“選べる極旨ソースの” 牛ステーキ丼 デカ盛り 洋風ガーリックソース@松屋 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えー、
今回もタイムリーネタです。
 
行ってきましたのは……
 
 
 

僕のブログではめずらしい『松屋』。
こちらは「浜寺店」ですね。
 
いつも行っている
『スシロー 浜寺船尾店』の
もう少し南にあります。
 
この日わざわざ松屋に行ったのは
とっても気になるメニューが
あったからなんですよ。
 
そのメニューとは……
 
 
 
これだ!!!
 
テスト販売時に
売り切れ続出が
ニュースにもなった
話題騒然の
牛ステーキ丼!
 
そんなふうに煽られると
食べたくもなるでしょう?(笑)
 
ちなみに僕の訪問は
2020年10月7日午前11時40分頃。
 
発売開始日10月6日の翌日でした。
 
 
 
あった、これだ!!!
 
牛ステーキ丼は店頭のA型看板で
目立つように推されていましたよ!
 
どうやら2020年10月20日までは
牛ステーキ丼注文者に限り
「ライス大盛サービス実施中!」
のようです。
 
 
 
おお、牛ステーキ丼には
「デカ盛り」もあるのか!
 
「デカ盛りはお肉が2倍」
とのこと。
 
 
 
券売機でも
おすすめメニューとして
トップ画面にありました。
 
牛ステーキ丼は
“選べる極旨ソース”というのも
売りのひとつのようでして、
「ステーキ屋松 和風オリジナルソース」と
「松屋オリジナル 洋風ガーリックソース」の
2つからどちらか好きな方を選べます。
 
 
 
選べるソースは
「洋風ガーリックソース」をチョイス、
肉の量が2倍という「デカ盛り」、
そして、無料サービスの「ライス大盛」、
税込1150円をポチッとな!
 
 
 
松屋は味変要員が
豊富にラインナップされているところも
魅力のひとつですよね。
 
あ、この時、店内にはすでに
食欲をそそるニンニクの香りが
プンプン漂っていて!
 
たまたまかも知れませんが、
この時のお客さんは
牛ステーキ丼を、
中でも洋風ガーリックソースを
食べておられる方が
大勢おられたように思いました。
 
 
 
肉を焼くのに時間がかかるかな?
と思っていたんですが、
思いのほか早く来ましたよ!
 
ステーキはあらかじめ
調理済みなんでしょうかね?
 
着丼した瞬間に
ガーリックの香りがプンプン漂い
食欲をそそります。
 
箸とスプーンが両方付いてくるのも
食べやすくていいですね。
 
 
 
「牛ステーキ丼デカ盛り
洋風ガーリックソース
(ライス大盛無料サービス)」です。
 
なかなかボリューミーですよね!
 
 
 
肉の量が2倍の
「デカ盛り」だけあって、
牛ステーキが2重に
積み重なっているようですね。
 
 
 
味噌汁の具はわかめと油揚げ。
 
 
 
やはり牛ステーキが
積み上げられていました。
 
「デカ盛り」は
食べ応えがありそう~。
 
 
 
まずは「極旨」と謳われている
洋風ガーリックソースを味見。
 
んー、
匂いから期待したほどには
ニンニクのパンチはありませんね。
 
ワインとか使っているのかな?
確かに洋風ステーキソースの
テイストではあるのですが、
濃い味好きな僕にとっては
ちょっと薄味のように感じられました。
 
ブラックペッパーなどがあれば
また違ったのかも知れませんが、
残念ながらないんですよね~。
 
ただ、酸味などはなくて
食べやすいソースだと思います。
 
とは言うものの……
 
「ステーキ屋松 和風オリジナルソース
をチョイスした方がよかったかも?」
そう思ったのも、また事実で(苦笑)。
 
 
 
ステーキ肉は
思っていたよりずっと薄めで、
しっかり火が通っています。
 
ステーキと言うよりも
焼肉っぽい感じかな?
 
ただ、箸でちぎれるほどやわらかく、
牛肉の風味もそこそこあって
決して悪くはない。
 
ステーキソースに
もうちょっとパンチがあれば
文句なしだったんだがなあ……。
 
 
 

肉の下のご飯は
ソースがこぼれている部分以外、
基本的に白ご飯です。
 
無料サービスの大盛は
そこそこの量がありましたよ。
 
 
 
白ご飯とソースの相性も
決して悪くはないんですが。
 
正直に言うと、
個人的にはあと一歩
ソースにパンチがほしいところ。
 
 
 
横に添えられていた
細かく切った野菜は
ピクルスのような味でした。
 
箸休めには最適。
 
 
 
久しぶりの断層写メ(笑)。
 
半分食べたところで……
 
 
 
焼肉のタレをドバ~~~(笑)。
 
 
 
七味もバッサ~~~(笑)。
 
いや、邪道ですよ、
そんなこと俺だってわかってる。
 
でも、馬鹿舌の俺にとっては
こうした方がうまかったんだから、
しょうがないよね(苦笑)。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
肉2倍の「デカ盛り」、
無料サービスの「ライス大盛」は
なかなか食べ応えがありましたよ!
 
ソースの味もね、
僕には薄味だったというだけで、
決して不味くはないです。
 
そもそも
牛ステーキ自体はやわらかくて、
なかなかおいしくて、
コスパもいいように思いました。
 
興味がおありの方は
ライス大盛サービスのある
2020年10月20日までが
おすすめですよ!