牛すき鍋研究所シーズン1 番外編③ 牛すき鍋 玉子入り 他@セブンイレブン | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
コンビニだ!僕だ!
 
どもども、僕ですよ、「牛すき鍋研究所」、所長です、僕です、てか、牛すき鍋研究はまたもや番外編です、もういい加減、番外編はやらなくていいかな~、てか、そろそろ例の牛丼チェーンにも行かないといけないと思ってはいるのですが、なかなか足が、気が向きません、まあでもそのうち行きますよ、あ、今日は番外編です、コンビニで買ってきたものです、僕です、「牛すき鍋研究所」、所長です、僕ですよ、どもども!
 
てなわけで、
購入したコンビニとは……
 
 
 
セブンイレブンです!
僕はコンビニは
ほぼセブンにしか行きませんので。
ナナコ持ってるから!
(知らんがな笑)
 
あ、セブンですので、また
セブン&アイグループ限定商品の
「一番搾り 清澄み」を買ってきましたよ。
 
浜辺美波や山田杏奈が所属する
「清澄高校麻雀部」でおなじみの
爽やかで清清しいビールです!
(なんかちょっと違う)
 
 
 

実はバレンタインまで温存しておこう、
そう思ってたんだけど……
(何を温存するの?)
 
バレンタインキャンペーン史上、
最高にかわいいCMがこれだ!
(僕調べ)
 
浜辺美波&山田杏奈とか強すぎ!
 
ちゅか、
何を言ってるのかさっぱりわからんが、
脳を直撃する攻撃力が凄い!(爆)
 
かわいいは正義(笑)。
 
 
 

 

おまけ。山田杏奈のかわいいやつ。
 
 
 
さて、セブンイレブンの
「牛すき鍋 玉子入り」税込594円です。
 
名前こそ牛すき鍋ですが、
絶対に鍋じゃないし!(笑)
 
また、
「新発売」のシールが貼ってありますが、
ちなみに購入日は2020年12月1日。
 
セブンのHP紹介文は
すき焼きを鍋惣菜で再現しました。具材は白菜、玉ねぎ、人参、水菜、焼豆腐、絡ませて食べる玉子を盛り付け。うどん入りで〆まで味わえる仕立てです。
となっています。
 
販売地域:北陸、近畿、鳥取県、島根県、
岡山県、広島県、四国
 
 
 
レンチン時間は500wで4分。
 
 
 
原材料です。
具材は牛肉、うどん、白菜、玉ねぎ、豆腐、
ゆで玉子、水菜、ニンジン、のようですね。
セブンは嘘は書きません。
(僕調べ)
 
で、この牛すき鍋を
レンチンしている間に……
 
 
 
レンチンする必要のない
「よだれ鶏」税込399円を食べ、
清澄みを飲み始めます。
 
俺、これ、好きなんだよね~。
 
 
 
よだれ鶏にチューブニンニクと
ラー油をちょい足し。
 
パンチ力がフェザー級から
ミドル級くらいにアップします。
 
清澄みが進む~。
 
 
 
さあ、レンチンできましたよ。
 
 
 
肉には脂身もちゃんと付いていて、
コンビニ商品としてはうまそう。
 
 
 
これがほぼほぼ肉の総量。
そんなに多くはないです。
 
 
 
肉の下にはうどん。
 
 
 
豆腐は焼き豆腐ですね!
 
あとは、半熟玉子と白菜、
ニンジン、水菜。
 
個人的に水菜はいらんと思うが、
まあ、彩りなんでしょう。
 
 
 
まずは割下?つゆ?を味見。
 
おっ!甘くない!!!
 
これまで吉野家がいちばん
甘さ抑えめだと思っていたのですが、
セブンは他と比較になりません、
ぶっちぎりで甘くないです。
 
僕が自分でつくる時の味に近い。
 
んー、さすがセブンイレブン、
時代のニーズをいち早く
取り入れている気がしました。
 
ただ、甘い方が好きだという方も
まだまだ大勢いらっしゃると思うんです、
そういう方にはもの足りないかも?
 
 
 
牛肉もこま切れではなく、
ちゃんと大判なのがうれしい。
 
牛肉の味は、そりゃあ
お店で食べるものと比べたら
若干落ちるかも知れませんが、
普通においしいですよ。
 
 
 
最初から入っている玉子は温存し、
ウチにあった玉子を使うことに。
 
 
 

うん、溶き玉子につけて
七味ふったら、うまいね~。
 
 
 
野菜類も味がしみていて
なかなかいい味なんですよ。
 
で、早くも
この時点で清澄みが枯渇(苦笑)。
 
この日は大人しく……
 
 
 
さっさとご飯を食べることに。
 
この「サトウのごはん」の
大盛りのやつは300gなので
食べ応えがあるんですよ。
 
 
 
レンチン後。
 
 
 
うまいね~、飯に合うね~。
 
 
 
 
焼き豆腐で飯。
 
 
 
 
うどんで飯(笑)。
 
うどんにもしっかり味がしみていて
おかずになりましたよ。
 
 
 
満を持して
ご飯を容器にぶち込み……
 
 
 
残った溶き玉子もかけ、
軽くレンチンして雑炊風に。
 
 
 
間違いない!
 
 
 
最初から入っていた玉子は
何度かレンチン加熱したせいか
そこまで半熟ではなくなっていて。
 
 
 
まあでも、うまいね。
俺、玉子バカだから!
 
 
 

デザートは
「もっちりクレープ
生チョコクリーム&ホイップ」
税込170円。
 
 
 
3層?4層?構造のようです。
 
 
 
ぽてっ、としていてかわいい(笑)。
 
 
 
断面。
ごめん、汚くなっちゃった。
やわらかいから切りにくいんだよ。
 
 
 
甘くておいしかったです。
(だって正解がわかんない笑)
 
てなとこで、今日はおしまい。
お疲れ、お疲れ~。