九州産うなぎ」300円を1皿。
 
 
 
「うなぎの蒲焼き」150円は3皿。
 
この150円2貫うなぎは
いつもあるレギュラーメニューなのに、
なぜか店内POPで推されてました。
 
 
 
九州産うなぎは塩わさびで。
 
あったかくてとろけるようで
うなぎの味が濃くて最高!
 
間違いない逸品です。
 
 
 
 
150円うなぎは塩さわびと
甘ダレわさびで食べてみましたが、
んー、いつも通りの味だなあ。
なぜに推されてたのか?
 
てか、スシローの
300円九州産うなぎを食べてしまうと
回転寿司の他のうなぎが食えなくなる!
 
ゆうても、
うなぎ1貫300円は高級ネタだしね。
 
スシローの300円うなぎより
おいしい回転寿司屋のうなぎは
もっと高い弥一くらいだもん(苦笑)。
 
 
 
デザートは新登場の期間限定メニュー
「台湾カステラ」300円。
 
だから、台湾カステラって何よ?(笑)
(ググろうとはしない)
 
 
 
映え~~~~
 
 
 
スシローの生クリームは
甘くておいしいね。
 
 
 
これが台湾カステラなの?
 
ふわふわとやわらかいんだけど、
水臭い(味が薄い)気がするのは
俺だけ?
 
てか、これっておいしいの???
 
 
 
待って!!!
 
生クリームとカステラを
いっしょに食ったら
めちゃめちゃうまいやんか!
 
マジか~、
こんなに味の印象が変わるとは
びっくりですよ、奥さん。
 
クリスマスにね、
ウチの会社はケーキをくれるんですよ、
ヤマザキのクリスマスケーキ。
 
俺はそのヤマザキのケーキが
シンプルで大好きなんだけども、
このスシローの台湾カステラは
ちょっと似た感じの味がします。
 
ヤマザキのクリスマスケーキが
お好きな方にはおすすめ!(笑)
 
えー、まあ何だ、今回の
「Go To 超スシロー 第二弾」も
おいしいものが多かったと思います。
 
特に倍とろ。あれはヤバイ。
ヤバイくらいお得感があります。
 
で、もし100円うにが残ってたら
それこそ超ヤバイです!(笑)
 
倍とろと100円うにを
死ぬまで食べたらいいよ。